子供の頃ののヒーローと言えば。

テーマ:

読者の皆さんゆっくり元気になっていますか?


皆さんは、ウルトラマンシリーズってどれが一番好きでしたか?


私は、やっぱり、『ウルトラセブン』ですかね。


私は小さくて、初回放送は、見てませんが、


再放送で、何度もみました。


『ジュワ』って『ウルトラアイ』を掛けて、『ウルトラセブン』に変身するシーンや、


『アイスラッガー』、『メトリウム光線』など必殺技、


『エレキング』などに象徴されるかっこいい怪獣達、あと


怪獣も悪役だけでなく、『ウルトラセブン』を助ける怪獣もいましたよね。


あの『カプセル怪獣』を子供のころ一匹欲しかったなーーーー


よく、遊びで『ウインダム頼むぞ』なんてカプセルを投げるまねなんかりして。


そおいえば、ずっと前のTVで『パチンコウルトラセブン』の製作風景なんてやってたなー


そのなかで、『ウルトラセブン』は、コアなファンが多いので、手の開け閉めまで


円谷製作所さんが、そのパチンコメーカーさんに注文をつけてたなんてあったなーーー


そう、あと思うのは、どうして『ウルトラセブン』だけ『カラータイマー』がなかったんだろうなーー


たしか、TV番組の中で、『ウルトラセブン』がエネルギ切れを起こして


倒れたって、設定があったよな。。。。


ということで、今日は、『ウルトラマン』について語ってみましたっと。


BY のぶ

AD

コメント(10)