2006-10-18 00:24:25

ピカイチ天国(豊丸産業)

テーマ:デジパチ

ピカイチ天国

豊丸の保留玉連荘デジパチです。花札がモチーフとされています。この機種の面白いところは、リーチがかかると液晶画面上部がインジケーターの役目をしており、そのリーチの大当たり期待度を教えてくれるところです。この類のアイディアはこの機種が初めてではなかったでしょうか?nobは経験上「5」でかかると必ず保連したのですが、皆さんはどうでしたか?


<スペック>

大当たり確率 1/235 保連率18%


<動画コーナー>

リーチ

インジケーターに注目!

16R~保留玉消化


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

nobさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:Re:ピカイチ天国

☆SPYさん

「お花ちゃんの」はデモ画面で出てきますね。

この台枠を初めて見た時、パチンコ玉が詰まってるのかな?と思いましたw

5 ■Re:ピカイチ天国

そうそう、たしか「お花ちゃんのピカイチ天国」とか言う名前でした。デモ画面でしたっけ?それとも遊技説明でしたっけ?

この台枠、たしかこの台ぐらいからだったような・・・「○○天国」もシリーズになっていくんですが、途中平和から恐竜天国(だっけ?)みたいなのも出たことがありました。

4 ■Re:無題

☆も さん

はじめまして♪

リーチの瞬間に店員呼びだしってカッコイイですね。運の強さメーターは時々裏切るのが良いです。3個で当たった事はありますが、さすがに1個では当たった事ありません・・・

3 ■無題

始めまして。

ピカイチ天国、よく打ってました~
ラッキーナンバー制の店で打ってまして、ラッキーナンバーでリーチ掛かった瞬間に
ナンバーランプを押して店員を呼び出し、保留球でリーチが掛かればドル箱を取りに
行ってました~

動画でも当たり外れを判別して熱くなりました。

運の強さメーター?
すいません、まったく注目してませんでした(汗
ただ、1個で当たったときは店員と当たるんだねぇ~と談笑してましたがw

2 ■Re:お花ちゃん

☆枠下蒼7さん

そう言えば「お花ちゃん」でしたねぇ~。。。
さすが日本第6位ですw
設置店まで打ちに行くその行動が思い入れの深さを表していますね。

ピカイチ、ドラドラなどでリメイクが出ていますが、初代を凌駕するものなんてありませんね。それだけ初代のゲーム性が素晴らしいということなんでしょうけど・・・

1 ■お花ちゃん

ピカイチ天国を語らせたら日本で六番目ぐらいの男が来ましたよw
なにはともあれ、お花ちゃんが可愛すぎますね。
見所は大当たりラウンド間のムチムチ(死語)な太もも!
あと、猪鹿蝶だったかで当たると水着が見られたんですよね。
運の強さメーターもわかってしまえば無用の長物でしたが、沖スロライクでよし!w
中出目の進行コマ数が16か31しかなかったんでしたかな?
この台が好きで、7~8年前にあるメーカーに就職した時に東京で研修がありました。
はい、設置店まで打ちに行きましたよ。

その後出た真ピカイチは・・・ダメぽ。
豊丸の社風?でリメイクは出さないというのがあったんですがねぇ・・

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。