小牧山奮戦記・九

テーマ:

なんか久々の更新ですね・・・。ちとプライベートでいろいろあって、インはしてたのですが書く気になりませんでした。まぁとりあえず何事もなく気持ちが落ち着いてきたので、また今日から頑張って更新して行きますねー。毎日覗いてくれている方、ほんとすいませんでした・・・Orz。


そんなでしたが、昨日は久々に侍の翠祥で小牧山に行って来ました~^^ここのところ、だらだらと忍者の修得に明け暮れることが多かったのですが、小牧山がかなり苦戦を続けているということで、少しでも力になりたいと考えて行って来ました~。


まずは盾装備でがつがつと祭に参加!!加藤、塩屋、野々村と、さくさくっと落としました^^なかでも野々村のときは、回復無しでうへーwって感じでしたが、力で押しちまおうぜ!みたいなノリになって、アタッカーが5人居たこともあって、がつがつ削っていったら、なんと10分もかからず野々村撃破!なんかもう普通のN狩りの要領でしたね~w


そうそう、この先陣中心の祭のときに、初めて試してみたことがあったんです!!それは武芸なのに沈黙使いになってみることです!!武芸の道を選んだときに、知力の初期振りの影響もあって沈黙を使うことは今後もないなと思っていたのですが、陣形の書を使うと、丹羽隊ということもあって知力と器用があがるんですね。


であがって知力をみると、意外とあるもので知力190とかじゃないですかwなんか祭とかで軍学さんが知力高すぎて沈黙決まらないというような話があったときに、先陣は200いらないみたいな話を聞いていたので、「うん?こりゃいけるんじゃね?」というところから昨日の挑戦になったわけです~♪


すると、面白いように沈黙が決まる決まるw盾武芸で先陣なら沈黙使いにもなれることが分かり、やれることの幅がかなり広がってきました~^^これで祭りにいくときの参加者の層に合わせて、役割を変えることが出来ますね~。


小牧山は負けこそつかないものの、最近は陣によっては戦果で負けることも出てきています^^;増やせた戦略の幅も使って頑張っていきたいですね~


AD

小牧山奮戦記・八

テーマ:
昨日は水曜、メンテナンス日で結構いろんなことがありましたね。

まず一つは花火祭・知行キャンペーンが終わったこと、それから再び小牧山が開戦しましたね^^また何よりも、ようやく徳川が復興を遂げたんです!!!三河の国力も100になり盟国の悲願達成に感動もひとしおでしたね^^

ってわけで今度はうちらが頑張るぞとばかりに小牧に行ってきました^^おんもでうろちょろするうちにN狩りに誘われて頑張ってきましたよ^^

はんべ陣の周りでせっせと突撃巫女隊を撃破し、戦果に微々たるものでしたが貢献してきました^^途中飯沼に一度挑戦してきましたが、飯沼の痛すぎるドリルの前に完敗^^;いやぁ立て直せずに旗落ちしちゃいましたね^^;

ま、今週一週間も頑張っていきましょーー!^^
AD

小牧山奮戦記・七

テーマ:
昨日はまたメンテ明けから小牧山が始まりました。夢の稲葉陥落を目指してみんな超頑張ろうな感じです^^

入ってみると案の定乱戦状態、すごい数のPが佐々ー佐久間と坂井ー野々村の間でにらみあっていました。まずはここでの対人での前線上げに参加してきました。人数が多いので少数で始まった戦いもあっという間に7vs7になり、そのままぐちゃぐちゃにw

いやぁ、でも対人ってやっぱり難しいですね。だいたい大人数での対人になると、璽氷は低速や暗黒を入れてサポしてから大周天⇒五雷や、呪殺や催眠も使って行く感じです。

またどうもタイマンに弱いですね。なんだかんだですぐ逃げられちゃいます。

その後少しN狩りの徒党に混ぜてもらって狩ってから急用で一度落ちました。今週も激しい奪い合いになりそうですね…
AD

小牧山奮戦記・六

テーマ:
昨日は開発本陣が更新されましたね^^入魂の実装以来いままで修得稼ぎ以外意味なしとされてきた茶器に武家屋敷と絡めた新しい仕様が入るようです。茶会、楽しみですね^^

