夢のリタイアメント

テーマ:
何歳まで働きたい? ブログネタ:何歳まで働きたい? 参加中
本文はここから


今日も五月晴れの川崎市です。

連休の二日目。

今日はちょっとアルバイトに行ってきました。

うちの会社の事務員さんのおばあさんの家の掃除をして来ました。

おばあさんが掃除できない風呂場の水垢取り、トイレの掃除、そして草むしり。

なんか、メイドになった気分で仕事してました。

サラリーは5千円。


久しぶりに汗水流して頂いたお金です。

凄い充実感です。

アルバイトさせてくれた、事務員さん、おばあさん。

本当にありがとうございました。

このお金で、明日夜Yちゃんと食事して来ます。


風呂場、トイレの掃除。

Yちゃんも毎日してるんですよねぇ・・。

時給800円で。あせる



で、何歳まで働きたい?

出来るなら、明日にでもリタイアしたいですねぇ。


結局、お金が無いから働かなくちゃいけないんです。

多分、あと15年位はね。

そしたら67歳か・・。



世に出てまともにお金を稼ぐようになって、34年。。

実際幾ら位稼いだんだろうか?


この間、Yちゃんの子供の頃の話を聞きました。

彼女は5歳の頃から仕事をして家族を助けたそうです。

早朝にパンデサールの引き売り、次は市場の野菜売りの手伝い。

フィリピンじゃ珍しい話じゃないでしょうね。

こんな少女はあの国じゃ五万と居ますから・・。

と言うことは、彼女は25歳にして20年間も働いてるってことか。。



働く。

好きな人なんていないでしょ。

お金さえあればねぇ。


フィリピンで、夢のリタイアメント。

いつになることやら・・。






気が向いたらポチっとお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
AD

ネエ、ドウスレバイイ?

テーマ:
相談する方?される方? ブログネタ:相談する方?される方? 参加中

私はされる方 派!

本文はここから


五月晴れの川崎市です。

なんとなく書くネタもないのでブログを放置してました。

で、一部の熱烈な私のブログのファンの方から、

「早く更新しなさい!!」

とのご要望。。



なので、ブログネタからの更新になりました。あせる


私はこう見えて、(どんな風にみえるのかなぁ)

親分肌なんです。

だから、いつもつまらない相談事を持ちかけられます。

ここ最近は、ピナに悩める店長くんの相談に悩まされてます。汗



ただ、この店長くん。

相談するくせにアドバイスを受け入れません。

だったらなんで相談すんだよ!!むかっむかっ

ついに先日キレてしまった私です。



恋人Yちゃんといい、店長くんといい、私のアドバイスを聞かないくせに相談してきます。

まあ、ピナちゃんは意思が強いと言うか、頑固と言うか、自分の考えをなかなか変えません。

なのに、 

ネエ、ドウスレバイイはてなマーク

なんて言いながら相談してきます。あせる



ま、大人が人に相談を持ちかける時は、自分なりの答えを用意してから相談する場合が多いですよね。

正直、自分の答えに賛同して欲しいから人に相談するんでしょ。


だから、私は人から相談を受けた時は、

この人はこう言って欲しいんだろうな。

なんて、考えながら相談を受けてます。


ただ、私はAB型。

機嫌の良い時は、優しく諭しながら相談に乗ります。

逆に悪い時は、相談相手が望んでない答えをストレートに投げつけます。


そう、実は私は冷たい人間なんです。(苦笑)





気が向いたらポチっとお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ











相談する方?される方?
  • する方
  • される方

気になる投票結果は!?

AD
女性に「遊んでそう」と思われる言動9パターン
人は第一印象が肝心。本当はそうでなくても「遊んでそう」と思われたら、そのイメージを刷新するのはなかな..........≪続きを読む≫ 今日はとってもいい天気になりそうな川崎市です。

配達を終え、洗濯をしながら朝食を食べてます。

で、ちょっと考えさせられる記事を見つけました。(上記のアメーバニュース)



「遊んでそう」

私は言われると、嫌な気分になります。

特にフィリピーナにね。あせる


日本にいるフィリピーナに「遊んでそう」と思われる言動。

1位はタガログ語が出来るから、でしょうね。

と、私はそれだけで「遊んでそう」と言うより、「遊んでる」のレッテルを貼り付けられます。


現にYちゃんのお店の同僚であり、うちの店長くんの恋人のAちゃんに言われました。

「クヤワ、シンジラレナイヨ。クヤノコトワ、オンナワアソバレテオワリトオモウヨ。」

ちょっとショックでしたね。ガーン



私はこれでも恋愛に関してはとてもマジメなんです。

二股なんかはしたことがありません。


きっと誤解されるのは、一つの恋愛が終わるとすぐに次の恋愛に入ってしまうからでしょうか・・。

ウォーミングアップの期間が短いんですよねぇ。

私。



言い換えれば、惚れっぽくて冷めやすいんです。

でもこれで52年間生きてきてしまいましたから、今さら変わりようがないでしょ。



昨日Yちゃんにも言われました。

「アナタワ、オンナイッパイデショ。アコ、カワイソウニナルンジャナイ?」


私はそんないい男じゃありませんよ。

その辺に転がってるただのおじさんです。


Yちゃん曰く、

「アナタ、セックスアピールアルカラネ」

だそうです。。


遊んでるとか女いっぱいとか言われると、私は開き直って言うセリフがあります。

「じゃ、もてる男ともてない男。あなたはどっちがいいの?」


別に私はもてる男じゃありませんが、ピナちゃん相手にはベテランと呼ばれる部類に所属すると思いますよ。

だって、フィリピーナを相手にし続けて20年ですからね。(苦笑)





気が向いたらポチっとお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
AD