こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2017/5/15 中央日報(韓国経済新聞)

韓経:【特別寄稿】韓米の新たなリーダーシップ、経済界から答え求めよ

 

 

 

 

 

 

 

 私は50年以上シティバンクで勤め半世紀を金融界で過ごした。特に1980年代には世界各地で開発途上国と債権銀行間の対外債務問題を解決し、国際金融外交分野で名声を積んできた。1990年に入ってからはアルゼンチン、ブラジル、ジャマイカ、メキシコなどと交渉した主債権銀行の諮問委員会を率いたりもした。

  韓国との特別な縁もこの時始まった。1997~1998年に韓国が通貨危機で流動性問題を体験した時、私は支援交渉団代表として韓国の短期債権満期延長交渉を主導した。その過程で私は韓国国民に対し深い尊敬心を持つようになった。多くの国民が国を救うために「金製品集め」の行事に長い列を作った姿に大きな感動を受けた。

  

(中略)


  多分多くの韓国人が観光であれ短期出張であれ米国訪問のためにビザが必須だった時期を記憶しているだろう私が韓米財界会議米国側委員長だった時、全経連、駐韓米国商工会議所とともに米議会など主要機関に共同書簡を送るのをはじめ多くの努力を傾け韓国がビザ免除国に含まれるよう多様な努力をした。誇らしく考えるまた別の主要成果では韓国の対外兵器販売地位(FMS)格上げに寄与した部分だ。各界各層で官民がともに努力し2008年に成果につながった。過去を振り返ればこれまで多くの成果を達成できたのは全経連を中心に両国間の民間協力関係が長い間黙々とされてきたためだ。

  

(以下略)

  ウィリアム・ローズ/前韓米財界会議委員長

 

 

 

http://japanese.joins.com/article/068/229068.html?servcode=100&sectcode=120

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 まあねえ、韓国人は外国人・・・・・欧米人や日本人・・・・・に褒められたくてしょうがない人たちですからね。

 

 しかし褒めて貰うにも相手を選んだほうが・・・・・アメリカの大銀行勤務で”1980年代には世界各地で開発途上国と債権銀行間の対外債務問題を解決”・・・してきた奴なんてハゲタカに決まっているでしょ。

 

 しかも臆面もなく”国際金融外交分野で名声を積んできた”・・・と自分で言うかねえ。

 そもそも勤務先はシティバンク・・・・・行儀の悪さで有名なところだぞ。

 

 2013年11月20日の朝鮮日報によれば”韓国シティバンクは19日、最近の業績不振を理由に年初来22店舗を閉鎖したことを明らかにした”・・・ということでしたな

 

いえ、逃げ足が遅くてはハゲタカは務まりませんし、逃げた後も臆面もなく金融界の大立者として振る舞えなくては・・・・・

 

 

 それにしても”韓国との特別な縁もこの時始まった。1997~1998年に韓国が通貨危機で流動性問題を体験した時、私は支援交渉団代表として韓国の短期債権満期延長交渉を主導した”・・・現実にそれをやったのは日本の金融界でしょうにねえ。

 

 韓国人はカシコクありませんから未だに、IMF危機は日本の陰謀だったニダ!と信じているようですが。

 

 いえ別にどうでもいいんですが、中央日報、いや韓国経済新聞もIMF危機の頃の愉快なエピソードくらい覚えておけ。

 

 2001年6月4日の朝鮮日報の記事なんですが”在米韓国人の金融マン・鄭某氏。プリンストン大学を卒業した23歳の彼が書いた、「王のように生きる」という英文のEメールで、韓国金融界が再び国際社会で恥をかいている”・・・という文章で始まりまして・・・・

 

 

 なぜ寝室が3つもあるかって? いい質問だ。キングサイズのベッドがある寝室は自分が毎日今後2年間以上、韓国の若い女性たちと楽しむ部屋で、二つ目はぼくの女性たちのハーレム、3つ目はぼくの友人たちが韓国に来た時に使えるようにしているんだ。

 

 

 40個のコンドームがぜんぶなくなるぐらい、誰かフェデックスでコンドームを送ってくれるべきだろうね

 

 

 これ以上、何を望む必要があるだろう。人生とは本当にいいものさ。ぼくはソウルでは王になったんだ。

 

 

 

 とにかく彼は母国の経済危機もそっちのけで酒池肉林の生活を楽しんでいたのです

 たかが23歳のバカチョン(彼の姓ですw)がね。

 

 それに比べれば”多くの努力を傾け韓国がビザ免除国に含まれるよう多様な努力をした”・・・などということはどうでもいいことで。

 

 とにかくビザを免除したって韓国人はアレなものですから、アメリカの入管は水際撃滅作戦をとっているのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そういう遊びなら・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。