さてゆうべはこのメンテ後から始まる天王山を小牧山に慣用句が変わりそうな、そんな因縁の対決の火花が切って落とされました。大勝すればいよいよ稲葉陥落というところまで来たのです^^

小牧に来てみると、とにかく恐ろしいほどの人、人、人!!!!ぼくはおんもでの参陣というわけで防衛から前線上げといった作業に徹しました。

あまり防衛はうまくできないのですが、一回3徒党で佐々に攻め込んで来た武将徒党をがっつり止めたときは気持ち良かったですね~~、他の人が残り2徒党も掴まえたり、割ったりで佐々に割れでくっついてた徒党を佐々が倒したときなんか感涙ものでしたよ^^

疲れたので少し早目に落ちましたが、朝みて一勝目をあげているのを見てガッツポーズをとっちゃいましたw

今週は小牧頑張るぞーー^^

小牧山奮戦記・伍

テーマ:
昨日は、一日中違う事業所の会議室で、自分の所属の課長さん以上のお偉方さんたちと今後の部の方向性を議論する集中討議をしてきました。

議論をするのはかなり好きな方なので、お偉方さんがたがどんなふうにものごとを考えるのか興味津々ながら、自分なりの意見や知識をいかんなく場に提示出来たと思います^^

ま、そんなことを終えて家に帰って来るとまだ6時半!!はやーw早速クライアントパッチを当ててからイン!!うむ、今週は小牧山ですね~^^おんもの璽氷とさもの翠祥を出陣させました!!ふたりとも募集を出し、おんもでひたすら防衛/囮モード^^

……。

にしても釣れないですね^^;特に先陣Nだと無視されることしきりです(=_=)まだまだ勉強不足だなぁ^^;もっと役に立てるようになりたいものです……。

一回武将徒党に誘ってもらい何回かアタックかけましたが、うまくいかず^^;党首さんもあまり呼び掛けとか慣れていないようで、時間かなり食っちゃってましたね~。

ま、実績があがるときもあれば鳴かず飛ばずのときもあるwまた今夜から切り換えて、ソロに小牧を駆け巡りたいものです^^

小牧山奮戦記・四

テーマ:
昨日はノー残業デー、さくっと終わらせて普通の時間に帰れました^^仕事にはとくにメリハリ大事ですよねー。

帰ってからはとにかく鳳尾竹拾いをしながら、始めはしばらく薬師で売り子して、途中から久々おんもの璽氷で昨日から開戦した小牧山に行ってきました^^

行ってみるとほんとにおびただしい人・人・人!!!PCのスペックがよくなったおかげで、遠くの景色、遠くのPCまで見渡せるようになりました^^まぁ多少の重さはあるものの、PSみたくラグで表示されないってのがある程度解消したので良かったです^^

昨日はひたすら璽氷で防衛^^やっぱり防衛としてソロで動くなら、おんもいいですね^^霊視も出来るし神足も隠形も出来るので非常に動き安いです^^ここのところ戦闘は薬師ばっかりだったので、久々のおんもで楽しかったです^^

やっぱり対人での五雷法いいですね^^大周天ついてないと弱いけど、うまく組み合わせられればアタッカーにもなれます^^

もうちょい研究して対人でのベストな技能について考えていきたいと思います。今夜も頑張るぞー^^ノ

小牧山奮戦記・参

テーマ:

昨日も会社からの帰りが早くはなかったので、帰ってきてからどこかへいくにはちょっと時間がなさそうだったので、小牧山に行ってきました^^小牧山は昨日の段階では、2勝1分でした。時間はまだまだありましたが、3倍戦果に出来るかどうかかなり微妙なラインでしたねー。


