日本は天皇が韓国系であることを隠している! | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


韓国を「人権後進国」と批判する日本の極右へ


天皇の「韓国との血縁」発言、沈黙で一貫した日本のマスコミ
朝日新聞を「売国奴」と罵倒、安倍首相までもが露骨に批判
慰安婦への冒涜、人種差別デモ…日本は人権先進国といえるのか




 東京特派員だったころの奇異な体験談だ。2001年12月、明仁天皇が日本記者団との会見で爆弾発言をした。まとめるとこんな風だ

 「桓武天皇(737-806)の生母が百済の武寧王(462-523)の子孫であると『続日本紀』に記されていることに、韓国とのゆかりを感じている。宮内庁楽部の楽師の中には、当時の(韓国からの)移住者の子孫で、代々楽師を務め、今も折々に(朝鮮半島から伝来した)雅楽を演奏している人がいる」

 日本の皇室のルーツが古代の韓半島(朝鮮半島)とつながっていることを告白した「親韓」発言だった歴史学界では誰もが認める事実だが、天皇自ら韓国との血縁関係に言及したことは衝撃的だった。当然、1面トップで扱われるレベルのニュースだ

 ところが、さらに驚いたのは翌日だった。翌日の日本の朝刊では、この発言が報じられていなかったのだ。唯一、朝日新聞が手短に報じただけで、ほかの日刊紙やテレビ局は全く扱っていなかった日本の皇室に韓国系の血が混じっている事実を、それほどまで隠したかったのだろうか。明白な事実を恣意(しい)的に握りつぶすのも、日本が言う言論の自由なのか国の目的のためなら時として報道さえしないという、その奇怪な「沈黙の談合」にぞっとしたことを、今でもよく覚えている。

 韓国の検察が産経新聞の前ソウル支局長を在宅起訴したことをめぐり、日本が強く反発している。その気持ちは十分に理解できる。私自身も、前ソウル支局長の起訴は得るものよりも失うものが多い悪手だったと思っている。だが、これにかこつけて新たな嫌韓論を生み出し、広めようとする日本の極右勢力や一部の政界、マスコミの雰囲気には我慢ならない。韓国をまるで言論の自由を無視する「人権後進国」であるかのように言い立て、われわれの自尊心を傷つけているのだ


(中略)

 

 日本では今、朝日新聞をめぐりヒステリックともいえる「集団いじめ」が起こっている。旧日本軍の慰安婦に関する報道のごく一部が誤報だったというだけで、国全体が朝日をたたいているのだ。週刊誌は朝日を「売国奴」と非難し、元朝日記者たちが勤める大学に爆破脅迫が相次いだ。20年ほど前には、朝日の記者が極右勢力のテロで殺害される事件もあった。

 

 日本を人権先進国と言うことにためらいを覚えるさらに大きな理由は、元慰安婦に対する冒涜(ぼうとく)のためだ。日本の極右勢力は、元慰安婦を「カネを稼ぐため戦地に行った『売春婦』」とののしっている。表現の違いはあれど、安倍政権と自民党の政治家、保守メディアも総じてこういう論理に同調している。慰安婦問題は最も悲惨な形の女性人権問題だが、このように被害者たちを冒涜する国を人権先進国といえるのか。

 東京都心では、韓国を冒涜する嫌韓デモが行われている。極右のデモ隊が真っ昼間に大通りで在日韓国人を「ゴキブリ」とののしり「韓国人を殺せ」と叫ぶ。彼らのデモは明らかに人種差別の様相を呈しているが、産経新聞などが嫌韓デモを批判したという話は聞いたことがない。それでいて、韓国の人権をあれこれ言う資格があるのだろうか。

 (以下略)

朴正薫(パク・チョンフン)デジタル担当副局長 

1 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/24/2014102401361.html
2 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/24/2014102401361_2.html

