Chat Street in NicoNico

ニコ動で千早放送とかやってる一生主のブログです。


テーマ:
レギュレーションはいつもの通りなんで省略です。
詳細につきましては最初は時間の関係上書いてませんでしたが追記しました。
カウントダウン形式にしてますが、例によって順位にあまり意味はありません。


第20位 浪速あきんど氏


キャーナニワサーン
浪速さんのえっち!


第19位 セプタムP


ノリノリで見れるナンバー、シンクロも自分好み。


第18位  氏


去年も千早で衝撃的な手書き作品を投稿された方。
これはいいあずさだ、沁みる。


第17位 さとP


誰かこの曲で作るかなぁと思ってたけどやはり貴方か。
曲調に合うPVに仕上がっていていい感じです。あと販促的な意味でも。


第16位 エスプリP


俺自身が目指しているのは、見ている人が笑顔になる動画を作る事なんですが、
その点では、エスプリPは凄く秀でているなぁ、という感じがします。
今回は前作の金閣だけでは飽き足らず、そこを飛び出して
もっとスケールの大きい舞台へと移ったので、その壮大さを
見てほしいかなぁというところですね。


第15位 まこTP


まこTPの人形劇はいつ見てもいいですね、何故これが伸びない。
曲的にも、アイレディリスナーであった俺にとって
ノスタルジーを感じるところでもあったので。


第14位 のぎつねP


声を上げただけで響っぽくなるというのはちょっとした発見ですが、
これを動画に盛り込むことは簡単ではなく、
それを考えると、よくやってくれたなぁ、というのがありますね。
勿論、元歌を歌われた方がいなければこの動画も生まれなかったんですが、
こういう、かっこいい響はもっと見てみたいかもしれませんね。


第13位 gen-zoP


前作のSmoky Thrill(CLUB EDIT)の続きになっているところが実にいいですね。
単体だけではなく、続けて見ても楽しめる作品です。


第12位 かみやP


Jupiterもかっこいい動画がたくさんあるのは私も知ってますし、私もそういうのは好きなんですが、
これに関しては、素材を収集する努力を想像すると、涙を禁じ得ないものがあるなぁと。
かるたとしての見せ方もうまいですね。2012年をこれで迎えた方も多いのではないでしょうか。


第11位 迷路P


合作の単品ものですね。単品となるとあまり伸びないのですが、
こういう、話とPVとをきっちり織り交ぜられることができるのは素敵だと思います。


第10位 ともよP


こっちの曲か! まあ私にとっては耳慣れてるんですが。
でも、すごく雪歩らしい感じの選曲だなぁ。映像もきれい。


第09位 オト吉P


ノベPがこういうの作ってくるなら、俺はどんなの作りゃいいのよ、と本気で思った作品。
実は何気にこれの作成途中のバージョンを何度か見てまして、
段々凄くなっていく映像を見ながら、ただただすげぇとしか言えなかった記憶があります。
もっとPV作ってもいいのよ?


第08位 satsutomoP


曲が懐かしすぎて噴いたw あの頃はよかったなぁ・・・
美希のかわいらしさが前面に押し出せている作品ではないかと。


第07位 ドリP


毎度ながらドリPはやってくれますね。実現しそうで怖い。
もっとこういうの増えてくれないかなぁ。


第06位 NobNOVA


自演乙>俺
この作品が、2011年に作った中で唯一、自分の中での反省点がなかったので。(フォントは別として)
Gたま(ネコ系)Pには、千早以外のアイドルがバックになっている場面での「守りたいあなたを」の
シーンについて、文字の演出についての助言を頂きました。
この場をお借りしまして、心より御礼申し上げます。
本当はYOUの方を入れたかったけど削除されていたとかは口にしてはいけない。


第05位 ねーよwwwP


アニマスは見ない方らしいのですが、眠り姫並みに難しいこの曲で
よく仕上げてきたなと思います。アニマス後での約束を歌う千早、という解釈だと、
何とも言えないものがこみあげてきていいですね。


