ふっざけんな!!!(怒

テーマ:

日本100名城の一つ。

松山城の白壁に。

 

丸い跡

 

があるという報道を目にしました。

その後。

早朝に練習している市民ゴルファーの仕業では…という報道があり。

もちろん、それ「だけ」かどうか…てのは定かじゃないですけれど。

その一要因ではある可能性があるわけで。

 

もし…これが主要因だったとしたら。

 

正直。

 

ふっざけんな!!!ムカムカ

 

と思いましたよ…。

 

もし、これが要因だったとしたらば、ですけれど。

私個人が思ったのは。

松山市民の大多数がこの有難さを分かっていたら。

こんなことはまずなかったってこと。

つまり。

 

松山市民のある程度の確率の人間は、松山城のすごさを分かってない

 

ってことじゃないの?

だからああいう風に、敷地の広い松山城(城だからね、敷地は広いですからね)で練習しちゃうわけでしょ?

もし傷をつけちゃっても、他の人もやってるし、とか言い逃れするわけでしょ?

 

あのさぁ?

これ…修復するの。

当然、手間暇とお金がかかるんだよ?

それってどこから出ると思ってんの???

 

…ここからは独り言ですが。

色んな城を見てきて、ホントに思うことがあって。

子供が石垣でガツガツ遊んでたりするのを、一緒にいる親が止めなかったりすると…。

正直、本気でイラっとするんです。

もし壊れちゃったりしたら、その後で修復すんの…手間暇&費用がどんだけかかると思ってんの?

「遊ばせないで下さい」って注意書きをしているところが多いだけに。

親の無責任さ&知識(or常識)のなさ…ほんのちょっとだったら許されるだろうって甘えた思考に。

本気で腹が立つムカムカ

実際、日本100名城の一つで、石垣においてはここが名物だろう…という名城を訪れた際。

私の隣でその石垣を登ろうとしていたくそガキがいて。

 

「石垣に登るのはやめなさいムカムカ

 

って…。

そこに行くのは初めてだったんですが、それでもこの石垣のすごさは知っていた&注意書き看板も掲げられていたので、叱ったことがあるんです。

子供たち…確かに登るのやめたけどさぁ…。

それに対して同行していた親は、なーんにも、まーったく何も反応せず…。

そのまんま他の場所に移動してました…。

 

ホント、ふっざけんなムカムカムカムカムカムカ

 

生まれてきてそこにあるから当然のように思っているんでしょうけど。

これがどれだけ大事なものなのかわかっていない証拠だし。

そう意識していない人が少なからずいる証拠。

 

今回の報道を見て。

改めて、地元の大事な遺構(修復物も含めてね)に対して守ろうとする意識より、自分の我や個人的な満足感を満たそうとする人がいるのが分かったんで…。

 

言い訳ができるような場面でそうしちゃうのは、確かに、日本人らしいっちゃらしいけど。

 

正直、哀しい気分になりました。

 

明治突入後、文明開化の波&富国強兵の流れで(敷地が広かったことが災いして)ぶっ壊された城だって多いんです。

ただ、その中でも(数々の修復を経て)現存している城もありますし。

それで壊すに至らなかった櫓だったりが重文に匹敵するものも数多くあります。

ましてや城が壊された後に残った土台の石垣だったり…その他もですが…は、当時のままの姿…修復をしてでもとどめようとする姿勢は…この後の歴史的にも価値あることなんです。

 

それを実際に…すぐに見に行ける状態にある市民の皆さん…。

そういうのがない他県の城好きからすると、本気でうらやましいんです。

だからこそ、切に願うのです。

 

もっともっと。

大小関わらず…自分の地域の城(or城址)があった地域の皆さん。

自治体の観光アピールのレベルじゃなくて…住民一人一人の意識レベルでね。

 

それに誇りを持って下さい!

