今月で2回目となった 「フォトスタイリング的構図講座」



ちょっと間違えて使いがちなカメラ用語のお話なんかもしながら、

各構図についての特徴をお伝えしていきました。



「いかに効果的に、自分が伝えたいことを
相手にしっかりと伝わるようにするか」



そのためにも、構図を知ることはとても役に立つのです^^















見ていて「気持ちがいいな~」 「素敵だな~」

と思える写真というのは、ラインであったり比率であったり、さまざまな要素が

美しいバランスで構成されています。



安定して見える構図とは?
インパクトが強い構図とは?
奥行き、空間の広がりを感じさせるためには?





さまざまな構図があることを知って、コツを知って、

是非いつもの撮影に役立ててほしいな~と思います!




今月の構図講座も後半クラスがスタート、残るは来週の1クラス!

どうぞお楽しみに~~~!!!



講座後のランチもお楽しみに( ´艸`)





*大阪・自家製天然酵母パン教室JunJunさん*

*大阪・パン教室開講を目指して準備中のUさん*

*三重・自宅スタジオカメラマンのすぅさん*

*大阪・フラワーショップグリュックフローリスティークさん*

*三重・アロマ&フラワーサロンのラナンキュラスさん*



*大阪・ドライフラワー教室Atelier Chiliさん*

*奈良・フラワー教室&インテリアサポート須賀まみさん*

*奈良・建築設計やカフェ運営のアルカイックさん*

*徳島・プリザーブドフラワー教室シャンリーブルさん*

*京都・インテリア&カラー講師タケヤスナオコさん*





見たよ~♪のかわりに
応援クリックよろしくおねがいします


ブログランキング・にほんブログ村へ







☆水曜・日曜クラスを開講します☆





日本フォトスタイリング協会 | Klastyling | ビジュアルパワー | インテリアと暮らしのヒント
カメラ女子のための可愛い写真の撮り方 ABC