2006-07-07 00:08:20

ミラクルチャンス(豊丸産業)

テーマ:権利物

ミラクルチャンス

nobが浪人時代によく打った台です。大好きな機種でした。権利発生しやすいがパンクしやすい特性があり、当時全然お金を持っていなかったnobにとっては打ちやすい機種でした。

 

<スペック>

1&13 最高8Rx10カウント

 

<ゲームの流れwith動画>

1)中央役物の3つ振り分けのうち、真ん中にはいると権利発生

2)権利発生時に左右落としに玉が入るとアタッカーが開く。 この動作を最高8Rまで行うが、この間に再度権利発生穴に入ってしまうとパンクになる。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

nobさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:今はないですよね、こういう台・・・。

今は「打ち手に優しい羽根デジ」なんて言っていますが、ミラクルチャンスは羽根デジよりもはるかに打ち手に優しいですよね。
 
本の紹介有り難うございます。早速見てみますね!

9 ■今はないですよね、こういう台・・・。

>「パチスロレトロランド」の管理人さん>でしょうか?
いえ、私は違うんですよ(^^;)。パチ・スロ系のハンドルは「いわし」にしているんですが、その方にご迷惑になってしまうかな?

ほんと、こういう権利物が今はないですよね。射幸心を煽るのがいけないのなら、こういう機種を復活させればいいのにと思ってしまいます。

ところで、「パチンコ名機コレクション」(グリーンアロー出版社)という本をご存知ですか?amazonのurlを貼り付けようかと思ったのですが、長くなりすぎてしまいますので・・・。
それほど厚い本ではありませんが、懐かしい平台などから、三共のタコフィーバーに及ぶまで、たくさん写真付きで載っています。ミラクルチャンスも載っています。面白いですよ!

8 ■Re:よく打ちました。

いわしさん、はじめまして。
「パチスロレトロランド」の管理人さんでしょうか?もしそうなら、以前より楽しくROMさせていただいておりました。今後ともよろしくお願い致します。

コメントの通り、V入賞と左右落としへの入賞の微妙なバランスにより権利発生とパンクを繰り返す台でいい味出していました。8Rまで完走した時には当時としては結構な出玉があり、逆に1Rにも突入しないままパンクして玉が減ったり・・・まったり遊ぶには良い機種ですね。たまに速攻で終了(私が打っていたホールでは4000発)することもありました。

7 ■よく打ちました。

はじめまして。
ミラクルチャンスですね。学生のころ、よく打ちました。
パンクと権利発生を繰り返していくところに、味がありましたね。
あと500個で打ち止めっていうところから、全部飲まれたりして・・・。
懐かしいですね。

6 ■それなら

打ったことありますよ。振り分けによってアタッカーの開き方が違いましたよね。

5 ■それが

トリプルチャンスですw

手前穴入賞でデジタルが回転してラウンド数を決定するんです。

4 ■Re:ミラクルチャンス

☆品さん
はじめは1個戻しに気づかず、店員を呼んでしまいましたw

ミラクルチャンスが無くなる頃に3つ穴クルーンで手前に入ると権利発生する台(名前は何でしたっけ?奥穴2つはハズレです)がありましたが、アタッカーがずっと開くわけではなく、開いたり閉じたりしたので全然玉が増えず「やっぱりミラクルチャンスがエエなぁ!」と感じた覚えがあります。
 
スパムコメントがあまりにもウザいのでコメントは承認後公開になっております。投稿の反映までタイムラグが出てしまいますがご了承下さい。

3 ■あり?

投稿が反映されてないのかな?

2 ■後継機

トリプルチャンスという台が出ているのですが、自分はこちらの方が好きでした。

役物が3つ穴クルーンになっており、入賞した穴によってラウンドが2・5・8と変動するタイプなのですが、サウンドが非常に優れていました。

1 ■ミラクルチャンス

今は亡き1個戻しパチンコですねw

自分はその後出たトリプルチャンスという台が好きでした。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。