戦国幻想記・四

テーマ:
昨日は時間も遅くにだったけど、とてもうれしいことがありました。

連休明けの冴えない月曜が嘘のように嬉しさで吹き飛びましたよ。そう、久々に○○が顔見せてくれたんですよ。なんか破天にもしてみたそうな…。

おかえり。また一緒に楽しく遊べたらいいね^^
AD

戦国幻想記・十七

テーマ:
昨日は3連休明けということもあり、身体を包み込む会社嫌々オーラが因果応報を形成し、気合いの乗らない様は脱力の舞いって感じでした。

リアルはそんなざまでしたが、信のほうはなかなか楽しみな要素がありましたよぉwそうです、僧兵で特化弐皆伝といえばアレですよ^^くるくるくるくる、せいやあぁぁああ!!のアレです^^

単にアレを使いたい気持ちと僧兵で少し強い敵と戦いたいという狙いから、旅団のみんなに比叡クエへの協力を依頼。みんな快く快諾してくれました^^

さて、そういうわけでいつもの黒鬼・金剛・阿修羅と3匹やってきましたよ。前2匹のときは開幕からアレを入力。前々日の初連撃スカが脳裏に蘇り、おいしさが嫌になる気まんまんでしたが、


いくぜ!十二天護法撃!!!!


せいやあぁぁああ!!


あたった~w今回は無難に当たりましたよ^^しかもダメは2000超えて来た~~~^^

ご満悦のまま比叡クエは何の危なげもなくクリア^^その後正覚院豪盛?と比叡落武者なるおっさんをぬっ殺してきました。前者は相当強かったですね^^;殴りも強いし、鉄砲が2匹。守護役がさらに2体いて1含め僧がいるので回復までしてきました。

割と早い段階で九里さん巫女がぬっ殺されて^^;安定に持って行くまで大変でしたね^^;でも術止めを意識して迦凪汰が鉄砲の固定を出来たあたりから次第にいい流れにwこれくらい強いボスになると、僧兵の因果の良さがでまくりでしたね。

もっとN戦もボスも経験を積んで、頼れる究極の器用貧乏目指します^^みんな比叡クエ付き合ってくれてありがとうでした~^^
AD

戦国幻想記・十六

テーマ:
昨日までで軽井沢避暑旅行も終了、今日からは再び日常のどたばたに振り戻しです。やはり軽井沢は涼しかった~、現世の気温は高過ぎますw

さて久々の信長でしたが、なんとなく薬師でイン^^旅行帰りの荷物を簡単に片付けながら売れない薬局の店出しです。そうこうする間に目千に誘われ行くことに^^盾鍛冶が見つからないってことだったので迦凪汰も起動して悠久兄妹出動です^^

無難に1丹狩って、涙は徒党にも1個も出なかったけど、代わりに抹消が一杯^^迦凪汰もときも一つずつゲットでき、ようやく鍛冶の紋所が耐久+10になりました^^

狩りの終わり際にはときのレベルが上がり、ようやく技能スロットも10になりました^^これで5人目の大台、レベル50です♪

その後は夜に瑠璃さんが砦に断片行きたいというので旅団のみんなでお手伝い^^メンツはゆっきー暗殺、氷室さん僧、牧野さん武芸、瑠璃さん召喚、九里さん巫女、とびさん医術に迦凪汰でした^^

奥までは隠し等で流して行き、ワープ先から網のフロアを行ったことのない下へ。上忍の忍犬や上忍もいてなかなか歯応えのある戦闘が楽しめました^^

最後に始めての黄色ネーム、砦の精鋭をやり帰ってきました^^結構殴りが強かったけど無難に退治^^守護する敵がまじってなかったのがでかかったですね^^

帰って来て早々かなり満喫しちゃいましたw

〈昨日の成果〉
・ときレベルアップ49→50
・ときスロット増加9→10
AD

戦国幻想記・十五

テーマ:

