こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:
2015/2/11 毎日新聞
ギリシャ:戦争賠償22兆円請求 独は「解決済み」と拒否





 【ローマ福島良典、ベルリン篠田航一】ギリシャのチプラス新政権が10日、第二次世界大戦中のナチス・ドイツによる占領で被った損害の賠償を請求する方針をドイツに伝達し、内外に波紋を広げている最大のギリシャ支援国であるドイツは「問題は解決済み」と拒否しており、ギリシャの財政緊縮策の是非を巡る両国の対立に歴史問題が加わった格好だ。「欧州統合の精神に反する」とギリシャ新政権の対応を批判する声も出ている。

 (中略)

 一方、ドイツは旧西独時代の60年、ナチス時代の不法行為に対する補償としてギリシャに1億1500万マルク(当時のレートで約97億7500万円)を支払う協定を結んだ。また、90年のドイツ統一時に東西ドイツが旧連合国の米英仏ソと調印した条約で「請求権問題は解決済み」との立場を崩していない。

 このため、ガブリエル独副首相は9日、ギリシャの要求を「根拠がない」と拒否。与党のキリスト教民主・社会同盟で予算政策を担当するバルトレ連邦議会議員も独紙で「外国からカネを出させるという(チプラス首相の)選挙公約自体がおかしい」と反論した。

 チプラス首相は緊縮策を拒否する理由について「尊厳を取り戻す」ためと説明しており、賠償請求もその延長線上にある。だが、欧州議会の中道会派「欧州自由民主同盟」のフェルホフスタット代表は「賠償請求でチプラス首相は欧州統合の土台を損なっている。戦後、かつての敵同士が協力して共通の未来を築くという選択をしたことを忘れているのではないか」と苦言を呈した。

http://mainichi.jp/select/news/20150212k0000m030061000c.html

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 予報ほど積りはしませんでしたが、今現在は吹雪・・・・・・お昼前には雪片付けをしないと。とにかく賽の河原ですなあ。
 一つ積んではミケのため・・・・・・


 ”ギリシャのチプラス新政権が10日、第二次世界大戦中のナチス・ドイツによる占領で被った損害の賠償を請求する方針をドイツに伝達し、内外に波紋を広げている”・・・さすがは欧州の南朝鮮と呼ばれるだけのことはありますなあ。

 別に意外でもありませんけどね。既に2012年9月に”
ギリシャ財務省は、第2次世界大戦でドイツから被った損害に対する賠償請求額を算定する方針だ”・・・とやってましたから

 ”
最大のギリシャ支援国であるドイツは「問題は解決済み」と拒否”・・・ええ、東アジアのギリシャと呼ばれる(呼ばれないか)の南チョーセンも裁判所が日韓基本条約も無視して「賠償お代わり」、を主張してましたしねえ

 まあギリシャも南チョーセンも長いこと軍事政権の支配下にありましたから、法治主義なんてのは未だに根付いていないんでしょうな。

 ”
ドイツは旧西独時代の60年、ナチス時代の不法行為に対する補償としてギリシャに1億1500万マルク(当時のレートで約97億7500万円)を支払う協定を結んだ”・・・日本などは遥かに多額のカネを南チョーセンに・・・・・しかも日本は南チョーセンと戦争したわけでもないのにね。

 ”
ギリシャの要求を「根拠がない」と拒否”・・・当然ですな。いつまでも賠償お代わりが出来ると・・・・・思っている国が幾つもあるんですねえ。

 そういえば2011年8月のハンギョレでアホな韓国人教授は”
責任を毅然と耐えられる姿勢はウイリー・ブラント以後ドイツ総理らごとに就任しながらユダヤ人に心より謝罪することにつながった。 被害国らもその真正性を受け入れて許したし、協力関係が成り立つ”・・・とか寝言を書いていましたが、未だにドイツは周辺国と揉めているんですよ。
 
 当然ながらこの寝言は”
日本が非難されるのは反省しないためだ”・・・という結論になるんですが、そんなことを主張するのは特亜三国だけだから。
 とにかく君たちとの問題は条約で「完全かつ最終的に」解決しております。

 文句があったら膨大な経済協力金を返してからにしろや。

 ”
賠償請求でチプラス首相は欧州統合の土台を損なっている。戦後、かつての敵同士が協力して共通の未来を築くという選択をしたことを忘れているのではないか”・・・いやいや、欧州の南チョーセンに理屈を言ったって・・・・・・彼らは強請タカリを働きたいだけなんですから。





 アマゾンはこちらです


 

たかじんのそこまで言って委員会」で私の本が紹介された動画はこちらです。「六日町生まれ」さんが教えてくれましたが、31分50秒あたりから


http://www.dailymotion.com/video/x2ehoz3_2015-01-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_news





 お前がいないと布団が軽くて・・・・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。