第04位 安息香P


私が動画作成を始めることができたのは偏に安息香Pのおかげなんですが、
私が処女作を作って喜んでいるときに、こんなとんでもないものを作っていたという。
愛の使い方がいい感じですね。こういう文字的な演出は、
私も見て学びたいものがあります。(勿論その他もだけど)


第03位 Gたま(ネコ系)P


普段MMDを触ることが多いGたま(ネコ系)Pですが、
アニマスに関しても凄く丁寧なつくりで、やっぱりすごいなぁと思いました。
美希を応援したくなりますね、これは。


第02位 けまり部P


正直もう、何が起きているのか分からないw
何というか、ここまで凄すぎてそれが自然、というものを見せられると、
初めてWhite Loveを見たときのような衝撃を感じますね。
常に向上心を忘れない、けまり部Pならではの力作と言えますね。GJです。


第01位



高槻やよいP




見た瞬間、頭を撃ち抜かれる思いがしました。

アイドルマスターというのは、基本的にはアイドルがPと一緒に
トップアイドルを目指す、"サクセスストーリー"なんですが、
現実には、現代を生きる人々が送る人生というのは、必ずしもサクセスストーリーではなく、
何らかの障害があったり、その障害を克服できずに違う道を歩まざるを得なくなる、
または、その道を進むのを諦め、人生の舞台から幕を下ろす、という生き方の方が、
実際は多いのではないでしょうか。

この動画にしても、ちょっとしたすれ違いが生んだ悲劇ではあるのですが、
実際は、現実にはこのような結末が多いのではないでしょうか。
明 る み に は 出 て い な い だ け で 。

この作品が表に出された直後も衝撃ではあったのですが、
ニコニコであったスクールデイズ一気見放送を見た後、この動画を思い出しました。
スクイズにしてもこの動画にしてもそうだけど、
何というか、アイドルマスター自体が基本サクセスストーリーではあるので、
ぬるま湯につかってたところがあるんじゃないかなぁと。
アイマスが妙にリアルな仕様になったらそれはそれで嫌ですが、
やっぱりこういうドロドロしたものが現実には多く、
そっちの方がよりリアルなんじゃないかなと思えてきました。

ニコマス界隈も、最初はPみんなが知り合いみたいなものだととある方から聞かされましたが、
実際には、その中でもたくさんのグループがあって、
そのグループの中で近しい人達が集まって慣れあっているだけ。
勿論、これがいい悪いということではなく、他の界隈でもそういう傾向にあるので、
寧ろ普通だと言えることなのですが、そういう意味ではニコマス界隈もまた、
極めてリアルということなのかなぁ、と思いました。
まあ、そこは普段リアルの世界を生きている人々でニコマス界隈も構成されているので、
当然と言えば当然なのかもしれませんが、
それを知るくらいなら、一生見る専のままのほうがよかったなぁ…と何となく思ったり。
(それは流石に言い過ぎか。)

話がそれましたが、これは2つで1つの作品になってます。
個人的には、恋愛とか人生とかで辛い経験をしたことがない人にこそ見てほしい。
今そこにいる雪歩は、真は、美希は、貴音は、
世界中のどこかにいる、誰かなのかもしれないのだから。




サムネ1選 オヤジオナ氏


動画自体も20選にしたかったのですが敢えてサムネで。
ここまでたくさんの画像を用意できるのも流石オヤジオナさんだよなぁ、と思ったり。
まあこれは、貴音が出身地明かせないのも無理はないかな。


----------
次点 Gたま(ネコ系)P



うん、まあこの際俺の誕生日だとかそういうのは抜きにして、この千早をよーく見てほしい。


可愛いと思わないか?


正直、上で選んだ動画がなければ20選入りしてたんじゃないかと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NobNOVAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。