ノブコのお茶漬け*mama bike DIY…

山の中のちぃちゃいお家に、旦那サマとチビ(♂)×2と4人住まい。

年子ブラザーズと格闘する事早一年ちょい。
少しずつ落ち着いてきた育児戦争。
ちょくちょく空いた時間でDIYに挑戦中。
じっくり、何かに向かい、作り上げていく、その時間が好きです。

雨、雨、雨。

なんだか久しぶりの、一日雨な日。

最近は降ってもゲリラで一瞬だったりで、一日中雨の日は少なかった。

しとしと降り続く雨は、物凄い湿気をもたらしたものの、窓から入ってくる風がひんやり冷たくて。
なんだか、色々と乾いていたものが潤った、優しい雨に思いました。


たまには雨の日もありです。


そんな今日。

外遊びはさすがにできないので、お家に引きこもり。
カラーボックスリメイクの仕上げに着手ー(^ω^)


前回塗装をした天板とカラーボックスとを蝶番で止めて、角にステーを取り付け。

それだけでは愛想もないので、両側にアンティーク調の取っ手をつけて…


Before。
photo:01


なんの変哲もない、三段のカラーボックス。

これが…

After。
photo:02


こんな感じに仕上がりました!

中を開けるとー
photo:03


大量のオモチャ達。

オモチャ箱 兼、机にしたかったのです!

取っ手はルックス的な目的もありましたが、移動して使う時に便利かなと。

photo:04


早速二人でお絵描き。
兄、弟に鉛筆の持ち方レクチャーしてます。
弟、何の事やらさっぱりぴーな様子。

photo:05


逆サイドにも、同じく取っ手がついています。
アンティーク風ラベルもぺたり。


今回、天板の塗料、悩みました。
机にしたかったので、多少水分がこぼれても大丈夫なようにしたくて、かつ、木目を残すものを探しており。

教えてくれたのはお気に入りのブロガー、RIE*さん!

木部保護剤、いいよーって伝授してくれたのですー。

早速、HCヘ行き、購入したわけで。


使ってみての感想ですが、これ、ほんとイイです!
水弾く弾くー(^ω^)!
机の水拭きもバッチリです!
RIE*さん、ほんっとうにありがとうー(*゚∀゚)!

ただ、今回選んだカラー、ウォルナット。
ちと渋めにしたかったので選んだのですが、思ってたより濃くて、我が家の既存の家具とのバランスが微妙かも…

なんとかならんかとやすってみたけど、色は変わらず(当たり前www)
でも良い感じに馴染みました(笑)。

だんだん見慣れてきたのか、これはこれでいいかなーと思ってきたので、しばらくこのまま使います(*´艸`*)

RIE*さんのブログはこちらです★→ゆるりと暮らす。

ずっとごちゃごちゃしていたオモチャ達のお家が出来て、満足、満足!
photo:08


お絵描き、思う存分楽しんでくれたまえ。


そして、もう一つの謎の箱。
photo:06


その行方はまた次回★

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

ノブコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。