僕は武芸の翠祥で小牧山に乗り込み、合戦用の私設会話に入り、そこで飛び交う要請に基づいて囮に明け暮れました^^なんとか全体の目論見どおり、3倍戦果に到達し、勝つことが出来ました♪みんなの頑張りのおかげでしっかりとした勝ちを刻むことが出来ました^^やりましたねー。


そのあと帰ってからは、美那さんの鍛冶春さんが勲功ためたいとかで尾張屋敷に旅団仲間が集結^^がっつりと斯波氏をやっつけてまげをひんむいてきました♪最後には沸いたばかりの斯波義銀を倒してきましたー^^やっぱりどんなレベルの敵でもボスを倒すってのは楽しいものですね♪


一夜明けて、、、


今日は、また朝から小牧に行ってきました。前日と同じように偵察と囮に明け暮れてきました^^すると、今回は12時間の終了が近づく中で、2倍戦果が相当ぎりぎりという状況・・・。小牧はもうとにかく熱い戦いの場になっておりました♪情報伝達と数々の自己犠牲、そして武将徒党のみんなの執拗なアタックが功を奏し、とうとう、、、


ほわわーん、ほわわーーーん♪


鳴り響くほら貝の音。12時間終了の瞬間、2倍戦果を確定させ4勝目を飾った織田の歓声があがりました♪


いやぁなんともコタエラレマセンナーw


小牧山奮戦記・弐

テーマ:

一昨日、昨日は小牧山で奮戦してきました^^でも、なかなかうまくはいかないものですね。ほんと合戦てやつは難しいものです・・・。でも、だからこそ楽しいんですけどね^^


一昨日の夕方は、神主の夕凪で小牧山にいってきました^^馬に乗り換えて小牧を偵察していると、不意に対話が^^徒党を組もうということでもちろんおk^^組んでみると「さぁ、武将行くぞ!!」ってな流れで、とにかく取り付けそうな武将を探す状況に^^


神主での武将戦は、なにげに中老試験の時以来の挑戦^^なにげに神主って武将戦だとやること多くて大変なんですよぅwとりつきにいくときも神隠しいれて技能切り替えて所作キャンセルしてから走り出したり、戦闘中は戦闘中で気合・詠唱と必須の技能をヘイトを意識しながらばら撒いていく・・・。なにげに忙しさに明け暮れることになるわけです^^


そんなわけで頑張って先陣武将3匹(野々村×2回/加藤1回)ぬっころしてきましたよ^^なにげに取り付きさえ出来れば先陣はどうにかなるってのが分かりましたよw神主でも活躍できるのが分かって満足満足wえせ神主でも頑張れるのね・・・(しみじみ)


昨日の夜は変わっていんちき武芸で武将徒党に参加^^那古屋でうろうろしてると、同じ丹羽隊の小田さんが声をかけてくれました^^陣が始まり次第、旗をもらって小牧に駆けつけて勧誘を受けると、「おおう、いちごさんやんw」って感じの偶然がw一緒の徒党でいちごさんと武将行くのもなにげに久しぶり^^がんばろうってなもんでこれも取り付きに明け暮れました^^


しかし、前日の神主のときとは違い、全然取り付きうまくいかねーーー><結局5,6回取り付きチャレンジしたけど、一度もまともに取り付けませんでした^^;ほんと残念無念です・・・。取り付きのスキルにややばらつきがあって、叩かれるときもNにつかまるときも大抵割れてましたね^^;誰に聞いても、取り付きは回数こなすしかいい方法はないとのこと・・・。僕もまだまだ勉強しなきゃなぁと思いましたよ。


いずれにしても、ここのところ部隊でのお知り合いも増えてきて、合戦もかなり楽しめるようになってきました^-^今後もキャラの技能ではなくプレイヤー側の成長を経て、もっともっと最前線で活躍できるようになれるよう頑張っていくだすよ^^みなさん、一緒に頑張りましょーー♪


