こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2017/7/15 東亜日報

フィリピンの「コリアンデスク」、3年前の未解決事件を解決

 

 

 

 

 

 

(前略)

フィリピンのコリアンデスクは、海外同胞や韓国人旅行客を狙った殺人・誘拐事件を担当する国内からフィリピンに逃走した海外逃走犯を逮捕することも重要な業務だ。2012年5月、ソ・スンファン警視正(40)が「第1号コリアンデスク」としてマニラに派遣され、フィリピンの警官2人と勤務したのが始まりだ。さらに2015年2月、韓国人に対する強力犯罪が頻繁に起きたアンヘレス地域に警官1人がさらに派遣された。昨年5月にセブ島カビテなどに4人が追加派遣され、現在6人が活動している。

フィリピンに滞在する韓国人は8万9000人にのぼる。海外滞在国中10番目に多い。しかし最近、毎年韓国人が約10人殺害されるほど治安が不安定な国家とされる。昨年は9人が死亡した。


 

(中略)

7700個の島で構成されたフィリピンは、「入国すれば身を隠せる」と考えられており、逃走犯の天国とされるリアンデスクは毎日のように現地の海外同胞に会い、フィリピン人にご馳走して情報を得る。昨年には、韓国で殺人を犯してフィリピンに逃走し、16年間、仮名を使って乞食暮らしをしていた逃走犯を逮捕した。2012年から2016年の間にフィリピンで逮捕されて送還された逃走犯は211人にのぼる。中国(180人)、タイ(135人)、米国(74人)を抜いて世界で最も多い

 

http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/993203/1

 

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 フィリピンは先進国とも法治国家とも言い難いですし、警官が率先して犯罪を犯す国でもあります。確実に社会レベルは江戸時代の日本以下なんですね。

 

 しかしG20のメンバーであるらしい韓国は、フィリピンにまで犯罪者を輸出しているんです。

 

 昨年3月2日の中央日報によれば”外交部によると、2013年から3年間にフィリピンで犯罪を犯してフィリピン警察に立件された韓国人は計392人”・・・ということでしたし、数千の島々から成るフィリピンは犯罪者が隠れやすいものですから”警察は昨年末基準でフィリピンで逃避している韓国人犯罪者が約200人と推定した”・・・ということに。

 

 とにかく韓国人の犯罪なんかが目立つものですから、温厚なドゥテルテ大統領も”フィリピン国内で活動する韓国の暴力団員らについて「射殺する可能性がある」と警告”・・・していました

 

 彼には実績がありますからねえ。脅しじゃないと思いますよ。

 

 それやこれやで韓国はフィリピンに警察官を常駐させ、韓国人関連の犯罪を担当させるようになったんです。

 

 そして”フィリピンの「コリアンデスク」、3年前の未解決事件を解決”・・・という手柄を立てるんですが、理由は・・・・・記事にも”リアンデスクは毎日のように現地の海外同胞に会い”・・・とあるように、韓国人は現地で固まって暮らしますからね。

 

 ええ、フィリピンでも韓国人風俗業者が売春街を作り、韓国人観光客を呼び込むとか。

 ですから韓国人の犯罪は韓国人が解決・・・・・・一種の自給自足ですな。

 

 そういえば2009年11月13日の東亜日報もアメリカン韓国人社会について”韓国人は英語が下手で、他の民族とコミュニケーションせず、食事も韓国レストランでし、教会も韓国人同士で行く”・・・と書いていました

 

 そういえば売春も韓国人同士でやっていましたな

 

 君たちは世界平和のために李朝に戻って鎖国をしてくれた方が・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 猫だってサービスする・・・・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。