フェズでは超豪華な五つ星リヤドに2泊しました!!
ええ、一応ハネムーンなんでね(^^;;ここだけは奮発しましたよー!!!

事前にネットで調べまくりとにかく内装が美しいこのリヤドへ!!



先に言っとくとこのリヤド自慢めっちゃ長いです!笑




{E775F192-013E-4757-B2CD-A55A3312AA00:01}

行きますよー!!
{D3E255F5-0498-4D16-850C-A8E1E358128A:01}

{F2C5622B-EC6D-483C-8C43-599E4687CCA1:01}

はい、どーん!!!
{5C09446A-7D84-4D48-AC20-B44F4F96F19E:01}

おぉ、久々にまともな顔(笑)
{4611181F-4216-43F8-8602-43AA942FA847:01}

豪華なシャンデリア
{F4114052-E4BC-462F-9822-983A45B839FA:01}

{60A67CE6-205E-4FD9-9B85-24548EA1BE43:01}

{D39902B1-646C-4F0B-86DE-6B72C5609891:01}

美しいモザイク
{070F9F26-3C4E-4221-BB00-1D4E98ED542D:01}

吹き抜けの天井が高ーい!!
{7A537455-DAB8-44D4-B1F7-C028DCCB16B3:01}

二階の回廊を囲むようにして部屋があります
{4EAF06CF-3DEF-40C9-BE28-C721107CF418:01}

{93246816-96A6-4917-9E46-0E591F1C173E:01}

どこを撮っても絵になるー(^○^)
{09FADE74-4CD8-4AD5-B243-4275AF93893C:01}

{E7458693-4FD8-4F34-897C-BB48CED6B4BF:01}

ルーフテラスからフェズの街を一望!!
{B1039EAF-22D3-45F9-A1B9-1F2E84966347:01}

{A073E9D4-0560-40E3-8258-9DB1045D1D79:01}

{795B4B8A-DD11-4F6F-8AB6-861140C7EDFE:01}

私たちが泊まったのはこちらのお部屋
{6E8456C8-4F01-4592-A9ED-82F0846BF991:01}



部屋の扉を開けると・・・
{791B84E9-EF85-42B0-B5DD-BB2FF0EBE38F:01}

おぉー!
{5AEAB767-9963-4D4E-ADD9-CE5A855EF5DF:01}
でも写真だとなんか伝わらないこの哀しさよ(T_T)



天井がめちゃめちゃ高い。このカーテン閉めるのめっちゃ大変そう(笑)
{226811B7-B362-4288-B609-85C109839571:01}

{065C2493-4278-44B1-9F06-F2909C29AD73:01}

{1C298962-12A0-413C-BCD1-E9D50E182BB3:01}

{7C0C7211-109F-4EDD-9E28-B93BDDF1C03B:01}

{4FB4B438-F370-4B7A-BBAA-02A23901F34D:01}

アメニティも素敵♡
{42FC72F1-80B3-4AF0-8343-BEDFBEE7F7B5:01}

{25388CD7-DD59-4280-B777-911FA463F824:01}

{356F022F-C61A-41D9-8E02-EB49FCC47600:01}


と、リヤド自慢はここまでにして(⌒-⌒; )





この日は時間も遅かったので外には出ずリヤドのレストランでディナー!

お互い一品ずつメインをチョイス
{A96526FB-D54F-447B-80B6-F8BDB67E0C5E:01}




いい加減タジン鍋も飽きたので・・・



旦那はこちら。
{370CF250-8F65-4354-849E-3633F1322778:01}

私はこちらを。
{356DA7BC-D9E0-4E0B-AFE7-04241A61BE46:01}

これはパスティラと言うモロッコの名物料理

ガイドブックに「高級レストランで前菜として出される」と書いてあったのでサッパリ食べられるのかなーと思いきや・・・








な、なんじゃこりゃー!!









大事なことなので2回言います。







なんじゃこりゃー!!!!!












{A2BD12BE-3C5D-4BAA-BD85-6838DCAF3603:01}







めっちゃ甘い!!!(T_T)





「お肉と玉ねぎやアーモンドをスパイスで炒めパイ生地で包んだもの」らしいのですがご覧の通り上にはたっぷり粉砂糖とシナモンが(^^;;


甘いおかずって感じで私にはムリでした(T_T)



一口食べて終了ーーー!!!




せっかく高いお金払って美味しい料理が食べられると思ったのに・・・

やっぱりこういう高級レストランでは無難に洋食にするのが一番です(T_T)




で、実はここでも我々夫婦はまだ険悪ムード

以前も書いたように高級店に来ると人が変わるうちのダンナさま。

何せ野獣が服着て歩いてるような人なので、堅っ苦しいところは苦手なようです(⌒-⌒; )






普段はとっても優しいヒトなんですが・・・







いつもはこんな感じ
{DA5D5856-369C-43EF-8149-99FD3668DD82:01}










それが突然こうなります↓










来たー!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
{E3DE164A-899F-4A4A-BD3D-0450D1D63DC4:01}




こういう時はもう何言っても無駄!!


絶好調にイライラし始め、前夜の砂漠での話を持ち出しグチグチ言ってくる!こわいよー!!!
ガクブル((((;゚Д゚)))))))



私もうこんなです↓

{5FFEC6BF-E2A8-43F6-B545-87E8F30FC0DB:01}

(旦那は妖怪で自分はバンビってどんだけー!!笑)



さらに追い討ちをかけるようにデザートも激甘!!OH,NO!!!

{6DF45530-2322-4D42-ACFA-5B57AB9D8353:01}

{F6064EC5-AEB8-407B-BAAB-72495F86BAFE:01}

暑い国は体力消耗するから基本甘党ですもんね(^^;;
ミントティーもこれでもかってくらいお砂糖が入ってますし(でもミントティーは好きでした!)



そういえば今回の旅で一番強烈だったのがこのレストランとザルツブルクのデザートでした!
私はどうやら甘過ぎるのが苦手みたいです(T_T)



因みに日本人はかなり甘味に敏感なんだそう。確かに欧米のお菓子とかも甘過ぎてトンデモないのありますもんね(^^;;


日本だとデザートってそうそうハズレないから油断してました。以後気をつけよう(^_^;)








さて、ここまで読んで「そんな怖いダンナさんで伸美ちゃんかわいそう!」と思ったそこのあなた!



どうぞご安心ください!わたしも普段はこんなかんじです(笑)








キェーッ!!!!
{8252C459-A3BB-4EC6-803D-371DF8E50662:01}



って、ドラクエ一回もやったことないんですけどね(^^;;