こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2017/4/21 朝鮮日報

韓国原子力研究院、放射性廃棄物を違法処分=2013年以降36回

 

 

 

 

 

 韓国原子力研究院が2013年から36回にわたり、放射性廃棄物を無断で処分・焼却するなどの違法行為に及んでいたことが明らかになった。こうした違法行為による放射能汚染は微々たるものと判明したが、放射性物質を取り扱う韓国政府の研究員の「安全不感症」は深刻なレベルだと指摘されている

 

 

(中略)

 

 

 原安委の発表によると、原子力研究院は2013年から最近まで13回にわたり、放射性廃棄物を無断で処分した。ある研究員は昨年9月、放射能を除去する実験に使ったコンクリート0.2トンを一般のコンクリート廃棄物に交ぜて捨てた。原安委は「調査の結果、放射性物質の違法な処分や焼却による環境への放射線の影響は、どれも微々たるものということが判明した。28日に委員会を開き、原子力研究院に対する行政処分を話し合いたい」とコメントした。

 

崔仁準(チェ・インジュン)記者

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/21/2017042101030.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 ”韓国原子力研究院が2013年から36回にわたり、放射性廃棄物を無断で処分・焼却するなどの違法行為に及んでいたことが明らかになった”・・・おいおい、朝鮮日報・・・・・今更か?

 

 君たちは2007年8月10日の記事で、原子力研究院が天然ウラン2キロをうっかりゴミ箱に捨ててしまったニダ、テヘッ・・・・・という記事を書いていたでしょ

 

 建国60数年・・・・・国璽を幾つ失くしたことか・・・・・・日本などは明治初期に造った国璽を今でも使っているぞ。

 つくづく保管とか保存とかには向いていない民族なんですね。

 

 そして2011年2月21日の中央日報によれば”韓国政府は68年から4年間、約45トンの低水準放射性廃棄物を東海(トンヘ、日本名・日本海)に投棄した”・・・と書いていました

 

 まあ韓国人などは大新聞の特派員であっても放射能のことなんか知りませんしね

 

 放射能と放射線の違いが説明出来る韓国人が何人いることか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 靴下から放射能が・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。