こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2017/7/14 朝鮮日報

「クールな国民性」韓国6位・日本8位=CNN

 

 

 

 

 

 


 米CNN放送が「世界で最もクール(cool)な国民性を持つ国」の6位に韓国を選んだ

 CNNの旅行専門サイト「CNNトラベル」では12日(現地時間)、国民性がクールな国を14カ国を選び、その6位として韓国を紹介した。国民性の面から旅行する価値がある国だということだ。

 CNNは韓国人について「焼酎とウイスキーを混ぜた爆弾酒(bombs)の杯を回す場でいつでも飲む用意ができている。おそらく韓国人は世界一の飲み友達だ」と紹介した。一気飲みをしなければ叱られることもあると説明している。

 また、「韓国は音楽・映画・ファッションでアジアのサブカルチャーの流れを主導している」と、韓流ブームも魅力として挙げている。

 「クールなアイコン」には「カルト映画」で有名なパク・チャヌク監督を挙げる一方で、キムチのにおいは「あまりクールではない」と評した

 CNNは最もクールな国民性を持つ国の1位にブラジルを選んだ。中国は10位、日本は8位だった

 その他にはシンガポール、ジャマイカ、モンゴル、米国、スペイン、ボツワナ、オーストラリア、ネパール、ベルギー、トルコなども国民性がクールだとしている。

 
チェ・ラクソン記者 

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/14/2017071400614.html?ent_rank_news

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 ああ、この種の記事はねえ・・・・韓国人というのは欧米からの誉め言葉に飢えていますからねえ。

 元記事が何であろうが、少しでも韓国を褒めてあれば・・・・・

 

 こういうパターンは何度も書いてきました。

 

 面倒臭いので一つだけ紹介しますと、201年1月11日の中央日報は”NYT選定の「今年行くべき31カ所」でソウルが3位に”・・・というホルホル記事を書いていましたが、それは単に紹介の順番だったという。

 

 CNNの元記事はこちらですが、ホットな国の最右翼であろうブラジルがクールな国の1位であることで少しは気づけ。

 

 ”キムチのにおいは「あまりクールではない」と評した”・・・まあ韓国人は誤訳が得意ですからねえ。

 

 空き缶が朝鮮王室儀軌を「お渡し」した時は”日本語原文には「朝鮮王室儀軌などの図書をお渡しする」となっているのに韓国外交部の翻訳本は「返還」と遁甲させたのだった”・・・とやっていました

 

 だから”キムチのにおいは「あまりクールではない」と評した”・・・の原文は”Not so cool: Kimchi breath”・・・だぞ。

 

 ヘイトスピーチ風に訳すと、韓国人の息はキムチ臭い・・・・・ですかな。

 

 別にどうでもいいんですが、こういう記事をマジメに受け取らないように。

 

 

 

 

 

 

 

 新暦では盆か・・・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。