 

そこにあったという事実だけでも、日本の歴史に間違いないのですから。

 

そして、それをちゃんと意識して。

未来に残して(伝えて)あげてください。

 

以上。

イチ城好きのたわごとでした。

AD

ずっと気にしていた…

テーマ:

5月に開催された、ハロプロ研修生診断テストにおいて、ハロプロメンバーとしてデビューが決まった3人。

そして、カンガルメンバーのうち、兼任の形ではあるものの、移籍を選んだ3人。

 

どちらの行く末を。

ずっとずっと。

ずーーーーーっと。

気にしていたんですが。

 

一昨日。

何気にツイを見ていたら。

 

その新体制を、26日の21時に「ハロ!ステ」号外で発表するよーという告知が来ていて。

 

それ以降。

そわそわドキドキハラハラ…。

もう落ち着いてなんかいられない状態でした…。

 

そして、迎えた、昨日の21時。

ハロ!ステ号外…。

 

個人的な…ですが、正直な感想、言っていいですか?

 

各メンバー…。

割と納得…まではいかなくても。

私個人はある程度頷ける配置だったのかなぁ…って。

今にしてみると思います。

 

今回新加入した研修生メンバーはともかく。

移籍を決めた(カンガル)メンバーに関しては特に…。

 

移籍をする側もだけれど。

受け入れる側としても、こういうパターンは初めてのグループもあるので…。

 

正直、そこが不安っちゃ不安で…。

 

今までのグループの環境でキャリアを積んでいたこともあるので。

違うグループで成長するのには時間がかかると思うんです。

 

だけれど、その可能性は無限大です。

 

それぞれのファンは、今現在の感情…それぞれあると思います。

だけれど、それを(いい意味で)次々覆してくれて、つながっている…。

それこそが、女の子アイドル界において、ハロプロがこれほどまでに歴史をつないでいる…そして、現時点において、確かにトップを走っているグループはありますけど、色んな面において未だにハロプロの存在を無視できない証拠だと思うのです。

 

今、違和感を感じていても。

この先に最善があるように…そうなるように思ってる現在籍メンバーがいるし。

移籍&新加入のメンバーもそうありたいと思っている…。

そういう風にあってほしい、と、思わずにいられませんでした。

 

で、発表後の…在籍組のブログをいろいろと読ませてもらったんですが…。

そう思ってくれている気持ちでいるメンバーがホントに多くって。

 

正直、すごく嬉しかった…顔

 

現時点の超個人的な判断(≒偏見)でわちゃわちゃ騒ぐのではなくって。

加入してからの様子を見守って。

もちろん、応援してあげて。

 

「ああ、やっぱりこの子はここに入ってよかったんだよな照れ

 

って皆が思えるように。

それに少しでも手助けができるのだったら、この状態でも応援してあげようと思うのが。

 

ホントのハロヲタでないん?

 

と。

これまた勝手な思いなんですが。

そう思った次第ですニヤリ

 

…だけど。

これだけはどうしても言わせて下さい!

 

一岡ちゃんリーダーの新グループ…。

事が決まり次第、なる早で発表お願いします!!!!あせるあせるあせる

ものすんごく気になるんだよ、本気で!!!あせるあせるあせる

AD

今日は

テーマ:

アンジュのニューシングル。

「愛さえあればなんにもいらない/ナミダイロノケツイ/魔女っ子メグちゃん」の。

フラゲ日。

 

…なんですが。

 

ここはググッと我慢して←

明日の発売当日に。

買いに行こうと思っています。

 

初回限定…まだ何を買おうか迷っています…。

今のままだと魔女っ子メグちゃんMV付の初回限定Cを購入しそうな勢い…。

最初の予定では初回限定SPを買う予定だったのですが…。

↓だって、これのダンスがガッツリ見たいんですもん!

何気にやっているようで、これ…。

何気に…。

 

ダンス、難しいよね…。

 

武道館での3曲初披露を観た段階では。

ダンスに関しては「ナミダイロノケツイ」の方に目が奪われたんですが…。

そこから改めて…このPromotion Edit.を見て…。

そして℃-uteちゃんのファイナルコンのオープニングアクトでこれを披露してくれて。

そこで、ヲタクルムなんでコールしたいところなんですが、それを全くせずにガッツリ見ていたのですが…。

 

これ…何気にダンスがすんごい難しいよ…あせる

 

これをそつなくこなしてるメンバー…。

ホントにすんごいわ…。

 

曲の印象としても、初聴き(上述の武道館公演ですね)では、面白いな、と思いつつ。

正直なところ、あくまで個人的な好みとしては、ですよ?

