こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2017/4/19 聯合ニュース

韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に

 

 

 

 

 

 【ソウル聯合ニュース】韓国で納豆の販売がこの10年で10倍に拡大した。健康に良い食品として関心を集めている。ある大型スーパーでは、大豆を発酵させた韓国の伝統食品、チョングクチャンの売上高を上回った。

 

 調査会社リンクアズテックと食品業界によると、納豆の市場規模は昨年約250億ウォン(約24億円)で、前年に比べ59.4%拡大した。納豆の販売が本格化した2006年の約25億ウォンに比べるとほぼ10倍に成長した

 

 韓国で納豆は、韓国伝統のみその一種、チョングクチャンに比較されることが多い。大型スーパーのイーマートで両方の売上高合計を100とした場合、15年はチョングクチャンが52.9、納豆が47.1だったが、昨年はチョングクチャンが32.7、納豆が67.3と逆転した今年はさらに差が広がり、今月16日まででチョングクチャンの26.5に対し納豆が73.5となっている

 

 

(中略)

 

 

 

 食品業界関係者は「腸の健康はもちろん、肌の美容、免疫力増進などに良いと知られるようになり、納豆を購入する消費者が増えている」と説明した。食品メーカーがさまざまな新製品を売り出しており、今年の市場規模は2倍以上に成長すると予想した。

 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2017/04/19/0500000000AJP20170419000400882.HTML

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 韓国で納豆が人気ねえ・・・・・聯合ニュースは昨年5月にも同じような記事を書いていましたな

 

 

 その中で”このままいけば、発酵食品の代表とされるチョングクチャンの売上高を上回る可能性もある”・・・と書いていましたが、今日の記事では”昨年はチョングクチャンが32.7、納豆が67.3と逆転した”・・・納豆がダブルスコアで圧勝したようです。

 

 しかし昨年のエントリでも書いておりますが、むかしエンジョイ・コリアという日韓翻訳掲示板で活動していた方は、韓国坊やのチョッパリに対する悪口に「納豆民族!」というのがあったことを記憶しているかと思います。

 

 しかしチョッパリはそれを悪口と認識出来なかったのがアレなんですが(笑)。

 

 別にどうでもいいんですが、韓国には多様性がありませんからねえ。多数が一方向に走ると我も我もと・・・・・・

 そして反日のくせに日本のもので商売をしたがり、海外の日本料理店など大半が韓国人(と中国人)の経営でしょう。

 

 ”腸の健康はもちろん、肌の美容、免疫力増進などに良いと知られるようになり、納豆を購入する消費者が増えている”・・・納豆が嫌いだった欧米でも好んで食べる人が増えてきましたから、韓国人も安心して事大したんでしょうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 納豆よりは・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。