昨日はまた会社帰りにジムにいってきました^^体力づくりを頑張ろうと思い始めて、2回目の足跡を刻めたのはこれ大きいです^^このまま通いなれてくればもう一度在りし日の体力を取り戻せるかもー(2回目くらいで夢見てるばかですOrz)


そんな感じで帰ってきたわけですが、インするなりだらだらと不在にしたまま家事に明け暮れまくりw(まぁせんたくしかしていませんが・・・)金曜の夜とかに洗濯とかしてると、うーん、しっかりした子だよー私ってばと、ついつい自分に惜しみない賛辞を送りたくなりますよね~。ね?ね?


ね?


うーん、さほど同意は得られないようですが、満場一致ということで昨日の話題へ・・・


家事から戻った鍛冶のログには「TDいこー」「親方もどってなー」「帰ってきたらいこー」の三段論法。私が行かないという選択肢が用意されていないんです^^まぁなんて素敵な知人さん、このオオカミがたべちゃうぞー(マテマテw


というわけで久々に東西戦を離れ(昨日もそんな調子で一度は蜃気楼に行っていた気がしますが)みんなでTDに殴りこみ^^メンツはゆっきー忍者、牧野さん僧、とびさん忍者、瑠璃さんおんもに僕が神主で夕凪を出して、野良で軍学さんと鎧鍛冶さんに入ってもらいました^^


クエはまずは鶯谷姫塚の奇異なるもの、指揮官ぬっころしていくやつですね。鎧さんがすごく固いというのと、軍学さんのサポががつがつ入り、とびさんの朧や減殺といった術忍サポも絶好調で、指揮官も無難に尖兵、妖兵ともにぶっ倒せました^^指揮官を二人倒したところで抜けて、次のクエへ


次は龍爪のなんといたずら天狗、、、こればちーり50TDじゃんw結構40台の人もいたので、なんじゃこりゃという感じでしたが、ここはとにかく雑魚がうまい^^金も経験もいうことなしのところじゃないですか^^ってわけで乱獲・乱獲でがっつり儲けてきました^^金も鶯谷のやつと合わせて100貫を超えてましたね^^


ちなみに私は軍学さんが釣り野伏せなる素敵技能をいれてくれていたので、少数の敵の時には迷わず「かしこみかしこみもうーす」不良神職は今日もいくってなもんで、がすがす神雷や神風うちまくって来ました^^なかなかダメージ出るじゃないですか^^神職の攻撃術で敵5対に600以上いってりゃなかなかのものですよね^^


ってことできわめて自由奔放に楽しんできて、対人にどっぷりだったところに爽やかな風の一つも流れましたとさ^^めでたしめでたし♪


戦国幻想記・十四

テーマ:

ではまず、おとといの金曜の夜のお話。やっぱり土日は更新がしょぼくなりますね・・・。こればっかりはどうもどうしようもないみたいですw


あまりみんなが夜揃ってこなかったこともあり、東西に殴りこむのはとりあえずやめにして、だらだらと伊勢屋敷に暇つぶしにいくことに・・・^^メンツは氷室さん暗殺、さとさん術忍&鍛冶、とびさん薬師、こよさん術忍にぼくが神主と僧の両夕凪の二人をだして行って来ました^^


式神兵から逆臣の怨念までがっつり狩ってきました^^侍がいなかったので、かおりんに朧をいれてもらい、夕凪で英明韻を張ってみたいな要領で進めてきました~。一方僧はまず結界を張って、それから破魔光撃ちまくってきました^^一方こよさんは術式強化から遁術・極もっさりうちまくり^^殲滅速度もかなりはやい感じでしたね~。


ふと、手元の携帯に目をやると、ゆっきーからネットワークの障害でインできないよーという報告が、、、みんなで相談してあれやってみたらこれやってみたらというやり取りを続け、しばらくすると自力で打破してきたのか、ゆっきーもイン^^


かおりんとゆっきーがチェンジしてさとさんが1アカに^^調子に乗った僕らはひさびさに伊勢屋敷のボスに挑んでやろうってことになりました^^テクテクと奥に行き、見破りで数も多く寝かせていられないので、カウントしながら、一斉に奥に移動~。まずは風鬼をやりましたが、これは問題なく無難に撃破♪なかなか歯応えがあるねぇな~んて余裕のコメントですかしていたのですが、、、


続いて、ボスの藤原千万に挑みましたが、とにかくつえー><レベルも55ということもあり、1の五連撃・改ががつがつと生命を削っていき、神主・僧がまっさきに死にましたwみんななんとか立て直そうと頑張りましたが、きつい攻撃が次々とみんなの生命をそぎとって行きました><まぁ想定どおりでしたが、普通にむっちゃ強かったですね^^;中陣武将とおんなじくらいの強さは普通にありましたね・・・


まぁ結構暇つぶしの割には楽しめましたね^^あまりやり慣れないボスのところまでいけたのもよかったです。ちなみに僧がとうとうレベル40になりました~ ま、まだ仕官日数の関係で5枚ずつしか断片集めてないので、あと10日くらいは特化始められないですけどねぇ~w ま、東西戦が終わったころには特化もはじめますかねぇ^^


戦国幻想記・十三

テーマ:

金曜の夕方から何故か滝のようにあふれ出したナイアガラノーズウォーターですが、その甲斐あって結局熱出して寝込みました><そんな故あって今日は会社にもいけず軽く寝たきりの生活を味わっていました。やっぱり身体が資本、仕事も遊びも恋愛も趣味も、何をするにもまずは健康からですね^^;


そんなざまでしたが、昨日の夜は予定通り旅団のみんなで比叡クエに行ってきました^^実はみんなで行く前に、9時くらいに野良徒党にさらわれ、約束をしてあったのに先に比叡クエクリアしてきてしまったのは、まぁ周知の内緒です(意味ねーw)


いやぁ、それにしても先にいったときの徒党、アタックが鬼でしたね^^;スペックのいい武芸が二人と、おんも道に、あげく僧兵までいて、地道にこっちが詠唱もらって回復だのとしのぐまもなくばりばり倒してましたwなんだかんだで9時40分くらいに黒鬼から始めたのですが、、、10時前には阿修羅まで終わってましたwすっげー叩き強くて目を丸くしちゃいましたよw


その後、みんなが少しずつ沸いてきて、氷室さんあたりにもこの15分で比叡クエ終了したことを話すと、なにおー、俺だってーみたいな暗殺のプライドが首をもっさりもたげてきた様子・・・(笑) そういうわけでいざ行って来ました^^メンツは、さとさん武士道・術忍、牧野さん密教、氷室さん暗殺、瑠璃さん鉄砲盾に僕が神主と薬師という編成でした^^クエの対象者はかおりんと響ちゃんでしたね~


まぁ構成を見るとおりなんの危なげもなくさっくりとクエは終了^^ただし、時間はなんだかんだで1時間近くかかりました。アタッカーとしてばりばりいい数字を出して氷室さんが削って行ってくれたけど、本人的には15分が目標だったので、あんまり面白くないようでしたw


さ、これで第3世代で比叡クエ通した人も増えてきたし、なにせ方解石の在庫がなくなってきたので、今度は狩りで叢雲堂いきたいかな^^


<昨日の成果>

・とき、比叡クエクリア

・とき、神通霊力・参の3マス目神通発雷・弐修得


そろそろ薬師のときも戦闘目録が少なくなってきました^^上位心得と道場系合わせてさっさと終わらせていきましょうかね^^


戦国幻想記・十二

テーマ:
昨日は友達の幼馴染みが上京しているということで、暇人はお付き合いして遊んで来ました^^最終的に何故か靖国神社行ってました…ってかナゾw

ゆうべは、まったりと受け渡しや鍛冶の生産をやり、それが終わる頃に私設で呼び掛けて旅団のみんなとまったり伊勢屋敷に行ってきました。

メンツは、牧野さん僧、さとさん鍛冶&忍者、瑠璃さんおんもに翠祥とときで行ってきました。途中、なっちとのPLを終えたとびさんに忍者で参戦してもらいより火力アップでした^^

