村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき

元NHKエグゼクティブアナウンサー、村上信夫のオフィシャルブログです。


テーマ:
和歌山放送『夕方わくわく』に生出演してきた。
司会の寺門秀介アナウンサーは、ボクの放送をずっと聞いてくれていた。ボクが忘れている細かい部分も覚えていてくれる。
寺門さんは、東京生まれ。和歌山県を知るために、県内をくまなく回って、人の縁を結んできた。その一人、感謝ハガキを出す活動をしている松本良彦さんを紹介された。話していると、穏やかな気持ちになれる素敵な人だった。
寺門さんの妻でフリーアナウンサーの南くるみさんには、海沿いの和歌浦を案内してもらった。くるみさんもラジオを熱心に聞いてくれていた。リスナーから募集していた『私の愛情レシピ』第一回リスナー大賞を受賞した人だ。
夜もライトアップした和歌山城が見える店でご馳走になった。
ラジオが結んだご縁で、至れり尽くせりの対応に、嬉しい気持ちが広がった。
ちなみに『夕方わくわく』という番組タイトルは『わくわくラジオ』というボクが担当していた番組へのオマージュだと伺い、感動した。



村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき-2012112016050000.jpg
村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき-2012112017010000.jpg
寺門秀介アナウンサーと。
村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき-2012112017050000.jpg
南くるみさんと。

村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき-2012112107290000.jpg

紅葉に包まれた和歌山城





PR
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード