2006-01-21 01:44:01

フィーバークィーンⅡ(三共)

テーマ:デジパチ

歴史に残る名機です。

queen_new

<スペック>

大当たり確率 1/254

まずリーチ確率が1/11抽選、シングルリーチは1/23で大当たり、ダブルリーチは2/23で大当たり。

保留玉でリーチがかかると75%の確率で大当たり

 

この機種の特徴は何と言ってもニクイばかりのドラム演出にあります。ドラムは左→右→中の順で止まります。

 

・リーチ

リーチがかかると中リールが普通の早さで2回転→大当たりの絵柄が過ぎると共にスローになる。多くの場合は途中で止まる(ハズレ)がドラムがスロー1周するまで徐々に音が高くなっていきハラハラ感をそそられる。

 

・大当たりパターン

 1)ビタ止まり

 2)手前で止まる→再始動2段階

 3)1コマ行きすぎ→戻り

 4)1コマ行きすぎ→さらに1回転

 5)ダブルリーチでスロー回転した2コマ目に直当たり 

  (品さんコメントthanks!)

  補足)絵柄の配置上、赤7&JOKERのダブルリーチのみで

   見られるプレミアでした。

  (SPYさん、コメント有り難うございます)


1コマ前で止まったときに音が鳴り続けていたり、1コマ行きすぎたときに無音で中リールが動いたときには脳汁出まくり


リーチがかかり、1コマ行きすぎた時には誰しもが「動け!」と念じた事でしょう。


<動画コーナー>

こちらの記事 からどうぞ!



---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

nobさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■Re:お疲れさまです

>モンキーターンさん

LED化成功おめでとうございます!
これで今後バックライト電球切れの心配が無くなりましたね。良かったですね(^^)

試行錯誤を繰り返して成功するのは素晴らしいことだと思います。

14 ■お疲れさまです

クイーン2のバックライトをLED化
する為に、いろいろ試行錯誤しましたが、
ようやく交換する事ができました。

かなーり明るいです。
使用パーツも終わってみれば、
LED、LED拡散キャップ、抵抗だけでした (汗

安物のテスターを使って
いた為に、遠回りさせられてしまいました。

前回同様、相談にのって頂き感謝いたします。

13 ■Re:自己解決しました

>モンキーターンさん

解決して良かったですね!

私の経験では、「ドラムのプラスチックの支柱が割れて異音発生」というのがあったのですが、それではなくて良かったです(^^)

リールを拭くのはすごく良いことだと思います。ドラムの明るさが全然違うでしょ?

世に出て20年が経過する機種なので、何が起こっても不思議じゃないですが、少しでも長く生き続けて欲しいものです。

12 ■自己解決しました

先日、お聞きしたステッピングモータの異音の件ですが、ドラムを分解し各モーターの軸に油を差したらすっかり静かになりました。
ついでにリールをぞうきんで拭いたら、真っ黒でした。
古い台なので日頃のメンテの重要性を感じました。
nobさん、ありがとうございました。

11 ■Re:joker即止まりの1コマ戻り

>さとさん

超遅レスすみません。

かなりレアなパターンですね!
一度見てみたいものです・・・

10 ■Re:初めて書き込みさせて頂きます。

>モンキーターンさん

はじめまして!

代替モーターですか・・・

あの種のモーターが売られているところは見たことがありません。型番検索して調べるしかないですが、三共のオーダーメイド品なら入手できる可能性が極めて低くなると思います。

ネットオークション等でジャンクでドラムのみ入手できれば良いのですが・・・

お役に立てずにすみません。。。

9 ■初めて書き込みさせて頂きます。

nobさんにお聞きしたい事がありまして書き込みさせて頂きました。
クイーンの実機を所有していますが、
ステッピングモーターの駆動音が気になって
います。なにぶん古い機械ですし
出来れば他の静かなモーターに交換したいのですが、代替出来るモーターって有るでしょうか?
他の三共の機械でも構いません。
駆動音が気になってしょうがないのです。

