Golden's Life ☆マリン.ハイビ.ルナ☆

2013年3月7日産まれの女の子♪Gレトリバー マリンと2014年8月18日産まれのゴールデンドゥードル ハイビと2015年5月12日産まれのゴールデンレトリバー ルナの日常です♪


テーマ:
お久しぶりです!

半年以上、更新してませんでしたガーン

マリンもハイビもルナも元気です(^ ^)

ルナは、ドッグショーを一旦ストップして、今は訓練競技会に出ています!


9月11日に行われた奈良訓練チャンピオン決定競技会で4部服従G1プロの部で初出場ですがチャンピオンとりました!

{66D2A2F1-2ED4-4211-BAF9-2E0D630F0355}

チャンピオンのガウン着てます爆笑


で、昨日11月20日に京都でPD西日本訓練チャンピオン決定競技会が行われました!


ルナは9月に4部服従のプロの部でチャンピオンになったので、1つランクが上がり3部服従プロの部に出ました音譜


3部服従になると、ちょっと難しくなります。
軽く説明すると4部服従は服従訓練の基礎で3部服従は、それの応用みたいな感じです(^ ^)

最初から最後までノーリードで行います。










こんな感じで競技が行われました!


動画の容量が足りず、途中からですがお許し下さい(^_^;)

いつものことですが、飼い主の匂いが分かると競技に集中出来ないので、車の影からコッソリ見てましたニコニコ

ダンベルを訓練士さんが投げて、それをルナが持ってくるのですが、最初の頃はダンベルをポトポト落としてたみたいで、落とさないか心配していましたが、ちゃんと咥えて持ってきましたニコニコ


最後の障害飛び越えですが、ちょっと障害物に当たってしまったようです…

素人目には綺麗に飛び越えてると思いましたが動画でよく見ると確かに足が当たってますね(^_^;)

で、結果は14頭中3位でした

95点以上でチャンピオングループみたいで、ルナは98点だったそうです(^ ^)

夕方から予定があったので結果発表を見ずに帰ったので、結果は後から訓練士さんに教えて頂きました。

もちろんガウンもあるので、またルナに着せて写真をアップしますねウインク

ルナと訓練士さんの練習をたまに見に行くのですが、ルナと訓練士さんの間に絆や信頼関係がないと、ここまで出来ないので本当に訓練士さんには感謝しております(^ ^)

ルナも一生懸命、頑張ってましたウインク

今週26日にルナが帰ってくるので、また暫く賑やかになりそうです!

今後はまた年明けから訓練開始して、3部服従プロの部で、もう一度リベンジするそうです(^ ^)

その後は臭気選別にチャレンジします音譜

これからはチョコチョコと更新していきますので、またよろしくお願いします!


余談ですが、私的にはドッグショーよりも、このような訓練競技会の方が好きです(^_^;)

ルナはショー血統なので、体の構成も良いし物怖じしない性格なのでショーでもいいとは思うのですが、どれだけ構成が良くて性格が良くてもプロハンドラーには勝てませんガーン

犬のショーなのに犬を見ずにハンドラーで順位が決まると言っても過言ではありません…

あまり言いたくありませんが、ドッグショーとは、そのようなドロドロとした世界なので(^_^;)

犬をチャンピオンにするということは、それだけプロハンドラーに払う大金が必要になってきます。

そんな世界なので今のルナはショーには出てませんニコニコ

訓練競技会なら、犬や訓練士さんの頑張りが評価されるので、私は訓練競技会の方が好きです!

またドッグショーについては時間のある時にでも記事にしようと思っていますニコニコ


余談が長くなりましたが、この辺で失礼します!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。