登坂良樹の『のぼりん丼』

のんびり気ままな威張りんぼ・・・

登坂良樹のそのまんま


テーマ:
 FBとか
 
登坂はたまに猫自慢をしたいなと思うので、
覗く。
 
人生うまくいってる人の多い事多い事
(笑)
素直に良いなぁと思う。
 
もう少し写真を添付する機能が向上すると嬉しいんだけどな。
 
だからブログになるんだよね
 
 
佇んでます。
 
 
ぼちぼちご飯食べたいと言ってます。
 
 
無言の抗議中(笑)
 
この組み立てがFBで出来ないのがつまらん(笑)
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 夏場の踊り三昧の時期を抜けて(笑)
 
 現在は振付三昧(笑)
 
 どれも大好きな事なので、今現行で踊りに携わり続けている事に感謝です。
 
 先週、振付をした公演にて、
 
 登坂はあるバレエダンサーさんと一緒の楽屋。おいらは振付のみ。
 
 昨年もご一緒した方です。
 
 彼の言葉が刺さりました。
 
 『年々、踊る事が怖いんですよね』
 
 
、、、、、、
 
 とてもリアルで、そして彼よりも年上である登坂自身においては真実で。
 
 でもね、その現実を言葉にする彼にとても好感が持てました。何故なら、彼自身の踊りの向上心が垣間見えるから。
 
何か上から目線的な文章ですが、それでもね。
 
 ダンサーとは、
 
 とても寿命の短い職種だと思います。
 
 ダンサー各自の許容範囲もありますが、
 少なくとも『自分の肉体の限界』
それを如実に感じる職種です。
 
 そのために日々レッスンをして、
 
 自分と向き合い、
 
 なおかつ、
 
 年齢を重ねれば、それ相応にお金になる、お客様に納得して頂く踊りにしなければならない。
 
 振れ幅は狭くなくてはいけない。
 
 調子が良い時、悪い時、
 
 長い公演ではいくらでもある。
 
 でも常にレベルの高いものを。
 
 
 それを醸し出さなくてはならない。
 
 
 きつい、、、、、
 
 
 届けば良いなと思い、
 
 そして久しぶりにこんな長文のアップです。もし、、、俺が抱えている子達に届けばいいなと思い。
 
 
 時は『あっという間に過ぎる』し、
 
 肉体は間違いなく『劣化』します。
 
 どこの、誰の、
 
 俺のレッスンでなくても構わないのです。
 
 現状で良しとせず精進して欲しいと願います。
 
 せっかく求めた『道』なのですから、
 
 いずれ劣化した時には、
 
 『俺はね、こんなに踊ったのだよ』
 
 そう伝えられる各自になって欲しいなと思います
 
 
 
 、、、、
 
 
 んで俺もね、まだ踊ります。
 
『劣化』を確認しながら、まだ肉体の衰えを認めたくないので。
 
 と、、、言うか、
 
 踊り辞めたらね、もし、
 
 何をして良いか分からないんだよね(笑)
 
 
いつかで良いから、伝わります様に。
 
 久しぶりに真面目な文章なので、
 
 その緊張感が嫌だ(笑)
 
なので
 
 
寄り目のうちの猫(笑)
 
可愛い、、、
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
うちの猫さんは、
 
結構『ツンデレ』&『照れ屋さん』なので、、、
積極的には膝には乗って来ませぬ(笑)
 
でも甘えたい日もあるのでしょう。
 
そんな日は、
 
膝乗り、、、
 
そして
 
のっけ(笑)
 
 
膝乗り、顎のせ、
 
 
んでね、
 
噛む(笑)
 
膝に飽きたら走り出し、、、
 
今宵はオモチャに向かう最中に倒れる様に寝た、、、(笑)
 
のび太くんだ
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。