こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2017/4/20 聯合ニュース

釜山少女像巡り韓国内の対立激化 反対派が横に元大統領像設置へ

 

 

 

 

 

 【釜山聯合ニュース】韓国・釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されていることに反対する韓国の団体が20日、少女像の横に李承晩(イ・スンマン)、朴正熙(パク・チョンヒ)両元大統領の胸像を設置する計画を明らかにした。少女像が法に沿った手続きを経ずに設置されたにもかかわらず自治体が黙認していることから、同じように像を設置して対抗する構えだ。

 

 この団体「真実国民団体」は21日午後3時から少女像前で記者会見を開き、胸像設置について説明し除幕式を行う予定だ。

 

 団体の代表を務めるのは、少女像の周りにごみや古い家具を置いたり少女像反対を訴える違法ビラなどを張り付けたりし、少女像を守る活動をする団体と対立してきた釜山の30代の男性だ。少女像設置に反対する人たちと一緒に、先ごろこの団体を立ち上げたとされる。

 

 団体の関係者は「日本総領事館前に少女像が違法設置されたのに区が黙認しており、撤去されていない。違法には違法で対抗するため胸像を立てることにした」と話した。区や市民団体に胸像設置を妨げる権限はなく、胸像を撤去するなら少女像も一緒に撤去すべきだと主張した

 

 これに対し市民団体「少女像を守る釜山市民行動」側は、緊急会議を開き対策を話し合う予定だ。ある関係者は「少女像の保護と法的な根拠を設ける条例と法案の制定が進む中、悪意のある胸像設置は国民の大多数の同意を得るのは難しいだろう」と話した。また、国民同士の対立は望ましくないとして、国の機関による解決策を促した。

 

 区と警察も少女像に反対する団体の動きを注視し、対策を練っている。

 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/04/20/0400000000AJP20170420000800882.HTML

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 

 何ともアホらしいというか韓国人らしいというか。

 

 日本は別にどうでもいいんです。クネ婆さんのパパの銅像も建てるぞ、とやっている団体は別に外国公館の保護を謳ったウィーン条約云々という話をやっているわけではないですから。

 

 要するに慰安婦像の保護活動をやっている団体が従北派なものですから、保守派がそれに反発しているというだけです。

 

 そして韓国人は無駄にカシコイですから”日本総領事館前に少女像が違法設置されたのに区が黙認しており、撤去されていない。違法には違法で対抗するため胸像を立てることにした”・・・とやるんですね。

 

 確かに理屈は通っています。”胸像を撤去するなら少女像も一緒に撤去すべきだと主張した”・・・あっちが良くてこっちが駄目ということはないだろう?と。

 

 だからね、一度違法行為を許したら二度目も三度目も許さなくてはならない羽目になるんですよ。

 その積み重ねで韓国は法治社会じゃなくなっているわけですが。

 

 対する従北団体は”悪意のある胸像設置は国民の大多数の同意を得るのは難しいだろう”・・・国民情緒法で認められているのはウリの方ニダ、と。

 

 しかし市当局としてはクネ婆さんのパパの胸像だけを撤去して保守派の怒りを買うわけにもいかないしねえ。

 

 

 そういえば2012年に似たようなことをやったチョッパリがいました。

 ソウルの日本大使館前の初代慰安婦像に「竹島は日本固有の領土」と書かれた杭を縛り付けたんですが、韓国警察の見解は”国民の感情を著しく損ねた事件だが、適用できる法律がない”・・・というものでした

 

 そりゃそうです。道路不法占用物件に杭を縛り付けたことを罪に問うなら、まず慰安婦像を何とかしろ、ということですな。

 そしてそれは警察の仕事ではなく道路管理者であるソウル市の仕事です。

 

 しかし韓国は法治国家じゃないですから、検察は”鈴木容疑者が検察に出席しなければ日本の司法当局と協調して犯罪人引き渡しを求めるなど強制手段を検討するだろう”・・・と斜め上の反応を

 

 ええ、チョッパリには国民情緒法の例外規定は存在しませんから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 障子破りは犯罪だと・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(1)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。