小牧山奮戦記・壱

テーマ:

昨日は、ようやくゆっくりと小牧山に行ってくることが出来ました。今日はその模様をお届けしてみたいと思います。朝、戦況を見てみると、織田家がだいぶいい感じに合戦を進められている様子でした。それに油断してか、昼間はちっと簡単な経験をしたりで遊んじゃいました^^


夕方になり、よっしゃとばかりにいってみると、すっかり斎藤家の猛攻勢にあい、織田家の陣はわずか3つしか残っていないという状況まで持っていかれているではないですか;;むう、がんばらなければー><

というわけで、頑張って囮とか伝令をしていたのですが、どうもこのままではなにもかわらなそうな気がして、徒党を作ってみることにしました。そうして徒党を作り、森陣(味方左中)から堀池(味方左先敵武将)を狙う武将徒党にしたのですが、あほほど多いPCに阻まれてしまい、なかなか取り付きが成功しませんでした><結局3回ほどアタックをかけた段階で、徒党が解散に・・・。


夕食後、再び頑張ろうと入ると目の前に赤!を立てている陰陽師さんを発見!!検索を開いてみると、中老試験にいくとのメッセージが!!即対話を入れて、お手伝いさせてくれと進言!!久々に神主での参加となり、神主を使っての武将戦に^^


いろいろと戦況が変化する中で相談した上でたどり着いたのはPが比較的少なかった江間(味方中先敵武将)・・・。ってまたかよっ!!なにげに最近江間にしか勝ててない気がw


んな雑念は捨てて、中老試験に集中!!


はじめはなかなか安定せずに、鍛冶屋が死んでしまったりと難しい戦闘を強いられましたが、なんとか撃破!!っていうか神職での武将ってほんと大変^^;いくときはカウントにあわせて神隠しとかやらなきゃいけないし、、戦闘に入ったら入ったで、気合とか詠唱とかに追われてなかなかほかのことが出来ない始末・・・。でも、徒党をサポートする要として死んだりしないように結界をはってみたり、神威で気合を吸収してみたり、初めて使いますが、静心でたげ固定にあったアタッカーをサポートしてみたりといろいろとやってみました^^


そんな調子で中老試験終了!!ほんと陰陽師さん(案の定おkとってないので、名前は伏せw)おめでとーーー!!これでまた心強い織田家の仲間がより合戦に参加しやすいようになりました^^


その後は、中陣武将をやってみようと、中陣武将初勝利を目指してなんとか取り付きを試みましたが、やっぱり取り付きってほんとむずかしい^^;ルート調べから、タイミングあわせまでなかなか一致させられずに、われまくって解散になりました><3回か4回アタックしたけど、全員でいけたのは一度もなく・・・Orz

ほんと日々修行と勉強です・・・。でもでもいつか一人前のPCになれるようにいまはただただ練習あるのみじゃーーー。一緒に組ませてもらう全てのみなさんへ、、、懲りずにお付き合いいただければ幸いです<(_ _)>

小牧山奮戦記・序

テーマ:
昨日はまた帰りが遅かったこともあり、合戦にちょこっとだけ顔を出し、もし機会があれば囮でもやっておちるべぇと思っていると…
入ってみると一進一退、流石斎藤家のご家来衆、前回の合戦とは訳が違いました……

僕は野々村(敵中先)から妻木(敵右先)にいくというので行ってみると、溢れ返るPの防衛。しまいには野々村の周りの武将徒党がPの時間稼ぎにあう始末^^;

しばしPの掃討に手を貸し、少しばかりのまげを手に入れ、最後は沸き立ての江間(味方中先敵)取り付きの露払いの援護に入り、成仏してきましたw

今日からはもうちょい時間をさいてがんばるさー^^