デリカD:5を選ぶ人の大半が女性に決定権があるみたいですねぇ~(´∀`)とゆうのも、デリカD:5を見に来たり、試乗したりする人の大半がSUVミニバンって事もあり、家族・夫婦・カップルがほとんどで、最初は男性が興味深々で女性は一歩引いてそれを見てる感じみたいなのですが、いざ試乗すると全く逆の現象が起こり女性の方が興味深々で欲しいってことになって最終的にデリカD:5を選ばれるみたいですよ。でも、他にもいろんなミニバンが出てて、それを見に行ったり試乗したりしてるのにどうして、デリカD:5?ってゆう疑問がありますよねぇ~それは、他のミニバンの時には男性の方が欲しいって感じのままで女性はそれを一歩引いて見てる事が多いらしく、これに関しては女性の方が最終的に欲しいってなるみたいです。
その理由は、視界の良さと運転のしやすさもあるとは思いますが、最大の理由は乗り心地みたいです。
基本的に女性は助手席や後部座席に座ることが多く、その時の乗り心地(車体の揺れやよれ方など)が違和感がなく、快適で長時間座っていても疲れない感じがするらしいですよ。 
最近、テレビのCMでよく耳にする。○○見てから乗ってからってゆうキャッチフレーズあながち嘘ではないみたいですよニコニコパー
実際、後部座席・最後部座席に乗って試乗しましたが、嫌な揺れやよれもなく快適なクルージングでしたよチョキ
まもなく、ノアやヴォクシーの新型が登場しますが、それと、また、それ以外車種と乗り比べてみては如何でしょうか?(僕もこの次の日にアルファードと乗り比べてみましたよチョキそれは次回報告予定です。)
っても、今回登場するノア・ヴォクシーは、あのクルマがベースになってるだけにどうかとは思いますけどねぇしょぼん
あのクルマのプラットフォームにノア・ヴォクシーのデカくて重いキャビンが乗るのですから…( ̄~ ̄)ξ


AD