看板犬のいる看板屋さん 鹿児島大好き☆のぼり画房のブログ

のぼり旗のこと
看板犬 テト(パグ × パピヨンのミックス)
大好きな鹿児島のこと・・・
気ままに書き綴っています。


テーマ:

テレビで子宮頸がんワクチンの特集をしていました。


無償化になったこともあり、接種する人も増えているようですが


問題は、その副作用の発症の多さと重篤さです。


インフルエンザワクチンの20倍以上


副作用が報告されているようです。


体の痙攣痛み計算障害など・・・


なぜ、今まで世間で議論されていなかったのか?


それはマスコミが取り上げていなかったからだそうです。


だから、今 副作用で苦しんでいる本人や親御さんは


情報をしっかりと収集できないまま、『国やお医者さんが薦めるものなら』


と、自分の将来の為に、我が子のことを思い、接種したのです。




我が子はまだ3歳と1歳。


ポリオの生ワクチンでも悩みました。




あと10数年後。娘が子宮頸がんワクチン接種の年齢になったとき


私は恐らく接種させないと思います。


副作用が発症する確立は0.01%にも満たないけど


ゼロではありません



子宮頸がんは定期検診で予防できるそうです。


まだ10代の女の子に婦人科を受診させるのは


かわいそうな気もしますが、


ま、要は慣れです得意げ


初めて内診台に上がった時は、そりゃ 相当 抵抗あったけど


妊婦検診なんて


『内診ですね。はいはいどうぞ~』みたいな(笑)



ワクチンでは、子宮頸がんを100%予防できる訳ではありません。


婦人科を受診することで子宮頸がんだけでなく


他の病気の予防や関心も持てる。


もし、ワクチンでしか予防ができないのなら悩んだと思います。


でも 他に副作用のない予防法があるのなら


私はそちらを選びたいと思います。




今回はかなり真面目なブログになってしまいました汗


文章だけだし、長いし。。。


でも、たまには自分の『思い』を率直に伝えたいなぁと。


最後まで読んでくださった方、ありがとうございます音譜


子育てしていると何が正解なのか分からなくなること多いですよね。


そんな迷いや自分なりの答えを忘れないように。





看板犬のいる看板屋さん 鹿児島大好き☆のぼり画房のブログ












AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

テト 実は芸達者わんわん

お手・おかわりは当たり前

看板犬のいる看板屋さん 鹿児島大好き☆のぼり画房のブログ



オススメの芸は『あご!』
看板犬のいる看板屋さん 鹿児島大好き☆のぼり画房のブログ

乗せられたらとってもきもち~ラブラブ




定番の『バンッ 銃』 で コテッ
看板犬のいる看板屋さん 鹿児島大好き☆のぼり画房のブログ



ほふく前進で進んだり

看板犬のいる看板屋さん 鹿児島大好き☆のぼり画房のブログ


もうちょっとDASH!


看板犬のいる看板屋さん 鹿児島大好き☆のぼり画房のブログ


早く『よしっ!って言って~あせる


看板犬のいる看板屋さん 鹿児島大好き☆のぼり画房のブログ



わっかもくぐれます合格


看板犬のいる看板屋さん 鹿児島大好き☆のぼり画房のブログ


あまりの速度にブレブレガーンですが・・・




看板犬のいる看板屋さん 鹿児島大好き☆のぼり画房のブログ

ひと仕事終えてドヤ顔目


・ ・ ・ でも、ご褒美無いと何にもしてくれないのですガーン




看板犬 テトがお出迎えしっぽフリフリ

のぼりの事ならのぼり画房へ ^^

看板犬のいる看板屋さん 鹿児島大好き☆のぼり画房のブログ



オリジナルのぼり旗のご相談もお気軽にどうぞ~音譜


看板犬のいる看板屋さん 鹿児島大好き☆のぼり画房のブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、うちの長男(3歳)が毎日の様に


歯形をつけられて帰ってきます。


お互い、噛み付いたり叩いたり


ケンカし合ってだったのですが、


ここ2日は相手にはやり返していないみたい。


原因はもちろん、息子にもあるし


子供の喧嘩は社会勉強で全然いいんだけど。



主人に伝えると『やり返せばいいのに!』


と言っていました。



今まで自分から手を出すことが多かった息子あせる


私は子供に


『やられたからってやり返していたらダメだよ。


そんなことをするから戦争はなくならないんだよ』


 (↑ 半分冗談で、極論です。でも本音)


と言っていました。


あと


『噛まれたら痛いって事が分かったね。


大好きなお友達には痛いことしたらかわいそうだよね』


とも。。。


やり返さなかったのは言いつけを守ったのか


タイミングがなかったのか分からないけど。



主人は『そんなこと言ってたら何もできない子になる!』と。




それはさておき、確かに我が子に我慢ばかり強いていたかなと


ちょっとかわいそうになりましたしょぼん



でも、『やられたらやり返せ』とは言いたくない。



そのうち、空手とか武道を習わせて


礼節度胸はつけてあげたいと思っていますが


男の子には『やり返せ』くらいの方がいいのかなぁショック!


最初は主人との方針の違いの愚痴。


でも、なんだか何が正しいのか分からなくなってきたダウン













看板犬のいる看板屋さん 鹿児島大好き☆のぼり画房のブログ



オリジナルのぼり旗・既製のぼり旗・タペストリー・横断幕のことなら


のぼり画房 へお気軽にご相談ください☆





看板犬のいる看板屋さん 鹿児島大好き☆のぼり画房のブログ






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。