$・・・この先生キノコるには。-昼寝1かねてから猫記事が多かったのですが
改めてテーマに 「猫日記」 を新設しました。

キノコ探索や自然観察とセットになるケースも多いので
これまで 「ネイチャー」や「雑記」 へ放り込んでおりますが、
『猫マンガ?』シリーズ も出てきたので
ウチの猫話やら単発の猫記事などは別にしとこうと思います。
ーーー

■ 昼下がりの記憶
さて、すっかり日向が気持ちいい季節になりました。
巷の猫達も日が昇るとお気に入りの場所で丸くなっています。
ウチの猫、 「ほたる」 も冬の間の特等席がありまして・・。

去年着てたドテラを干していたところ、
ちゃっかり占領していたので、まー 今年は猫用にするかと
箱に掛けて今冬の昼寝場所を作ってやりました。
そんな昼下がり・・・・・(つД`)こしこし

$・・・この先生キノコるには。-昼寝2

猫はなんという 収納効率 の良い体をしてるのでしょうかっ Σ⊂(゚Д゚ )ビックリマーク
丸と四角のコラボレーション、パズルピースのような尻尾の納まり方。
畳み込まれる体はまるで 「うずまき」 の悪夢のようです。

そうして静かに寝息を立てている姿は見てる方も安らぐものですが・・・・。
ついついイタズラしたくなるのも人情???
暖まった肉球に触ってみたくて手を伸ばす。

$・・・この先生キノコるには。-昼寝3

熟睡中は触ってもなかなか起きないものです。
ああ・・肉球が温かくてぷにぷにする ヽ(´ー`)ノはにゃーん
そしてほんのりとお日様の臭いがするのさー。

おっと、気が付いたようです。
でも寝るのが猫の仕事、再び夢の国へ戻っていきました。

その夜・・・・・・

$・・・この先生キノコるには。-昼寝4

夕飯にしようと机の上に食い物が並べ座ったところ・・。
猫ンコをしだす あ奴、ほおってはおけないので処理に行く。
いつもは朝するのに、嫌がらせかよ (#^ω^)ピキ

ビデオを見ながら気持ちよく寝かけていたところを・・。
ドタバタと 走り回って 起こされる私。

改めて布団にはいって寝かけたところで・・・。
耳元近く 「あーおぉ~~ あーおぉ~~~」 と夜モードで運動タイムするあ奴!!

・・・猫はすぐ忘れると言いますが・・
けっこう復讐の機会を伺っているのだと思います・・・。
や・・奴らの眠りを妨げてはいけな・・・・・い・・・・ ⊃。Д。)⊃ バタリ
   END
-----

関連記事
【小幡緑地】 冬の前に猫達に会いに行く・その1
【平和公園・番外編】 動物愛護センターへ行ってきたにゃん
【小幡緑地・初秋編4】 猫と戯れるひと時 の巻
【小幡緑地探索・夏編】 猫のテリトリーっが の巻
【小幡緑地・晩夏編】 個性的なキノコ達 の巻
【小幡緑地・晩夏編】 地域猫のいる風景 の巻
【ねこ】 小幡緑地へ行ってきた(その2・猫編)
【定光寺】 もしや森の怨霊が・・・・
【雑記】 猫・首吊り・光・切断・騒動の顛末??
【猫マンガ? #2】 とらぬカラスのナンとやら・・
【猫マンガ? 1】 空より来たる影
【雑記】 なんだか落ち着かない季節
【雑記】 猫の様子がおかしいんだ
【猫日記】 覚悟すべき時が近い
【猫日記】 ルリ、永眠する
サーチ他にも興味のあるものはありますか?
 → 【随時更新中】おすすめ記事リストをご覧