徳島 阿波市 吉野町 整体/カイロプラクティック【昇・カイロプラクティック院ブログ】

徳島 阿波市にある整体院、昇カイロのブログです。身体のことや勉強。趣味のうどんからラーメン巡礼。日々の気づきなど。いろいろ書いています。


テーマ:
日曜日、月曜日の二日間、当院の施術の中心となる療法の練習会に参加し、勉強して来ました。


二日間で13時間。とても有意義な練習&勉強をする事が出来ました!^ ^


二日目には先生に技をチェックして修正して頂き、より深いアドバイスや気付きを頂きました。大人数を時間を取って、一人一人補助をしながら全員にきちんと教えると言う事は、とても大変なことだと思います。本当に、ありがとうございました。


また、凄い先生方が参加されていましたので、その方々の練習されている立ち居振る舞いを見させて頂いているだけでとても勉強になりました。


昨日から、早速、使っていますが、以前より観え方がクリアーと言いますか、効果の感じが違い、良い感じです。(^o^)/


今回、学んだ事、気付いた事を日々の施術に活かせるように、いろいろ気付きながら、また、それを楽しみながら、頑張って行きたいと思います。

先生、二日間、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。参加されました先生方も、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


また、宜しくお願い致します。


今年、初めての勉強会。多くの事を学ぶ事が出来、最高のスタートをきる事が出来ました ^ ^





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事はじめで~す!


元旦には猪肉を食べて、
しこたま飲みだめしました♪

エネルギーチャージ!!


さぁ~今年も頑張ろう!^ ^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{43F65A84-F9BE-4640-A653-08BF4F34CBE0:01}

{24288C1A-2225-4F58-8DC4-1DCB9FA735F9:01}

先日、テレビ番組で紹介されていた「厚揚げ」の一品。


厚揚げの中に「鳥のひき肉」を挟み、甘辛く煮込んでいます。


昨日は帰りが遅かったので、嫁さんが仕込みを。仕込み中に帰ってきた私が味付けを担当しました ^ ^


なかなか、美味しかったです!(^o^)/


生姜かニンニクを少し入れたら、より美味しく頂けるかも。


たくさん、作りましたので、今日の晩ご飯も登場することでしょう(笑)


お昼、帰ってきて、一煮込みしましたので、今日の方が味がしゅんで、より美味く頂けるはず。


楽しみです♪ ^ ^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つ..ついに..わたくし、3ヶ月の糖質制限を終え、うどん解禁しました!

結局、体重は、13.6kgから落ちず...


1.4kgの減はかなわずにとどまりました。


まぁー3ヶ月で13.6kg減と言うことで、まずまずの成果でしょう^ ^


さて、今日のうどん解禁日。さっそく、食べに行って来ました!


復活(笑)第一弾は「八十八庵」。


{890F95B7-187A-4A12-A460-69E651135D57:01}

打ち込みうどんの二人前。


麺が素朴な感じで、白味噌の汁とマッチして、とても、うまい!久々ですが、やっぱり、うまい!!


ゴリゴリの田舎こんにゃくも堪能して、帰って来ました~


リバウンドしないように(笑)
うどんライフを楽しみたいと思います
( ̄^ ̄)ゞ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{24C7308D-A6BD-4A99-A3BD-BF5F7B9CD411:01}

{EADD3E26-682A-4E15-ABC0-44152987C4D8:01}


野菜をフライパンの中に重ねていき、後はお肉の薄切りを上に乗っけます。


後は、少し水を入れ火にかけ蒸すだけ。




{3E7EEEF1-C427-417D-8143-FEA5D1F4246B:01}

じゃーん!


出来上がり^ ^


ニンニクスダチ醤油でいただきっ!ま~す(^o^)/


お酒は赤ワインが定番です♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
29日の土曜日にお休みを頂いて、カイロプラクティックのKO(基礎、応用)セミナーに参加して来ました。

今回は胸郭(脈管、呼吸器、循環器系)の勉強をして来ました。


いろんなことが分かりましたし、良い経験もできましたので、この経験を活かして、また、施術に励みたいと思います。


講師の先生方、参加されていました先生方、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!


前回のセミナー後、体重が2kgぐらい増えて帰って来てから、その2kgを落すのに、3日ぐらいかかりましたが、今回は1kg増で済みました(笑)


食べてもそこまで、増量しなくなって来ました... が、こう言う時が一番、危ない... (笑)


ちなみにセミナー前の体重は目標まで1.3kgまで行ってたのですが... リミットまで、後、一週間を切りました。


さあ、もう一踏ん張りだー( ̄^ ̄)ゞ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夕方、体重計に乗った結果...
後、1.4kgで目標の体重に達成!


と言うことで、今日はお休みなので、夕方からワインで乾杯~!


夕食は「麻婆豆腐」がメインです(笑)。

{152D03B8-227B-42C0-A946-72AB15B7395F:01}

玉ねぎとミンチ肉を炒めて

{41D0D32B-5031-4B91-8C13-202CFDA1DDF0:01}

じゃーん
出来上がり!!


後はサラダなど、野菜中心のメニュー。


ワインがぶ飲みしてますからね...
明日は体重増加してるんでしょうけどね(^^;;


いいんです(笑)
楽しめれば(笑)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
例のダイエットを始めて、今日で2ヶ月になりますが、今朝の時点で元の体重より10.7kg減しました!*\(^o^)/*

これぐらいになってくると「先生、痩せましたね~」と患者さんに言われる事が多くなって来ました。5kgぐらい痩せた時には何も言われなかったのに...元が元だったので...それぐらいでは、分からなかったのね(^^;;


しかし、だんだん、体重の減り方が安定してきたなと...食べたのを消耗する繰り返しになってきた様な...


日によって、微妙に何百グラム減してるので、まぁ~後、1ヶ月、頑張ってみて2~3kg減すればいい位かな~と...


目標を達成したら、12月の初めぐらいには、うどんを解禁しよう!


寒いので、八十八庵のうちこみうどんが食べたいなぁ~

...

さぁ~うどん解禁まで後、一ヶ月。
もう少しだけ頑張っちゃおう♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。