釜石 太郎の復興支援ブログ

岩手県釜石市出身です。東日本大震災の復興支援ブログを微力ながら・・・




テーマ:
今日は、釜石市の嬉石にある釜石ゴン太寿司に行ってきました目

釜石ゴン太寿司は、回転寿司ですが、安くて美味しいので、最近ハマってますラブラブ!

その釜石ゴン太寿司の駐車場近くで、日本の特別天然記念物のニホンカモシカが、草をハミハミしていてビックリしましたあせる

釜石では、ニホンシカは、良く見かけますが、ニホンカモシカは、最近では珍しいですよね目

まだ、幼いニホンカモシカの様で、警戒心がないようで・・・可愛いですね目
$釜石 太郎の復興支援ブログ

■1クリックで喜びます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 釜石情報へ
釜石市の最新情報

▼買い物する事で、出来る復興支援があります。
このサイトでは復興支援を目的とした商品をご紹介します!復興支援にご協力をお願いします!!
釜石 太郎の東日本大震災 復興支援サイト

▼釜石市役所ホームページ
釜石市支援情報はこちら
AD
いいね!(61)  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

テーマ:
20年ぶりの釣りですあせる

震災後は、釣りをする方が減っているそうで・・・釜石湾は、震災のダメージ、地盤沈下も酷い為、平田湾へ行ってきました目

お盆の海水浴や、釣りはダメと言われていますが・・・ちょっと怖かったんですが、行ってきましたあせる

何とか、ハモが6匹、釣れましたニコニコ

ウナギが高騰していますから、ハモの蒲焼と天ぷらで食べようと思いますニコニコ

スポットライトを浴びたハモちゃん目
$釜石 太郎の復興支援ブログ

自然の恵みに感謝目

久しぶりの釣りは楽しかったですニコニコ

近い内に、また行きたいと思いますあせる


■1クリックで喜びます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 釜石情報へ
釜石市の最新情報

▼買い物する事で、出来る復興支援があります。
このサイトでは復興支援を目的とした商品をご紹介します!復興支援にご協力をお願いします!!
釜石 太郎の東日本大震災 復興支援サイト

▼釜石市役所ホームページ
釜石市支援情報はこちら
AD
いいね!(5)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑さと、蝉の鳴き声で、目覚めましたあせる

夏って感じですね目

朝顔が咲いていましたニコニコ
$釜石 太郎の復興支援ブログ

朝顔は綺麗ですよね音譜
$釜石 太郎の復興支援ブログ

海水浴に行きたい気分ですが・・・震災以降、釜石市では海水浴が楽しめる浜辺って無くなりましたねガーン

色々と思い出し、海が怖いと感じる方も多いようですが・・・以前の様に、たくさんの方々が、海水浴を楽しめる浜辺に戻って欲しいと思いますあせる

そういえば・・・お盆中は、海に入ったらダメってありましたよねあせる

■1クリックで喜びます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 釜石情報へ
釜石市の最新情報

▼買い物する事で、出来る復興支援があります。
このサイトでは復興支援を目的とした商品をご紹介します!復興支援にご協力をお願いします!!
釜石 太郎の東日本大震災 復興支援サイト

▼釜石市役所ホームページ
釜石市支援情報はこちら
AD
いいね!(1)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、お墓参りで、釜石市の石応寺と、常楽寺に行ってきましたあせる

暑かったですが、沢山の方々が、お墓参りに来ていました目

常楽寺では、東日本大震災で亡くなられた方々のご供養、盂蘭盆会法要にも参加させて頂きましたあせる

鵜住居の防災センターは、10月で取り壊されますが、9月1日に根浜海岸と防災センターで、慰霊の法要が行われるそうなので、また参加させて頂きたいと思います目


それと・・・8月11日のLIGHT UP NIPPON 花火大会ですが、仕事の都合もあり、19時過ぎになってしまい・・・

遠くから、ちらっとしか見れませんでしたガーン

終わったのも、15分位だったので・・・写メを撮れませんでしたしょぼん

ライトアップされた釜石大観音が、遥か彼方に見えます目
$釜石 太郎の復興支援ブログ

来年は、もっと早く行って・・・近くで花火を楽しみたいです目

■1クリックで喜びます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 釜石情報へ
釜石市の最新情報

▼買い物する事で、出来る復興支援があります。
このサイトでは復興支援を目的とした商品をご紹介します!復興支援にご協力をお願いします!!
釜石 太郎の東日本大震災 復興支援サイト

▼釜石市役所ホームページ
釜石市支援情報はこちら
AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
LIGHT UP NIPPON 花火大会は、2011年8月11日、東日本大震災による津波の被害が特に甚大だった岩手、宮城、福島の太平洋沿岸の10カ所で「追悼」と「復興」の意味を込めた花火が一斉に打ち上げられたのが始まりだそうですあせる

震災に対する追悼の想いを風化させない、日本全体を元気づけたいという思いから、今年も8月11日に「LIGHT UP NIPPON」が全14カ所で開催されます目

岩手県は、野田村、宮古市、山田町、大槌町、釜石市、大船渡市、陸前高田市

宮城県は、気仙沼市、南三陸町、石巻市、亘理町

福島県は、南相馬市、会津美里町、広野町、いわき市

会場数および花火の規模は、協力市町村の数と、集まった協賛金や募金によって決定され、1口1000円からの募金が、呼び掛けられていますあせる

打ち上げ数、約2万発(全14カ所)だそうで、岩手県釜石市の開催場所は、釜石港ですニコニコ

2013年8月11日の19:00から打ち上げ予定音譜
※雨天決行、荒天の場合は翌日に順延

■LIGHT UP NIPPON 花火大会の詳細&花火募金はこちら

今年も、LIGHT UP NIPPON 花火大会が開催!素晴らしい活動だと思いますラブラブ!私も「追悼」と「復興」を願い、お気持ちで、一口1000円を募金させて頂きました目

綺麗な花火打ち上げ花火楽しみですね!

■1クリックで喜びます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 釜石情報へ
釜石市の最新情報

▼買い物する事で、出来る復興支援があります。
このサイトでは復興支援を目的とした商品をご紹介します!復興支援にご協力をお願いします!!
釜石 太郎の東日本大震災 復興支援サイト

▼釜石市役所ホームページ
釜石市支援情報はこちら
いいね!(0)  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。