今年は梅雨入りが平年よりも


4日も早かったので、何か損した気分ですチュー



なぜって、6月は1年の中でも、昼間の時間が


最も長いでしょ。その分だけ、アウトドア派には


もってこいの時期なのに、長雨が続くの


では、ほんともったいな~~~いぐすん



それで梅雨明けは、この地域だと


平年で7/21前後…もうその時点では


夏至が過ぎていて、かなり日が短くなって


いますので、


ノブたんにとっては、時すでに遅し~アセアセ


梅雨…もうちょっと後ろにズレて


くれないですかねえショック



それとも、6週間は長すぎるので、


せめて、半分くらいにしてチョムカムカ



この時期になると毎年こんな想いが


募りますびっくり



皆さんはどう思われますかグッ