昨日はまた茨城は取手に外出でした。昼過ぎの雨の降りっぷりはかなり豪気でしたね…。もうなんか笑けてくるくらいじゃばじゃば降ってましたw

さて、とうとう傾奇も特化のTD合宿に突入ですよ^^先の記事で載せたとおり、一つ目の技能覚えたんですが、なんか宿命~明星って3とかの技なのかと思いきや、いきなり一個目なんですねw

しかも、二つ目が導音~鳴滴ってw使うやつすぐじゃんw

さて、ゆうべは必殺のTD党首を発動させて、合宿に入りましたよ^^

構成は武芸、武士、刀、術忍、医術、仙論に殺陣というもの。まだ回復連携覚えてないんですが、神職が見当たらないんでしかたなくそれでいくことに。

行き先は45あけろに、45龍爪という内容でした^^

あけろは敵レベルが低くて微妙でしたが、だいたい40以上で一応修得稼げましたよ^^相変わらず龍爪は進みやすくて、経験も修得も優秀ですね^^

二つともクリア出来て、修得の書も計4冊。銅銭も20枚でうはうはでしたよ^^

さて、明星に続いて、導音~鳴滴覚えました~^^これで神職不足にも少しは対応出来るかな♪

[昨日の成果]
・レベルアップ41→42
・殺陣指南壱2マス目、導音~鳴滴修得
AD
さて、久々にナンパされたなぎです。おはようございます。相手は36歳の軽熟女でしたが…。ってどんな切り出しですかw

昨日は休暇を取った3連休明け、もうありえんくらいだるい一日でした。通り一片の表現になるけど、ほんと会社めんどくせぇ。上司のコントロールもヌンチャクで体感的に出来ちゃえばいいのにね。

ゆうべはかなり早めに会社も上がり、だるい身体を引きずって速攻で帰りました。なので家に着いてもまだ7時すぎ。さっさと風呂に入ってあとは寝るだけにしたら、堕落したんエクスプロージョンです(なんのこっちゃ)

一回だけ迦凪汰でまたTDに行き、またまた稼いできました。先日のしっかり党首さんにまた誘ってもらったので、またまた250貫と修得がっぽりになりました^^

にしても、やっぱり鍛冶の特化は刀で正解でしたね。怒りが強化されてからは、狩りでの最後の一撃で攻撃参加出来て、まぁそれなりの数字出せるじゃないですか。2000とか3000とか。あれやっぱり気持ちいいですよ。

ここんとこ重点的に育てていたおかげで、ようやくうちの鍛冶も近衛術応用覚えましたよ。スロット不足には嬉しい技能ですね^^

そうそう最近傾奇を仕官させたのもあって、もうひとり鍛冶を作りました。いずれまた日の目を見たら紹介していきますよ~^^

[昨日の成果]
・名匠4、一マス目近衛術応用修得
AD
昨日はなんだか肩コリがひどくて、今朝もすっかり引っ張ってしまっており最悪です。また偏頭痛系の痛みにくるほどのコリ方になってきているので、そろそろ整体にいったほうがいいかもですね。

ゆうべは久々におんもの璽氷を出し、青!ですぐに誘われたので、TDに行ってきました^^やっぱ仙論いいですね~、いろんな動き方が出来るので退屈しませんよw

昨日は術使いには鬼門といわれる、抗術持ちわしょーいのあけろ^^;仕方ないので、吹雪しつつ殴ることに。何気に1000くらいはダメ出るんで、グラで遊びたいのも手伝って煉気掌ばっかりやってましたw

はあぁぁぁぁ、でやっ!!

みたいな感じが結構好きですw

まぁ明らかな趣味に走った時間でしたが、徒党も盛り上がったのでよかったです^^にしてもやっぱり仙論は獏は党首しないときついかなー^^;

[昨日の成果]
・真理4一マス目、紅焔修得
AD
昨日はひさびさの雨降りで冴えない天気でしたね。おまけに朝の電車に傘を忘れてしまい、また無駄遣いをしちゃいました…。

ビニール傘ばんざい。

…Orz


さて、ゆうべはサクッと一回TD行ってきましたよ。キャラは刀鍛冶の迦凪汰で、盾ばりばりやってきました^^

やっぱり怒りに修正入ってからの刀は面白い!!盾一通りして、戦闘の終盤に叩くと、3000とか4000とかダメ与えられるしね^^下手なキャラでアタックするよりよっぽどダメソース上ですよ^^

クエは龍爪のいたずら天狗を2セット。2回ともクリアしたので、修得の書6冊に銅銭40枚の大漁でした^^はやく迦凪汰も簡易修理ほしいなーw

まぁ地道にクエともども頑張っていきますよん♪
昨日は割と早めに会社もひけて、すんなりと帰って来れました。家で出来ることが増えてきて時間が足りません…。

まず、こないだゲーム屋に行ってみたときにうっかりWiiの本体が売っているのを見て買ってしまいました…。散財もいいとこですOrz

ってことで案の定ソフトも買ってきて、またやるもの増えちまいました。

まずは定番の、

ファイヤーエムブレム~暁の巫女~

です。

ここでもやはり神主ではないんですね…(だまれ)

操作性もグラフィックも圧倒的に向上していてかなり楽しめます^^やっぱりFEはストーリーがいいですね。すんなりと引き込まれていきますよ。

前回はスーパーファミコンの聖戦の系譜やって以来なので、新鮮さと懐かしさが同時にやってくる感じでしたね^^思い出すなぁ、アーダンをクラスチェンジするまで育てたっけ…(まてw)

次にカドゥケウスZっていう手術アクション買ってみましたよ。こっちはかなり新鮮!!リモコンでメスだのドレーンだのを駆使して患者を救うわけです。面白い!!おすすめです。

あとははじめてのWiiパックとWiiスポーツでらしさも存分に味わってます♪

とかってのを楽しみながら、勧誘待ち採取するのが通例化してきたここ最近です。

信は昨日は薬師のときでTDに誘われたので行ってきましたよ。

構成はおんも、僧、忍者抜きに武芸2と演舞を足した内容でした。回復1だったけど、盾2ならとがんがん開幕準備で術うってきましたよ。ほんと懲りませんね、このひとはw

場所はあけろで、がんがん物理で押して狩ってきましたよ。鍵が早めに出たんでクリアも無難に出来て、修得の書も4冊ゲットです^^

やっぱTDでも会話があるといいわ~。狩りそのものに新鮮味がなくても十分楽しめます^^オンラインはやっぱり喋ってなんぼですね。

さ、そろそろ傾奇者も育てようかな…w
昨日今日とまた急に寒いですね。なんか油断すると風邪を引いてしまいそう…。季節のかわり目で着るものが決まらない感じですが、みなさんも体調にはご留意のほどを。

いやー、それにしても眠いwwほんとね、もうあれね、春眠暁をなんちゃらとかやべーっす。毎朝のベッドから出るための無意識下でのせめぎあいとか、華麗なる一族なみですよ(←言いたいだけ)

昨日の夜は、新しい月9ドラマ何ぞを見て、長澤まさみのやばい可愛さに触れながら、インwすると、那古野の茶屋前でとびさんに遭遇。どっかいくかってことで、析いきのメンバーを探してみましたが、むりそうなんでなぎの定番、TDにスイッチw

とびさんの知人さん中心に集まり、集まってみるとまるもさんの鍛冶さんも合流^^うちは神主とおんもを出してわっしょい準備祭w

行き先はあけろ30のあとはばさらでした。

ようやく氷雨を覚えたので、吹雪と組み合わせて、久々に名前通りの氷術士になりました。やっぱグラは水が1番好きだわ~^^

てなわけでばさらでは宝物庫にもいけたけど、結局なんも出ず、みんなでドンヨリwまぁ修得も結構進んだので良かったかな^^

とびさんにまるもさんありがとね~。またあそぼ~^^

昨日は夜、風呂をあがると勧誘希望に対話がきてました^^TDと蜃気楼のお誘いでしたが、迷ったあげく基本通り先に対話をくれていたTD徒党にくっついて行ってきました^^

市の一位で待ち合わせして合流すると、足利の方の多い、一部知人徒党みたいな感じでしたね。なんか仲の良い感じの空気が自然と感じられて、まったりとした会話の流れ等居心地の良さ満点でしたw

