3人寄れば・・・ | 村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき

村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき

元NHKエグゼクティブアナウンサー、村上信夫のオフィシャルブログです。




昨夜は、都内某所で男子3人会。

NNT3の都合がなかなか合わず、

やっとのことで、この日顔を揃えることが出来た。

去年3月7日以来だから、ほぼ1年ぶり。

楽しく飲み、楽しく食べ、楽しく語らった。

垣根なく、何でも話せる男子トーク。

去年は、噛み合わないトークで、それはそれで面白かったが、

今年は、けっこう噛み合うことが多く、スッキリした感じがある。

「気がおけない」とは、こういうことをいうのだろう。


小原さんとノリマサくんは、先日福岡で、

ノリマサくんとムラカミは、先日丹波で、

小原さんとムラカミも、近々、川崎でと、

2人それぞれの催しは、けっこうあるのだが、

3人一緒は、NHKラジオビタミン以来ない。

飲み会だけでなく、何か企てたいものだ。

3人寄れば、○○の知恵も湧き、これまでにないことが出来そうだ。

この際、

不定期に結成する臨時ユニットの

だって、ピアニスト、歌手、アナウンサーと3拍子揃っているんだから、

面白いことが出来そう。



トリオを結成しちゃおうかな。