2006-03-13 00:23:54

ドリームX (奥村遊機)

テーマ:デジパチ

ドリームX

 

<スペック>

大当たり確率 225分の1 7&13 10R

 

昔ながらのデジパチです。他のレトロ台の例に漏れずスーパーリーチなんぞは存在しません。ノーマルリーチで当たるか当たらないかの単純勝負!久しぶりに打ってみたのですが結構面白いです。また、旧スペックですので大当たり時にアタッカーに入らなかった玉がアタッカー横のスタートチャッカーの方に流れていきます。当時の他の台でもそうですが、釘次第ではフルオープンでVに1球か2球しか入らない調整にすることにより4000発近い出玉にする調節も可能でした。

兄弟機にドリームW、ドリームM等がありました。確か地域によって設置台が決まっていたとか・・・

 

<動画コーナー>

電源onから10回転強の時の出来事

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

nobさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:ドリームM?

何かで調べた時に出てきたような気がします。。。

5 ■ドリームM?

初めて聞く名前なんですが・・・
ドリームXは関東メイン、Wは関西メインだったかな?
自分は中部でしたが、Wが多く店によっては混在もありましたね。
Xはリーチ後、大当たり判別可能でした。

4 ■レス

ICOさんはわかっておられると思いますよ。何しろ表題が「はじめまして」ですから・・・
書くまでもなく、品さんのブログの存在価値は大ありですよ。

3 ■似たようなブログ

これはちょっと説明が必要だな・・・

個人的に俺がICOさんのブログのファンだったので、ドリームXの画像が見たいという書き込みを見て、ここのリンクをnobさんに無断で貼ったわけです。

多分それを見て、ICOさんはこのブログの管理人を俺と勘違いしたのだと思われますw

誤解されたままでも俺はいいのですが、やはり別人ですのでここで説明を入れました。

つか、nobさんレベルのブログは誰でも出来るもんじゃないので、立ち上げるきっかけになった事だけが俺のブログの存在価値なのかも知れないが・・・

2 ■Re:はじめまして。

☆ICO様
デメキングとファイヤーバードという組み合わせが実機への思い入れをあらわしていますね。実機収集は1に思い入れで、数は2の次と思っています。
貴ブログ、リンクに入れておきますね。これからもよろしくお願いいたします。

1 ■はじめまして。

今は亡き名機たちの管理人、ICOと申します。

似たようなサイト←そーですねぇ・・・貴ブログのグレードを下げると、僕のブログになる感じで似てますね(泣)。
動画&実機収拾が凄すぎです!
はっきり言って垂涎物でして、結婚を前提にお付き合いして頂きとうございますw
僕はまだ二台(デメキングとファイヤーバード)しか持っていないので・・・。
これからも遅々着々と更新していくつもりですので、宜しくお願いします。
それでは。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。