こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2017/5/15 中央日報

朴前大統領、青瓦台資料なし…引き継ぎ資料を残していない

 

 

 

 

 

 

 文在寅(ムン・ジェイン)政府が以前の政府である朴槿恵(パク・クネ)前大統領の政府からの引き継ぎ資料がほぼないという主張が提起された。JTBCニュースルームは14日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)の核心関係者の話を引用してこのように伝えた。

  報道によると、文大統領の青瓦台は以前の政府で進めた重要懸案などに関する資料を確認することができない状態だ。ある関係者はインタビューを通じて「本来前・現政権が引き継ぎチームを組織して室別にどこまで残すかを協議する」とし、「だが、今回は資料が一つも(残っているものが)ない」と明らかにした。

  

(中略)

  ただし、朴前大統領政府が為民システムを活用しなかったのか、あるいは資料を全部廃棄したのかは具体的に明らかになっていない

 

 

http://japanese.joins.com/article/090/229090.html?servcode=200&sectcode=200&cloc=jp

 

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 そういえば韓国じゃ政権交代時には引き継ぎ委員会とかいうのを作ってスムーズな政権の移行に備えるんでしたね。

 

 しかし何度も書いてきたように、韓国の政権交代というのは一種の易姓革命ですから、アキヒロ君とクネ婆さんのような同じ与党内で大統領が交代した場合でも相当にギクシャクします。

 ましてや与党と野党が交代する場合はねえ・・・・・・

 

 ノムたんからアキヒロ君に交代する時もそうでしたな。とにかくノムたんなどはココロの祖国は北朝鮮という方でしたから、海上の38度線ともいうべき黄海のNLL(北方限界線)についても、2007年の南北首脳会談で、北の首領様に譲るニダ・・・・・と発言したという疑惑が

 

 まあポッポの尖閣に関する発言などを考えれば別に不思議ではないんですが。

 

 しかし真偽の確認のために、2013年に与野党が議事録を探したんですが見つけることは出来ませんでした

 

 そりゃしょうがないでしょ。2008年7月7日の産経ニュースによれば”7日付の韓国紙、中央日報が、前大統領側が大統領府のコンピューターのハードディスクを持ち出していたと報じた”・・・ということでしたし、ノムたんの側は”記録の持ち出しを認める一方、大統領経験者が持つ権利だと主張”・・・していたんです。

 

 一応は国家記録院が秘書官などを検察に告発したんですが、ノムたんはケチな汚職で弾劾・・・・・じゃないな・・・・・断崖から飛び降りていましたんで、真相は・・・・・・

 

 別にどうということも。クネ婆さんだってノムたんに倣って都合の悪い資料などは破棄する権利が。

 大統領代行は任期切れ直前に、セウォル号沈没事故の際のクネ婆さんの「空白の7時間」に関する全資料を原則30年間は公開しないことにしていました

 

 

 いいんじゃないでしょうか。守るも攻めるも韓国なんだから。

 

 

 先日もお伝えしましたが、今日から1週間から10日の春の自動車旅行に出かけます。行先は四国ということにしていますが、道中が長いのであっちこっちに引っかかりながら・・・・・どうせ何の目的もない旅ですしね。

 

 留守中の家の護りは

 

 

 

 

 

 

 

 

 聞いていねえな。

AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。