$・・・この先生キノコるには。-クロスブラッドっはい、ってー事で前回の
【G-XTH】 ダブルで迷宮クロスブラッドが届きますた
にて少し触れた EXP稼ぎ について。
引き続き 『G-XTH 迷宮クロスブラッド』
でお送りします。

まあ・・前G-XTH3部作をやった方なら分かると思いますが
これならずともWIZライクなゲームは序盤がとってもキツイ。
スキルは無い、アイテムも無い、突然死は当たり前。
だからこそキャラの成長がものすごく嬉しいんですな。

そして、数多の先人により攻略が語られ
やがてEXP稼ぎの定番が生み出される。
これもそんな歴史の一部となるのでしょう。

やがて、ここを検索から訪れるであろう新隊員のために書き記す。゚∀゚)っφ メモメモ...メモ
ーーーーー

$・・・この先生キノコるには。-愛音■ アイオンシスターの無限増殖を狙え
クエスト 「地下婚活パーティ阻止指令」 で開放される場所だ。
クリアするとブラッドコード収集が可能になるが、
敵レベルを上げすぎるときっついので、
しばらくはブラッドコードはスルーしておき
EXP稼ぎ場所として活用したい。

おそらく・・Lv7キャップ解放前後あたりで来るだろう。
Lv15キャップ解放の課題クエでも来る場所だ。
来たすぐの頃では奴等の増殖はイライラするもんだが・・・
やがてウハウハになるからがんがれビックリマーク

そうそう 以下、 画像はクリックで大きく 見られるのでよろしくね。
$・・・この先生キノコるには。-愛音1
さあて、ともかくはシスターを探さねばならない。
一階には6箇所の固定ポイントがある他、
ランダムエンカウントでも出てくるからそうは苦労しない。

レベル的に地下へ降りれば高めのも出てくるし、
いづれブラッドコードを回収して底上げしていくのもいい。
そこらへんは各自のバランスを試してみて欲しい。

まずは 一列でもアイオンシスター4体以上 がいる状況にしよう。
$・・・この先生キノコるには。-愛音2
ま、べつに2体でも3体でもいいんだが
こちらに反撃スキルをもったキャラがいると
事故って終わってしまいかねないので念のために一列4体を目安に。

奴等の増援が最初の個体数を基準にする場合がある気がするので
なるべく一列が多めなのをスタートにした方がいいかもしれないのだ。
もっとも・・・確証は無いし
増える時ゃーいつのまにか横幅が増えてたりもするがな・・。
$・・・この先生キノコるには。-愛音3
シスターを一列残したら 全員防御 にしる。
または アボイドビルダー などで味方の防御をあげておくのもいい。
とにかくシスターが仲間を呼ぶのを待つのだ。

しめしめ、一列増えたぞぅ (゚∀゚ ) アヒャヒャ合格
まだガマンだ、反撃事故防止のために3列目を待つ。
今はイージスなども使っちゃダメ。
たまにノックダウンとか受けてしまうが
ここは自然回復待ちでいい、じっと我慢。
$・・・この先生キノコるには。-愛音4
順調に増えています。
アイオンシスターは ケア を使う他、
アボイドビルダー や ヒットアップ を掛け合います。
奴等の個体数が増えて重ねがけが起こり始めると結構固くなる。

なのでユニオンスキルの 総員特攻Ⅰ で適宜減らすのも有効。
ほどよく生き残ってくれるので 結束値 上げもできます。
ま、まあ・・やりすぎて全滅させてしまう事もたまにありますが・・。
どのくらい奴等がスキル使ったか目測も大事ですね。
$・・・この先生キノコるには。-愛音5
よし (`・ω・´)シャキーンドンッ
ここまで増えたらおっけ、行動開始だ。
2列以下にならないように攻撃をしていこう。

通常攻撃の連打でもいい。
一列を処理すればすぐに仲間を呼ぶので
もうエンドレスシスター (゚∀゚ ) モヒョヒョヒョヒョクラッカー
半端に削ると瞬く間にケア集中で回復するしなー。
使うスキルの構成を楽しんで下され。
$・・・この先生キノコるには。-愛音7
いつ止めるかが問題なんだよね。
やろうと思えばホントにエンドレスなので・・。
指が痛くなったら切り上げましょう。

すると・・・
EXP ( ゚Д゚)ウマー !!
数万の経験値ががっぽりですよ。
ほぼ ひとレベルどころか・・、ふたレベルもいける場合がある。
サブブラッドもがしがし上がります。

また、ここでは装備ドロップも狙える。
既に ムラマサ が3本出ますたよ。
EXPと装備、両方美味しい。

では、この迷宮クロスブラッド、続きはもう少しクエストを進めた後に|;゚;Д;゚;)ノ
   END

次回はコチラ 【G-XTH】 クロスブラッド・水中マップに絶望す
ーーーーー

関連記事
【G-XTH】 ダブルで迷宮クロスブラッドが届きますた
【GENERATION XTH】 ラ・ムーラに完敗&引継ぎ、衝撃の真実
【GENERATION XTH】 CBに進みまして
【GENERATION XTH】 キャラの妄想設定とか
サーチ他にも興味のあるものはありますか?
 → 【随時更新中】おすすめ記事リストをご覧下さい