ママさん、ばぁばん家へこんね!

ベビーマッサージ、マヤ暦による子育て相談、オイルセラピーなど
提供しています。


テーマ:

長崎の ばぁばです~。

 

 6月に入っても晴天続きでしたが、今週からやっと雨模様です。
長崎の街の至る所に植えてあるあじさいがしっとりとした趣で咲いています。
4月末に植えたカサブランカが50センチ近くに伸びました。
自分へのチアアップに植えたのですが、伸びたのはカサブランカだけ。
私自身は一歩前進・一歩後退といった状態です、

 
 毎日毎日  日替わりでいろんな感情が沸き上がります。
これは正常な反応なんだと思いますが、時折  感情が制御不能になるのです。
私のパンドラの箱はまだまだいっぱい詰まっていて・・・・

しばらくは日替わりの感情に振り回されそうです。
テロが連続して起き多くの犠牲が報道されています。
事件事故災害などのニュースを聞くと、大切な人を失った近親者の辛さが胸を締め付けます。
喪失感、空虚感、悲嘆の日々…生まれたからには死ぬことは必然と分かっていても

死を迎えたときの感情は計り知れないものです。

七日ごとの供養は、喪のプロセスでした。
この日々の流れの中で諸行無常をかみしめました。
今日は百か日。

あじさいがその色を少しづつ変化させるように
私の悲しみも色を少しづつ変えていくでしょう。

 

 子育ては深いものですね。

 一人で悩まずに、ばぁばんちにおいでね。

 待ってるけんね。

 suutanbee@msn.com

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。