PL奮闘記・十三

テーマ:
いやー、今日はほんと寒いですねー。いきなりの冷え込みな感じです。喜び勇んで新コートをおろしてみましたが、やっぱりまだコート着込んじゃうと暑いかなw

昨日は午前中、事業部のメンバーを集めての全社説明会を行いました。さすがに30人からの人の前で話すのは少し緊張しますね。気が張っていたのか、なかなかどうして疲れました。

ゆうべは帰ってくるともう22時をまわっていたので、風呂だけ入ってからテレビを見ながら簡単にPLだけして寝ました。

末っ子の鍛冶(鎧予定)も地道にじわじわ育ってきてますね。極み覚えるまでPLして、覚えたら適当に装備整えてTDデビューさせないと^^

AD

PL奮闘記・十九

テーマ:
いやー、今日も暑いですね^^;今年はラ・ニーニャ現象とやらで、梅雨入りが遅れ、それでいて明けが早く、夏は猛暑になる傾向が強いとのこと。ま、ついさっきめざましTVで言ってた受け売りですがw

さて、昨日は会社から帰って来て夜はまたテレビとDVD見ながらPLに明け暮れましたよ^^

DVDは竹内結子が主演の「天国の本屋~恋火~」ってやつでした。普通に天国とやらが出て来ちゃうんですが、さほどイタい方向にいかずに、ハートウォーミングな人間模様が描かれています。

うん、非常に優しい作品でした。ちょっと疲れがたまりかけのひとにはオススメですね。

一方PLはと言えば、なかなかはかどりました。ただ、狩りすぎたのか修得下がってきてましたがw軍事アイテムの大コウモリの羽も800枚とかいってて軽くビビりましたがw

あとは目標にしていた難易度8までが道場を省けば全部終わりました。こっからは低レベルTDに行き始めて、40くらいまでレベリング兼ねて頑張りたいとこですね。っつーわけでひとまずはPL卒業かな^^

まぁまだまだながら修得のときはやりそうですが、一応ノルマとしてのやるべきPLは終了です。こっからは加速していくぜ~^^

[昨日の成果]
・能楽4皆伝
・野外2皆伝
AD

PL奮闘記・十八

テーマ:
今朝もやや雨模様のお天気ですね。なんだかこのまま梅雨入りなんでしょうか?

先週またまた美容院に行ってグレてしまいました。反社会的とまでは言えないまでも茶髪リーマンの出来上がりです。ま、黒いとこ結構出て来たのでそれでなんですけどね。まぁこれでまた本部の男性陣の中ではぶっちぎりの明るい(髪の)ひとになっちゃいましたね。

いーんです。仕事はめっさやってますから。

さて、昨日はとりためたビデオや借りてきているDVD見ながら、ひたすらPLに明け暮れました。日曜劇場の冗談じゃない!の上野樹里かわいーですね。普通っぽさのなかに普通じゃない感じ持ってるひとはなかなか好きです。

あとはいま大塚愛の東京フレンズ見てます。なかなか楽しめますね、瑛太かっこいいっすね。

まぁこんな感じで昨日はテレビにかじりつきな一日でしたwなかなかPLははかどりましたがね。あと難易度8が道場を省けば、能楽と野外2だけになりました。この二つを皆伝したらいよいよTDデビューでもしましょうかね^^

[昨日の成果]
・外連4皆伝
・演舞4皆伝
・能楽4、2マス目まで修得
AD

PL奮闘記・十七

テーマ:
ここのところ週に3本はDVD借りて来ては見ているなぎです。おはようございます。

一応一週間レンタルで借りて来て、決まって火曜日が返却と新しく借りてくる日になっています。しかし、たいてい日曜の夜とかになるまで見残しが2本くらい出ちゃうんですよね…。人間締め切りが近付かないと手がつかないのは、三つ子の魂百まで。子供がなかなか夏休みの宿題に手をつけないのと同じみたいです^^;

決まって日曜月曜の夜は遅くまでDVDを観る羽目になり、一週間の睡魔ばかりが加速します。もうね、今日とかもう有り得ないよ…。一昨日の夜に意地でもと観たTRICK2劇場版が効いてます。朝起きたら眠すぎて二重になってましたよ…w

ま、そんな日常ですが、いろんな映像に触れ、感情に触れ、自分は確かに前よりも情緒豊かな何かに変わってきている気がします。観るものもアクションとかそういう激しくて気持ちいい爽快さを伴うものよりも、叙情詩的なものを好むようになってきている気がします。

オススメの話とかもそのうち気が向いたらしていきますね。

さて、前段の長さから、信のほうの中身の薄さが伺えるわけですが、まぁ昨日はそんな睡魔に完全に食われてたので、ちょっとだけPLで傾奇をいじって、珍しく12時前に寝ましたよ。

狩りすぎたのかやや秋涼鳥の修得にばらつきが出るようになりましたが、まぁ気にせずやりました。ちと獲物変えるのもありかもしれませんね。今はあまり気にせず愚直に頑張ります。

[昨日の成果]
・心得5一マス目、燕飛斬り3修得

PL奮闘記・伍

テーマ:
昨日は会社の同期に誘われて、いまや数少なくなった独り者集団の同期会ってことで、すんげぇ久し振りに合コンに行ってきましたよ^^

相手はなんか某外資系航空会社のグラホのみなさん。知性とプライドに裏打ちされたとてもお綺麗な方々でした^^携帯・メアドの交換を向こうの一人にしようよと言わせて帰って来たので、まぁ会自体の盛りたてなど良い仕事をしたといえるのではないでしょうか…(まぁいつもの言いたいだけですな)

さ、そんなわけで二日酔い色にほのかに染まった今日は、明日からのために溜まった洗濯を片付けながら、またまた忍者のPL頑張っておきましたよぉ~^^

これまでのPLを含む形での新キャラ育成の無駄ないけれどいわゆる効率のようにがつがつしない手法をフルスパークで発動させて、それでいて基本まったり育ててきた鋭閃ですが、今日でひとまずPLは卒業となりそうです^^

そう!!とうとう覚えました!小型二刀流!レベル22ですからかなりいいペースかもしれませんねぃw

小型二刀に三連撃、隠れ身からの不意打ち、全体看破に結界破りと痺れ斬り。およそ未特化の忍者に求められそうな一通りの技能、もうばちーり揃っちゃったかもぅ♪

あとはもうちょい粉オフやって忍之匠弐皆伝すれば、生産も野剣ノック発動です^^

次からはばりばりTDとか行って、レベリングしながら残りの技能を埋めていきたいと思います^^

あとは足りない目録取りに行かなきゃな~~^^;忍術と諜報と暗殺ってどいつが落とすのかすら分かんないから調べなきゃ…お助けいただける方超募集中ですw(ぇw)

PL奮闘記・四

テーマ:
昨日は会社帰りに軽く飲んで来ました。めんたいポテトがおいしかったのが小さな満足だったなぎです。

っていうことで、帰って来るともう11時過ぎになってました。狩りは断念して採取風呂ののち、またまた僧のPLに興じ、神主で弓作って寝ました^^

僧の夕凪もやっとこレベル23まで来てますが、実はこの子作ってからは2年以上経ってます^^;放置プレイが長引きすぎましたねー。初期振りも中途半端な感じなので果たして役に立つキャラになることやら…w

最強の器用貧乏目指します!!(まてw

〈昨日の成果〉
・瑞祥寺、仏の道伍の一マス目、英明参修得
・光祥院、神職之匠七三マス目、宝飾之る修得

PL奮闘記・参

テーマ:
昨日は昼間はふらっと花見に行ってきました^^昼過ぎからは雨と花散らしの強い風が吹き荒れましたね^^;ゆっくりと桜と向き合えたのが半日しかなかったので感覚で言うと七夕のような心持ちでした^^;

そんな調子でばたばたしていたのでインしたのは夜も11時過ぎになってから。時間がないので採取風呂だけしてからまた僧のPL修得をしました^^

途中、混ざりたいという上杉の僧さんから対話をもらったので迦凪汰・瑞祥寺と3人でさくさくと狼狩り^^順調にまた一マス技能覚えられました^^

その僧さん、尾空さんと知人登録も交わせ、PLなのに人脈も広がりました^^これぞ醍醐味ですねw

その後落ちる前には春日で久々に馬とお喋り^^足袋をまわしてもらって囮のための足周りを整えられました^^ありがとな、馬^^あとあと禅杖を格安で手に入れました^^上杉の春日山価格ですね、うれしーーーw

桜の画像はまたアップしますねん♪

〈昨日の成果〉
・瑞祥寺レベルアップ22→23
・密教四皆伝