編成は暗殺、鎧、演舞、古神、神通、僧兵にうちが武芸の翠祥で参加という物理ガンガン徒党♪行き先は人気ないことで有名なアケロにw

30で出るなんていってたけど、物理ききまくりだからこの徒党にはいいかもですよと言ってみると、即採用!!ばかすか殴りたいのね、党首のさいぞーさんw

早い切り替えでさくさくと敵を倒していきました。うちのいんちき武芸でも、全体槌もらって、剣気、天下、初撃心得、一之太刀入れると、なんとダメは6000超えwこら気持ちいーですわ♪

なんだかんだで乱獲してたら、鍵があっさり出て来たので婆に挑んでみることに。一回暴れられて壊滅したけど、次は対策立てて、1を速攻落とすことに。二回目はほんとあっさり勝てました^^一回目は黄泉クエなみかと思いましたがw

いつも30とかで出てしまうので、なにげにアケロの最上位クエは初クリアでしたよ^^銅銭23枚に修得の書9もなんと4冊!!うまーw

気が付けば、翠祥が兵法3皆伝^^順調に上級心得も進みそうです。

ここしばらくまた更新出来ませんでした…。どうも期末ということもあってバタバタと落ち着けませんでしたね、まぁほとんど飲んでばっかりだったからなのですがw

さて、ここ何日かですっかり暖かくなって、もう気が付けば初夏の陽気とか言い出してるんですが…なんすかこれ?w

そうそうようやく7職全員の特化4合宿が終了しました!!最後の術忍もおよそ使い道のなさそうな「狗遁の術」も覚えて、なかなか堂に入った意味のなさ加減を手中におさめましたよ^^

あとは合戦いったり、クエ進めながら、まったり上級心得を覚えていきますよ。やっといろんなこと出来るぅ~~~^^

とか言いながら検索文からTDの文字の消えないなぎでしたとさw
昨日はなんかわからんけどとても疲れましたね~。夕方にやったプレゼンがおそらく全ての元凶です…。本来ぼくが話すべきではない他部門が事務局をやっている活動の、進捗状況をぼくが話すという気持ち悪い事態に陥りました。

~だそうです。~らしいです。~という考えでいくと聞いています。といった具合に他人事感溢れる文末で話し続けてしまいました…。だって、、ぼく事務局じゃないんだもん…。

らしくないことをすると人間、深く疲弊するものだということだけは分かりましたよ…。

さて、そんな疲労にも負けずに行ってきましたよ、懲りずにTDw昨日は稲葉で募集が出たのでがっぷり食いつきました^^言葉尻食うくらいの勢いで入れてもらうと、なんと党首さんはこたろーさんでしたw

もうね、キャラ違うと全然わからんちんもいいとこです…w

行き先は婆娑羅でかぶき者道楽でした^^こたろーさん暗殺、武士、鎧、古神、神通、召喚に鋭閃という構成でしたね^^

叩きの弱さと、命中の低さを全面に押し出したような、情けなさざんぶらぶんのどーどーどーでしたが、楽しく会話しながらさくさく狩れました^^修得もうまうまでしたね♪

にしても、やっぱり警護されるのは決まってうち…。もうほんとマジで生命腕力作らないとそのうち干されそう…Orz

まぁ引き続き頑張っていきまっしょい!!こたろーさん、懲りずにまたよろしゅうに^^
昨日今日とようやく暖かくなってきましたね、とうとう芽吹きの季節「春」の到来といったところでしょうか?桜の開花もすぐにやってきそうですね。

さて、特化4修得合宿も最後の術忍鋭閃のみとなりました^^なかなか腕力がなかったり、術が利きにくい敵も多かったりで紆余曲折ですが、頑張っていきたいっすね。

昨日は一回TDに行ってきて、1マス目の金縛りの術覚えました^^キックとどっちがいいんだろ?準備に対してはキックのが良さそうですが、守護関係ないのは縛りのほうなんですよね。

にしても、昨日はよく死んだ~。盾1だったってのもあるんですが、やっぱ生命無付与じゃダメですね…。ヘイト一切関係なく全部攻撃きます…Orz

兜が痛んでもきてるし、装備の見直し必要だな~。生命腕力作っていかないとですね^^;