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 いやあ、馬鹿だ馬鹿だとは思っていましたが、これほどの馬鹿であるとは・・・・知っていましたが。

 ”東京特派員だったころの奇異な体験談だ・・・日本の皇室のルーツが古代の韓半島(朝鮮半島)とつながっていることを告白した「親韓」発言だった”・・・事実誤認と思い込みと・・・・別に陛下は、ウリの子孫は韓国から来たニダ!などと発言なさったわけではありません。

 要するに”
桓武天皇(737-806)の生母が百済の武寧王(462-523)の子孫であると『続日本紀』に記されていることに、韓国とのゆかりを感じている”・・・と自分でも書いているじゃないか。
 しかも桓武天皇の生母とされる高野新笠なんぞは、武寧王から数えて10世の孫であり、今の韓国の民法でだって他人扱いだぞ・・・・・多分。

 ”
歴史学界では誰もが認める事実だが、天皇自ら韓国との血縁関係に言及したことは衝撃的だった。当然、1面トップで扱われるレベルのニュースだ”・・・実にさらりと嘘を。”歴史学界では誰もが認める事実だが”・・・天皇が韓国系とに止める歴史学者など・・・・強いて言えば江上波夫の騎馬民族征服王朝説あたりでしょうが、考古学的物証に乏しく・・・・・それでもリンク先のウィキでは好意的に紹介されておりますが。

 そういえば古代日本が朝鮮半島に大きな影響を及ぼしていたことに関しては、さまざまな物証や歴史史料がありますが、韓国人は”国の目的のためなら時として報道さえしないという、その奇怪な「沈黙の談合」”・・・をやっておりますしねえ。

 そういえば同じく東京特派員だった頃のジョン君も2010年8月の記事で”天皇はサッカー・ワールドカップ韓日大会の開催を控えた2001年にも、「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫だと『続日本紀』に記録されているところを見ると、韓国との深いつながりを感じる」と語った”・・・と書いておりましたな


 君たちが(ああ、中国人も)天皇と言う存在に憬れるのは分かるけど、勝手な在日認定(笑)は迷惑ですから。

 そもそも”天皇自ら韓国との血縁関係に言及したことは衝撃的だった。当然、1面トップで扱われるレベルのニュースだ”・・・などということはありません。日本じゃ高校生でも習う史書に書かれている周知の事実に過ぎませんから。

 そもそも記者会見は2001年の天皇誕生日のために行われたもので、当然ながら翌年の日韓ワールドカップの話題も出て・・・・日韓の共同イベントがあれば宮内庁だって少しでも「ゆかり」を探してリップサービスくらいはやりますよ。

 そのゆかりが韓国人にとってニュースであろうが、別に日本人にとっては何のニュースでもないし。高校生でも授業で習う程度のことに過ぎませんから。
 だから”
日本の皇室に韓国系の血が混じっている事実を、それほどまで隠したかったのだろうか。明白な事実を恣意(しい)的に握りつぶすのも、日本が言う言論の自由なのか”・・・馬鹿ですねえ・・・・・・・いや、馬鹿というだけじゃ足りないんですが、日本語には罵倒語の語彙が乏しくてねえ。

 面倒臭いのでリンクは貼りませんが、ジョン君は日本語の悪口について、韓国じゃ中学生レベル・・・・と書いていたことがありましたな。
 ええ、韓国語には豊富な罵倒語の語彙があるようで羨ましいですな(棒)。

 これ以上記事に突っ込むのは時間の無駄なので止めますが、とにかく東京特派員を務めて、現在はデジタル担当副局長とかいう要職(なのかな?)にある新聞記者がこれほど馬鹿では・・・・・

 すみません。元朝日の主筆、バカ宮を持つチョッパリに言えるセリフではありませんでした。






 アマゾンはこちらです。まだ在庫がありますが、早く売り切れるといいなあ・・・・・
 そういえばウチの蔦屋は売切れたら補充もせず。



 陰謀ニダ!