北朝鮮の美人は天然ニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2017/4/21 朝鮮日報

韓国大統領選:「北朝鮮応援団は天然美人」発言、文在寅氏が謝罪

 

 

 

 

 

 最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)大統領選候補は20日、北朝鮮の女性応援団に対して「天然美人」という表現を使って批判を浴び、謝罪した

 

 文在寅氏は同日、江原春川市江原で崔文洵(チェ・ムンスン)同道知事と「江原発展のための対話」懇談会に出席、「2002年釜山アジア大会の時も大会直前まで入場券が売れず、暗いムードだったが、北朝鮮応援団が来るという劇的な出来事でガラリと変わり、大会が黒字になった。北朝鮮応援団は南北関係にとても貢献した」と述べた。

 

 これを受けて崔文洵知事は「今回も(北朝鮮に)『美女応援団』を派遣してほしいと要請した。次の政権では南北関係にはっきりとした変化が起こってほしい」と言った。すると、文在寅氏は「その時(釜山アジア大会で)見たが、完全に天然の美しさだった。後に(報道で)出たのだが、北朝鮮でも整形手術をするそうだ」と発言した。

 

 この文在寅氏の発言が報道されると、「女性を外見で評価している」「天然美人という言葉をあえて強調したのはなぜか」と指摘する声が一部から出た。

 

 こうした指摘を受けて、文在寅氏は同日、コメントを発表、「きょうの北朝鮮応援団に関する発言は、北朝鮮でも世相が変化しているという趣旨のものだった。趣旨や脈絡を離れて、私の発言を不快に感じた女性の皆さんに申し訳なく思う。今、私はどういう立場にあるか考えるきっかけにしたい」と謝罪した。

 

イ・ミンソク記者

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/21/2017042100861.html

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 実に韓国のマスコミはどうでもいいことを・・・・・・いや日本のマスゴミも似たようなものですな。大事なことは報道せず、安倍首相の箸の上げ下ろしには・・・・・

 

 まだ明確になっていない謝蓮舫氏の二重国籍のモンダイなどはとっくに忘れたフリをしているし。

 そういえば民進党幹事長代理の福山哲郎の国籍について追及したマスゴミがあるとは聞かないなあ。

 

 

 

 

 

 自身の生年月日及び弟の名前と生年月日が一致しているんだから、昭和50年、つまり13歳の時に親と一緒に帰化したことは間違いないだろうし、中学生がきちんと以前の国籍の離脱手続きを取ったとも思えないし。

 

 

 いや、寅さんの話でしたな。

 

 まあ韓国人ですからねえ。男尊女卑などは当然の話です。寅さんは革新陣営ですが、保守陣営の候補だって”皿洗いは「女の仕事だ。天が決めたことだ」と発言し、他の候補から非難され謝罪に追い込まれた”・・・とやってたんですから

 

 しかし寅さんの方は別に偏見に基づいて発言したわけではないしねえ。

 

 2013年3月15日の朝鮮日報は”外国人観光客が最も理解できない韓国の文化は「韓国人女性の行き過ぎた整形ブーム」だった”・・・と書いていたでしょ

 

 

 

 

 

 寅さんはそういう社会風潮を踏まえて発言しただけです。

 

 とにかく”女性を外見で評価している”・・・とマトモなことを言ったって韓国とはそういう社会なんですから。

 

 2012年7月8日の中央日報も”2012年ミスコリア真のキム・ユミとDal★shabetの新メンバーのウヒとの「姉妹説」が流れている・・・姉妹を超え同一人物であるような姿だ”・・・と書いていましたが

 

 

 

 

 

 韓国には多様性なんて存在しないから、美人のテンプレートも似通ってくるというだけで。

 

 そういえば1980年代の韓国本でも研ナオコがスターになれる日本芸能界を不思議がっていましたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 天然の美男美女でしたニャ。