こんにちは^^

 

 

どんよりとしたお天気。

 

雨はまだ、降っていないけど。

 

暑くないから

 

救われています。

 

 

 

+++++

 

 

 

初夏の味 (私にとっては・・・)

 

餡みつを食べました~。

 

 

あんこ屋さんの餡みつ。

 

小豆が柔らかくて、大きくて、味もよく

とっても、美味しい~。

 

 

 

+++++

 

 

 

< 5月23日火曜日の晩ご飯 >

 

 

 

 

* 海老とブロッコリーのマヨ炒め

 

 

酒、マヨ、しょうゆを混ぜておき、マヨで焼いた

海老、茹でブロッコリーに

絡める。

 

 

* アスパラ、えりんぎ、ベーコン炒め

 

 

塩、こしょう、バターしょうゆ、にんにくパウダーで調味。

 

 

* りんご、春雨さらだ

 

 

りんご、レタス、きゅうり、ハム、春雨を

クレソル、マヨで和える。

 

美味しいりんごだったので

尚美味しい~。

 

 

* 味噌汁

 

 

なす、しめじ、揚げ。

 

 

* 冷奴

 

かつおぶし、茗荷、ねぎ。

 

写真、撮り忘れ あせる

 

 

 

きのうの晩ご飯でした^^

 

 

 

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

 

 

 

ありがとうございました^^