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2017年11月20日

「売上を上げたい!」時に考えるべき2つのこと

テーマ:↳マーケティングのステップ

 

今日のテーマはとても単純明快です。

「売上を上げる方法」

これ、万人の願いですよね?

こんにちは。
ブリッジワークの高橋です。

「売上を上げたいです。どうしたらいいですか?」

ズバリ結論です。
売上を上げる方法は
この世に、たったの3つしかありません。

1 顧客数を増やす
2 客単価を上げる
3 利用回数を増やす

That’s All
これ以上でも、これ以下でもありません。
これが全てです。

 

でも、マーケティングに取り組む前に

あなたに必ず考えて欲しいことが2つあります。

 

それは・・・

 

こちらをご覧ください。


 

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2017年11月19日

もうこんな言い訳やめませんか?

テーマ:↳マーケティングのステップ

 

人はどんな過ちを犯してもも自分を正当化します。

例えばこんな言い訳。

「時間がなくてできませんでした」

これ、あなたも使っていませんか?

僕自身、結構使ってしまっています。
自分自身に対して。

今日は日曜日
この1週間を振り返ってみる。

予定していたTODOができていない。
残されているのは大抵が重要なこと。

「なぜ、出来なかったんだ?」
自分自身に問うてみると・・・・

「時間がなかったから」

あ〜嫌だ嫌だ。
最悪。最低。自分を殴りたくなる。

これは最低最悪の言い訳です。

なぜなら、重要なことを「後回し」
仕事がうまくいくわけない。

「仕事は最も重要なものから始める」
これは仕事術のイロハのイ。大原則ですね。

では、僕たち、ビジネスオーナーにとって
最も重要な仕事とは何でしょうか?

ダン・ケネディはこう言っています。

「我々はマーケティングの下僕である」

そう。僕たちにとって最も重要な仕事は
マーケティングです。

お客様を集めることができなければ
ビジネスは死ぬ。
売ることができなければ
ビジネスは死ぬ。
地べたを這い回ることになるのです。

「仕事は最も重要なものから始める」
「最も重要な仕事はマーケティング」

もう、やるべきことは見えましたよね?

マーケティングを「後回し」にするのは
もう、やめましょう。

「時間がなくて」の言い訳は
もう、やめましょう。

やるべきことは一つです。

「1日の仕事をマーケティングから始める」

明日から、また新しい1週間が始まります。

さあ、明日朝一番の仕事。
あなたは何から始めますか?

これで、あなたの1週間が決まります。

それではまた!



 

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2017年11月18日

小さなビジネスの超実践的広告予算管理術

テーマ:↳マーケティングのステップ

まずは昨日のおさらいからいきましょう。

広告投資の目的は費用対効果を最大化すること。

費用対効果は次の2つの数字を計測することで
はじめて判明する。
「顧客獲得コスト」と「顧客生涯価値」

賢い広告投資を実現するためにも
必ず投資結果を「記録すること」

今日は具体的な広告予算の管理方法を
紹介したいと思います。

 

こちらをご覧ください。

 

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