盾がさとさん鍛冶だけになるということで、翠祥は盾で参加。結構しっかりとみんなを守れたと思います。さとさん忍者が入れてくれる朧の術がめっちゃ有効で、武士道顔負けに避けまくりでしたw(言いたいだけ)

一時間ほどまったりと狩りをして帰って来ましたがそれなりに稼げて大満足の内容でした^^時間がないときゃやっぱり伊勢ですなぁ♪

戦国幻想記・十一

テーマ:

相変わらずの週末効果で二日分のお届けです。日曜のだらだらぶりがすっかり窺い知れる更新状況ですね^^;

さて土曜日の夜は、またみんなで茶会をやってきました^^このたび久々に復帰を遂げた桔梗屋のやよいさんが比叡クエに行きたいという話だったのですが、ちょっとしたすれ違いからうまくみんなで会えず、週末男の氷室さんをさらっていざ茶会に^^

要領は前回のブログで話したとおりですが、今回はログを保存したので、今日はその歌会の内容を掲載して行きたいと思います^^

そんな熊 鼻から飲みます まろのため
 神主ですが 思ふころかな


虎だらけ 妖精さんから まわし飲み
 霧たちのぼる 最終究極奥義


武芸伝 まだ手ぬるいか うっかりさん
 今がチャンスと かかる月かな


やっちゃった 徒党に入るか 金をくれ
 昼下がりの午後 空振り三振


昨日から いつもぎらぎら はああああ
 私設で彼は 母さんありがと


甘ったれ お猿さんだよ その極み
 うら山し共 私設で誤爆


そこはだめ 心の月を 自己合掌
 お手をしながら 秋の夕ぐれ


夏の夜の 田楽職人 暴走中
 しょうがないなと 雲の上まで


春雷に 手裏剣しゅっしゅ 俺伝説
 武家屋敷にて みんな大好き


五月雨は 花疲れかな それが何
 僧兵のみで 大名挑戦


春雷に 夢幻の 花会式
 これで最後と 飛び蹴り二回


いいんでない 甘味は別腹 まわし飲み
 お手をしながら 完全クリア


つれづれに 麦を踏むのは 春の午後
 我慢の末に 飛び蹴り二回


粛々と 打てば散るなり おやっさん
 少しだけねと 飛び蹴り二回


ゆっきーが連発する「飛び蹴り二回」がかなりがたウケましたw 最高傑作は「いいんでない 甘みは別腹 まわし飲み お手をしながら 完全クリア」が四人の心がつなってました^^ 個人的に好きなフレーズは、、、やっぱり僧兵のみで大名挑戦かな・・・w


またみんなで楽しく茶会しましょーー♪


戦国幻想記・十

テーマ:

昨日は、会社の尊敬する部長と、自分の上司と先輩の四人で焼肉を食べに行ってきました。もともとはもつ鍋のおいしい店を上司が見つけてきて、そこにみんなでいこうということだったのですが、いきなり直前で行こうと言う話になったため、予約が取れず焼肉に・・・。と思ったら超うめーーー!!ってことで大部分部長が出してくれたために、すっかり普段の御飯に毛が生えた程度のお金で最高の夕食を満喫してきちゃいましたよ^^


そんな調子で帰ってきてインしてきて、おんもで合戦に行こうかと思いステータスを開いてみると、、、おや?なんだ勲功たまってるやん^^合戦で防衛とか前線上げとかまげっつは嫌いなのでしませんが、そうじゃない合戦での動きで少しずつたまった髷と、Nや武将を倒したときの勲功が少しずつ貯まってきていたようです^^いよいよおんもも奉行試験だーー^^


