今日を快適化する!

今日を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。
LINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

人は年を取ります。年を取ると自動的に感性が弱くなります。刺激に対して鈍感になるので、相手を見てもときめき度が低いです。このとき、過去の恋愛をベースに考えるとそれほどの相手と思えないので、出会いがないと言ってしまいます。感性が鈍くなっただけなんですけどねぇ。

 

そして、もう一つ。過去に恋愛で傷ついて、また傷がうずいている方。怖くて恋愛できないと思います。モラハラ、DVを経験した方も同じです。まず、ご自分の状態をなんとかしないといけません。

 

この2つを解決しましょう。

 

感性を豊かにする。

 

いろいろ書きましたが、ご自分の状態を調整し、感性を豊かにすると相手が見えてきます。例えば、いつも恋愛している人は感性が豊かです。楽しいことをこといる人もそうですね。いつも我慢、ストレス、見て見ぬふりをしていると、当然のように世界を感じる力が落ちてきて、トラブルに巻き込まれたくない、良いことだこと験したいと思考が作る、ちょっとあり得ない理想に突き進みます。生きていればいろんな事があことんです。それを避けて、当たりや正解ばかり求めても、楽しくないです。それは、お金を払ってアイテムを買うスマホゲームと同じです。

 

感性が豊かでさえあれば、毎日は楽しくなります。過去に縛られなければ、自由に発想できます。

 

だから、過去をエモフリでなんとかして、未来をNLPで作り上げます。感じることがことってくると思考だけではどうしようもないことをことできます。だから、未来は変わります。

 

どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント