昔読んだ本の中に
好きなことを仕事にすると好きでなくなった時にきっと辛いから、
そんなような一文があって、
物憂げで切ない表現にはぐっときたのだけれど、
でもそれって
食べれば一緒だから綺麗に盛り付ける必要がないだとか
もしかすると振られるかもしれないから告白はしないだとか
そんなような諦めみたいなものが感じられて
一理あって実際のところ真実だったりするのかもしれないけれど
矢張なんだか違うんじゃないかと物凄く思うのだ。

覆水は盆に還らずとも
出来の良い給仕なら畦道でもまともに運ぶかもしれない。


要するに可能性であって、
保守的な戦いも立派な戦術で
肌に合う肌に合わないはそれぞれ。

例えば、もうすでにそれしか知らなかったらどうだろう。
後戻りの方法があっても僕はきっとそれを選べない。
好きなことを許される世界はここにあるのだ。

昔読んだ本の中に僕は舞い戻って語り掛けてみたい。
彼女はどんな表情をするのだろう。




細かな描写のそれぞれは直に意識にではなく
無意識に働きかけられるものなのだ。
計算された積み重ねを出来る人に僕たちはなりたい。

誰にだって俺のターンはあって
俺のターンでない時にはいつだって良き背景に徹するより外ない。
一番の背景に僕たちはなりたい。

受信と云う発信は確かに在る。

心の整理がつかないと云う整理がある。


そんなことばかり考えて年明け1月を過ごして居る。
携わって居ないときこそが
思惑を整然とさせる良い機会である、とばかりに。
ほうぼうで少しずつ少しずつ盗んできて
積み上げられたものを必要な時にすぐ取り出せるように。

今は一円にもならないものが凄く大切だったりするんだよ。




一所懸命やるのは当たり前、
どうしても自分の感情に振り回されるのではなく、
いかにそれを巧く伝えるか、楽しませるか。
僕たちの仕事はその感情になることではなく、
その感情を伝えること。
原点回帰。

そんなことを先週のアメスタで話して居たのだけれど、
5月の緑道で僕は少しでも達成感を抱いて居られますように。



そうそう。
アメスタで話して居たことと云えば。

よっちこと平山佳延出演の
演劇ユニットキャットミント隊♯6「アガルタの虹」に
美獣でゲスト出演することが決定しました。

出来たらイイネを叶えて頂ける境遇に感謝しつつ、
もうこうなったら美獣イベント並に盛り上げちゃおうぜと
美獣のグループラインは絶賛炎上中なのです。
1月29日(木)19時の初日の回、
たった1回こっきりの出演だけれど、
美しき獣らしく爪痕くっきり遺しに参上しますので、
絶対お見逃しなきように。

美獣の出演回は1回だけなのでご注意ください!!

https://ticket.corich.jp/apply/60964/030/






キャットミント隊#6「アガルタの虹」





【公演日時】
1月29日(木) 19時~(チームC)
1月30日(金) 14時~(チームC)19時~(チームM)
1月31日(土) 14時~(チームM)18時半~(チームC)
      ※パンチャ役→竹村仁志
      ※ナヴァ役→両ーム共に雪中梨世
2月 1日(日) 14時~(チームC)18時半~(チームM)
2月 2日(月) 14時~(チームM)19時~(チームC)
2月 3日(火) 14時~(チームM)


【公演会場】
中目黒キンケロ・シアター 
http://kinkero-theater.com/access.html
東京都目黒区青葉台1-15-11
TEL.03-3496-1138

【演出】拝田ちさと(演劇ユニットキャットミント隊)
【脚本】大野誠(演劇ユニットキャットミント隊)
【音楽】山口彰久(高鈴)
【振付】後藤健流


【キャスト】
(チームC/M ダブルキャスト)

山下翔央
反橋宗一郎(L.A.F.U.)
平山佳延
森田和正 (M)

永田彬(RUN&GUN)※1/31休み

増田赤カブト(ポップンマッシュルームチキン野郎)(C)
原さち穂(ベニバラ兎団)(C)
大平隆行 (C)
かなざわ陸 (C)
標永久 (M)
雪中梨世 (C)※1/31両チームともナヴァ役として出演
熊谷知花(M)※1/31休み
山川就史(L.A.F.U.)(C)
松藤和成 (M)
竹村仁志 (L.A.F.U.)※1/31パンチャ役
安田知可 (M)
和泉伶奈 (M)

拝田ちさと
古谷美世子 (M)
大野誠 (C)
佐々木裕子 (C)
あなぐらまいみー
吉野沙織 (M)



【あらすじ】
世界の中心にあると言われる伝説の理想郷『アガルタ』

"ココで笑って踊って暮らしていく
ココで生きて行く為、戦う
ココは僕等の聖域なんだ"

僕等は人間でも妖精でもない
アガルタに生きる者

争いごとのないアガルタに突如現れた野蛮な生き物・・
こいつらは容赦なくパックル達に嫌がらせを仕掛けてくる
仲間を守るためこの世界ではありえなかった戦いが始まる

伝説の理想郷、アガルタに生きるパックルをとりまく
コミカルで、せつなくピュアなファンタジーストーリー。



【チケット】
前売一般チケット発売中 5,000円

美獣専用予約フォーム
https://ticket.corich.jp/apply/60964/030/