ここに書くことが適切ではないと思うのですが、
教えて頂ければ、幸いです。

8 ■joker即止まりの1コマ戻り

私も一度だけ経験あります。
止まったのに音楽が鳴り続けて、一瞬「?」となりました。たった一度だけです。
この機種は「青7&JACK」「赤7&KING」赤7&JOKER」の3種類のダブルリーチがありましたが、青7、赤7からゆっくりになるので、「赤7&JOKER」の時だけはゆっくりになってすぐにJOKERが現れるため、こうゆう現象が起きていたんですね。
私は友人と、こうやって当たることを「テッテレカン」と呼んでいました。

7 ■Re:ううん なつかしーーー

☆たったらたん ふぃーーーー!さん
詳細なコメント有り難うございます。
ハンドル名に思い入れの強さが伺い知れますねw。今のなっても台の廃棄は悔やまれるところですね。お気持ちは痛いほど察しますよ。

詳細かつ明瞭なコメントなので、本文中にアップさせていただきますね。




6 ■ううん なつかしーーーⅡ

ごめんなさい!もうひとつ大事なもの忘れてました。もちろん赤7、ジョーカーとも1コマ超停止後、無音にて再始動もあります。ジョーカーの場合は、スローになった3コマで停止後無音にて再始動大当たりになります!

5 ■ううん なつかしーーー

FクィーンⅡは、発売当初よりずぅーーーーと打ち続けました。台も購入しましたが、引越しのためやむなく廃棄にしましたが…(哀)
ところで、赤7&ジョーカーダブルリーチにおいての大当たりパターンですが、次のとおりです!
赤7=びたどまり、1コマすべり、2コマすべり、ぶるぶる震えて1コマもどり(厳密には半コマ戻り)と他のリーチと全く一緒ですが、ジョーカーは複雑です!!!
スローになる瞬間は必ず赤7!ですので、
ジョーカーのびたどまりは、スローになった2コマ後の停止。
ジョーカーの1コマすべりは、スローになって一周し赤7を通り過ぎた22コマ目に停止した後、1コマすべりジョーカーで停止するパターン。
ジョーカーの2コマすべりは、赤7よりスローになり見事21コマ目で赤7で停止した後、2コマ進んでジョーカーで止まる哀しいパターン。(なぜなら、当時はほとんどの店で赤7がラッキーナンバーで持ち玉継続だったから)
最後に、コレがプレミアム!!!1コマ戻り。(7年ぐらい打ち続けて一回しか遭遇したことがない!!!!!)
赤7よりスローになった後、ジョーカーを過ぎた3コマ目に音楽はなり続けているがぶるぶる震えて戻るパターンです!!!これ見たことある人います???

4 ■ただいま検証中

たしかダブルリーチの時はスローになるタイミングが赤7or青7だったという記憶があったので。。。
もちろん(?)実機所持しておりますので検証を始めていますが、いまいちヒキが弱すぎ。。。昨晩はダブルリーチ8回(900回転)、大当たり1回(単発)でした。今晩も続いて検証予定です。

3 ■多分

上の画像のリーチで7ビタ当りもあるはずですよ。

クイーンは元々回転中にはまだ大当りの判定が決定しておらず、Wリーチの時だけはスローになってから2コマで停止というパターンが選択されたはずです。(最大で22コマ進行となるため)

従ってWリーチの際は、どちらの図柄を基準にしてスローに移行するかが重要でした。基本的には後方の図柄が優先されていましたが、前方が選択された場合にのみ、このプレミア当たりが発生したのだと思われます。


2 ■Re:大当りパターン

品さん、コメント有り難うございます。確かにそのパターンありました。追記させていただきました。ダブルリーチでゆっくりなり始めるのが赤7と青7なので、ご指摘のパターンで当たるのはJOKERのみではなかったでしょうか?

1 ■大当りパターン

Wリーチ限定の即止まりもありますよ♪
(スローになった瞬間に2コマ停止)


個人的には実はこの当り方が一番好きでしたw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。