2006-05-08 00:00:01

バージョンアップP2(豊丸産業)

テーマ:一般電役

バージョンアップP2

難問と思っていたバージョンアップP2ですが、いきなりの正解者(品さん、たけしさん)がいらっしゃってビックリしました。お見事でした。

この機種、結構好きで打っていました。見てのとおり中央のデジタル、大きいですよね。このデジタル上にクルーンがあり、GOチャッカーがデジタルの下にあります。 クルーンとチャッカーの距離が最長の機種ではないでしょうか。もちろんクルーンを通らないで(普通のデジパチの様に)横から流れてきた玉が入る入賞パターンの方が多いです。

 

<スペック>

大当たり確率 1/222

赤&緑のデジタル3つ揃えで当たり。奇数は前後賞あり。

 

<大当たり後の流れ>

1)デジタルが揃うと右打ち開始。

2)一番上の電チューが間隔を空けて5回開放

3)一番上の電チューに入賞すると2番目の2回開きチューリップが開く

4)2回開きチューリップに入賞すると中央一番下の電チューが5回ほど間隔を空けて開く

5)中央一番下のチューリップに入賞すると2回開きチューリップの下の電チューが5秒ほど開く。

6)4)~6)の繰り返しで出玉が増える


<動画コーナー>

大当たり


---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

nobさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■Re:バージン

>Kやんさん

ご年配特有の言い回しってありますよね(笑)

本会においでの際はぜひ打ってください。(今はのぞみ会館に貸し出し中ですが・・・)

12 ■Re:無題

>ルパンさん

私は今は亡きお初天神通りにあった国際会館(もしくはその隣だったかも?)で打っていました。

結構大阪で設置が多かった機種だったんですね。。。

この台のサウンドは結構耳に響きますよね!

11 ■バージン

阪急高槻北口前の今は無き【ア○ファ】では、

【バージンアップス・パート2】新台入替!と手書きで店員さんに書かれたPOPが?コーナーに貼ってありました
年配の店員さんが多い店でした

マイク放送でも
『バージンアップス!スタート!』
『空き台・優秀台をお探しのお客様!バージンアップス!バージンアップスパート2へおまわりくださいませ!』と言っており、友人がバージンアップスて書いてるでぇ(^~^)ニヤーッ

ん? αでなくて、茨○市のア○ッチか新○洋の様な気がしてきました

印象的な回転音と上記の出来事もある為か、か数回しか打ってないのに今でも回転中のメロディーを覚えてました

そんな時代のパチ屋が好きです

10 ■無題

大阪ではジャスティ、メガトロンなどの最後の一発台が規制の影響で普通機扱いで営業したあと‥


そのほとんどがバージョンアップに入れ替わったぐらいの設置店&設置台数の多さだったような!

パチンコ屋の外にまでデジタル回転中の音楽が聞こえてた気がします(^^)

9 ■早速のお返事ありがとうございます

これからも楽しみにしてます。今後もどうぞ宜しくお願い致します。

8 ■Re:初めてコメントします

>トシさん

コメント有り難うございます♪

バージョンアップP2、何度か大当たり時の動画を撮っているのですが、球を早く打つと大当たり時のファンファーレが聞こえにくいんですよね。ですので、今回は音を聞かせるためにしばらく打たないで動画撮影を続けた訳ですが・・・見ての通り一つ目が空振りに終わってしまいました。

動画の最後の方で電チューが開いているのに打ち出しを止めているのも「音を聞いてもらいたい」という意図があったのです。

バージョンアップP2って大当たり後、右打ちして2回開きチューリップへの入賞が終わったら左打ちに戻す方がデジタルも回るのでダブルを狙えてお得な気がするのですが・・・

7 ■初めてコメントします

動画を見させてもらいまさたが右上の電チューが一度目の解放で右打ちが間に合わず空振りしてるのが残念です。アメドリ、アニバ、パンチでこれを空振りをやると出玉が大きく減ってかなり痛いです。二回開きチューリップの二回目に二個同時入賞で美味しい時もありましたが…。

6 ■Re:re:バージョンアップP2

そんなこともあるんですね。確かに機種名が違うと言えばそれまでなんですけれどねぇ。。。

5 ■re:バージョンアップP2

当時はもうガイド、マガジンという2大攻略誌が出回っていたのですが、それらに書かれている記事を見ては
「遊技性も賞球も地元の台のと全く違うじゃないかw」とツッコミ入れてました。

そう言えば旧要件3回権利もこれらの雑誌の記事になることが無かったですw

4 ■Re:バージョンアップP2

P1とP2は賞球数以外にもそんな違いがあったのですか!
アメリカンドリームもバージョンアップもP2しか打った事ありません。。。

3 ■バージョンアップP2

マルホンドットの前はと言うと、豊丸の電役や権利物に結構はまっておりました。
このメーカー、当時は結構アクの強い台を出すので好きでした。
全国的にそんなにメジャーな台でないところも好きでありました。

ところで、このバージョンアップや、同じ豊丸から出たアメリカンドリーム(一般電役)ですが、右打ちが必要なものと不要なもの2機種ずつ出ていた覚えがあるのですがいかがだったでしょうか?

一発台が早々禁止になった地域には、右打ちの無い方のバージョン(連動チューリップが左だけ)が導入されたと記憶しております。名前がP1,P2と違っていた気が・・・

2 ■Re:(バージョンアップP2)

☆たけし様
私は1回大当たり後、数回転でまたかかった事があります。隣のおばちゃんがビックリしてこっちを見ていました。

1 ■リーチ音なつかしいー

置いてあった店は、なぜか、よく連荘してました。自分がきた時は、単発でした。クルーンとチャッカーの間が、印象的でした。店員のアナウンスで、名前、憶えてました。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。