ってことで、試験の中身を進めていったのですが、おんもの奉行試験はどうやら戦闘によるドロップでのアイテム集めと、最後に戻橋の鬼女というボスを倒すという内容^^;こりゃソロじゃ無理だわと思っていると、狩りに行っていた旅団のみんなが帰ってきた模様^^そこであつかましいとは分かりつつ、みんなにお願いしてみました。


すると、ゆっきーとさとさんが快く承諾してくれて、各地を回ってきました^^まずは昇仙峡で水蛇を倒して、昇仙峡の水をゲット、続いて甲斐の五大湖の近くで炎紋蛟を倒して、火粒口をゲット、そして富士で喰屍鬼を倒して、猩々草をゲットして戦闘ドロップものの収集を完了^^あとから沸いてきた牧野さんにも僧で富士から参加してもらって、収集完了できました^^


そのあと駿河の交易で塩を買い入れ、那古野で神主に御神酒を作らせて、5種類のアイテムをゲット^^そして最後に神社の裏で戻橋の鬼女を倒しました^^みんながいてくれたおかげで、戦闘にもなんの不安もなくさくさくとあっさりクリアできました^^やったーーー、これで璽氷も奉行だーーー♪


昇進してくると、、、またかーーー!!!希望の村井、秀吉はあっさりはずし、武芸とおんなじ河尻隊への入隊を果たしてしまいましたw くそーーー、またお尻かよーー><


近いうちに中老になるのを夢見て今後もがんばっていきまっしょい!!協力してくれたゆっきー、さとさん、牧野さんありがとうね^^ほんっとにたすかりましたーー♪


戦国幻想記・九

テーマ:
この週末は見事なまでに更新さぼりました…。ま、一応総括って感じでそれぞれお届けします。まずは土曜日のお話…

土曜日は出かける予定でいたのですが、窓の外は生憎の空模様。じゃんじゃか雨が降ってました^^;

そんなわけで昼間インすると、続々といつもの面子が…w 牧野さん、ゆっきー、さとさんとここのところ旅団のなかでも毎日のようにどっか行ったりしてる面々が揃いました^^

そこでみんなに僧の楮集めの手伝いを頼んでみるとみんな爽やかに快諾^^ほんとにありがたい限りですね~~。

目的は楮の125、行き先としては東尋坊→比叡山→昇仙峡の順番で行ってきました^^さとさんも2アカで来てくれたので、少々強めの敵でもさくさくと狩れて、小一時間で全部揃っちゃいました^^みんなありがと~~。

さて夜は先日話していた通り何人かの対象者もあり、若雷にいくことに^^構成は牧野さん密教、氷室さん仏門、ゆっきー暗殺、さとさん武士道に瑠璃さん鍛冶、それにとき神通、夕凪古神で行ってきました^^

途中、同じく若雷クエ対象者の嵐さんが沸いたので、千引きで夕凪とスイッチして、がっつりやってきました^^

構成的にメインアタッカーはゆっきーのみ。牧野さん密教もばりばり術で削ってくれたけど、なかなか単体ではないので頭数は減らない感じで、ひたすらゆっきーの神魔で削っていく展開に。なかなか1が墜ちずに結構苦戦しましたねー^^;結構攻撃も後ろに漏れて来ていたので旗落ちの恐怖と隣り合わせでした^^;

でもなんとか弱体が切れる前に若雷を落とすことに成功し、その後も全員それぞれの役割をフル稼働。後半は氷室さんとときはやることなくなってくるくらいの安定ぶりで、無事に若雷撃破でみんな神の道標ゲットです^^

これで5人目ときまでの全員が三輪行けるようになりました^^激戦だったこともあり、楽しい夜でしたね~^^