こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2017/5/14 中央日報

李洛淵首相候補が出勤、本格的に聴聞会準備開始

 

 

 

 

 

 首相に指名された李洛淵(イ・ナクヨン)氏が休日の14日から出勤し本格的な人事聴聞会準備に入る予定だ

  国務総理室は13日、「李首相候補があす(14日)午後にソウルの金融監督院研修院に初出勤する」と明らかにした。これに先立ち文在寅(ムン・ジェイン)大統領は12日に李首相候補に対する人事聴聞要請書を国会に提出した。文大統領は要請書で「李候補は国会議員を4期務め、報道官、院内代表、事務総長、国会常任委員長など党と国会の要職を歴任するなど政治経験が豊富だ。全羅南道(チョンラナムド)知事として道政を安定的に導いた経験を持っており、国会と十分に協力して新政権初の内閣を成功裏に率いる適任者だ」と話した。

  文大統領が国会に人事聴聞要請書を提出したことを受け、国会は20日以内に聴聞手続きを完了しなければならない。与党である「共に民主党」は黄教安(ファン・ギョアン)首相の辞意後の国政空白を最小化するため最大限早い期間に聴聞会通過を推進するという目標だ。これに対し野党は李候補の息子の兵役免除疑惑などを「多角的に徹底して検証する」という立場だ

 

 

http://japanese.joins.com/article/046/229046.html?servcode=200&sectcode=200&cloc=jp|main|top_news

 

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 韓国の首相は一応は政権のナンバー2なのですが、現実にはそれほど力があるわけではありません。

 

 とにかく大統領の権力が強すぎるために、閣僚などは秘書官を通じて大統領様の意向を知らされるというだけの・・・・・・前にも書きましたが、江戸時代の独裁的な将軍が行った側用人政治における老中のようなものなんですね

 

 そりゃそうだ。韓国じゃ首相以下の国務大臣の権限が法律規則でどう定められていたって、現実の権力は大統領との距離で決まりますから、首相以下は秘書官の指示で動くだけなんです。

 

 クネ婆さんのような、一種の人格障碍者の大統領となると、閣僚などはほとんど面会することもかなわないのです。

 

 そのくせ国会の同意が必要となる首相などは記事にもあるように聴聞会で”息子の兵役免除疑惑などを「多角的に徹底して検証する」という”・・・損な立場になるんです。

 

 それが嫌さに、あるいは脛の傷が多過ぎて自ら辞退する候補者が多々・・・・・別にどうということも。追及する野党の議員だって相当数は前科者なんですから

 

 目糞鼻糞といいますかねえ・・・・・・首相の要件には国会議員であること、なんて制限はないんだから、刑務所からベテラン犯罪者を連れてきた方が役に立ちそうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 障子破りにゲロ吐きに・・・・数々の犯罪行為を。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。