こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2017/4/21 朝鮮日報

韓国大統領選:「北朝鮮は韓国の主敵か」 争点に急浮上

 

 

 

 

 

 各党の大統領選候補者は20日、「主敵」の概念をめぐって論争を繰り広げた。前日夜のテレビ討論で、「北朝鮮は韓国の主敵か」という保守系「正しい政党」のユ・スンミン候補の質問に、最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)候補が「そのような規定は大統領としてすべきことではない」と答えたのが事の発端だった。保守系旧与党「自由韓国党」と正しい政党はもちろん、中道系「国民の党」までもが「北朝鮮を主敵だと言えない人物が大統領になってもいいのか」と批判、文在寅氏側は「右派か左派かに分けるのは時代遅れ」と反発した

 

 

(中略)

 

 

 

 「主敵を主敵と呼ばない候補を果たして大統領に選んでもいいのか」と言った。

 

 

 

(中略)

 

 

 国防部は、金泳三(キム・ヨンサム)政権時代の1995年、国防白書で北朝鮮を「主敵」と初めて規定し、これが金大中(キム・デジュン)政権まで続いた。その後、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の2004年国防白書で「主敵」という単語を削除したが、10年の李明博(イ・ミョンバク)政権では再び北朝鮮を「敵」と規定、今日に至っている。

 

黄大振(ファン・デジン)記者

 

 

1 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/21/2017042100858.html

 

2 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/21/2017042100858_2.html

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 主敵ねえ・・・・・韓国人は朱子学の徒ですからねえ。現実よりは理念・・・・というか妄想・・・・が優先するのです。

 

 何せ韓国ビイキの黒田産経特派員から観ても、2015年7月の記事では”韓国にとって、現実の敵は北朝鮮なのに、マスコミはまるで日本が敵であるかのような非現実的な反日報道をしている”・・・としか思えなかったようで

 

 滑稽なことに最近、北の危機が高まるとますますマスコミの反日はエスカレートして・・・・・・これは日本のマスゴミも同じですが(笑)。

 

 しょうがないんですよ。韓国の成人の15%ほどは朝鮮戦争の相手が北朝鮮であることも知らないんですし、陸軍士官学校の生徒の34%は、主敵はアメリカ、と信じ込んでいるのです。

 全教組の教師からそう教わった、というんですが韓国のベンキョウというのは丸暗記ですから、秀才ほど素直に左巻きの教師に洗脳されるんですね。

 

 とにかくIMF危機以後に金大中、盧武鉉という左翼政権が10年続きましたからね。

 太陽政策でマントを脱いだのは韓国人の方だったんですね。

 

 ”文在寅氏側は「右派か左派かに分けるのは時代遅れ」と反発した”・・・いやいや、韓国の左右対立なんか確実に社会を分断しつつあるでしょ。

 

 そもそも君なんかは、2007年の国連の北朝鮮人権決議案の採決に際して、北朝鮮にお伺いを立ててから棄権を決めた連中の仲間だしねえ。

 

 ええ、日本でもそうですが人権派などという連中は北朝鮮や中国で行われている人権侵害については何の興味も持っていないんですな。

 

 ”主敵を主敵と呼ばない候補を果たして大統領に選んでもいいのか”・・・彼にとって北朝鮮はご主人様だしねえ。

 

 

 

 

 ウチの市でも平場では道端に花が咲いたり、桜が咲いたりしていますが、私の家の周りはねえ・・・・・それでも雪の融けたところには

 

 

 

 

 

 

 

 水芭蕉が咲いていました。

 

 午前中はMTBで走り午後からはトレーニング。コメントへの返事は夜にならないと書けそうもないです。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。