 

「うーん?えー?

 

…と考えさせられる印象を受けたのですが。

↑ここで何気に爆弾発言したなw

 

ただそれから…色んなところで耳にするたびに、中毒性が起こってきて。

…つまり、聴くたびにどんどん好きになっていって…。

 

今ではすごく好きな曲になったのですがラブ

 

私個人は、ですが。

この感覚…。

どっかであったよな…と。

 

うーん…。

何だっけ…。

 

…。

 

あ!!!えっ

 

「恋ならとっくに始まってる」

 

の時と同じ状況だ…あはは…

↑…って、これまた何気に爆弾発言?あはは…

 

ま、ともかく。

聴けば聴くほどハマる曲です爆  笑

 

…さて、私。

初回限定は何を買おうか…←←←

 

以上。

フラゲ日の呟きでしたwww

AD

ふわぁぁぁぁ!!!

テーマ:

…このところ℃-uteちゃんネタばっかりでしたが。

本来、私は…ハロプロだと。

 

ヲタクルム(≒アンジュルムヲタ)

 

なんですよ。

アンジュルムが一番好きなんですラブラブ

 

…ま、ハロプロにハマった最初のきっかけは違うグループでしたけどねあはは…

だけど、スマイレージはメジャーデビュー(の4人時代)から知ってはいましたし。

6人体制のスマイレージ時代から、密かに推しメンいたしねw

↑かななん(中西香奈ちゃん)。これはヲタクルムとなった今も変わらずのイチ推しですラブラブ

 

それが、どうしてアンジュに鞍替え← したのか、というと。

 

かにょん(福田花音)ちゃんの卒コンがきっかけでした。

 

それまでも、新曲発売イベントにちょっと参戦させてもらったり、ハロコンでは拝見していたのですが。

実は、アンジュ単独のコンサに初めて参戦したのが、まさかのこれ↑ で。

開場後、席に着いて、アンジュ経験のあまりないこんな若葉マーク初心者マーク すぎる初心者が、よりによってかにょんちゃんの卒コンを観させていただけるなんて…と。

有難すぎる反面、正直、始まる直前まで(特に以前から応援されているヲタクルムさんに対して)申し訳ない気分もすごくあったのです…。

だけど、本番が始まると。

そんなの、一瞬で吹き飛ぶくらい。

 

ホントに、ホンっトーーーーーに、楽しかった!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

↑あれから1年半ちょい経った今も、映像化されたそれをものすごく見たくなる衝動に駆られます。それくらい、ホントに楽しかった!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

そこから、アンジュ(と同時にスマイレージ)に関して、それまで以上に興味が湧きまくり。

リリースされていた曲を聴いたり、動画(主にMV)とかもたくさん見たりしていたら。

 

ここまで本命としてハマっていたグループ以上に。

アンジュにドロハマっている自分がいて…。

自分の気持ちを偽れないバカ正直な性分なので。

こうなった以上しょうがないな、ということで。

 

現在はヲタクルムをしておりますwww

 

…と、あくまでここまでが前置きw←

 

ヲタクルムですので。

もちろん、先月の武道館公演は参戦したのですが。

(↑多分、映像化されるとは思うのですが…映像化したそれで全て表現しきれるのか? ってくらい、演出が素晴らしかった!!! アンジュのホールコンは、ステージ上でのメンバーの歌・パフォーマンス・表現は勿論だけど、それを引き立たせるさまざまな演出がホントに素晴らしいし、そこにスタッフさんの愛を感じずにいられない! それも含めて全部、もっとたくさんの方に、実際に観て感じてほしいと切に思うのです!! ←つい力説しちゃいましたが、偽りでも大げさに盛ってもいない、心底本音です)

そこで、アンジュの…今月21日に発売になる新曲…トリプルA面シングルの3曲とも披露してくれたのですが。

これはあくまで…私個人は、ですよ?

その初披露の時点で、一番興味を惹かれたのが。

 

まさかの「魔女っ子メグちゃん」だったという…w

 

かっさー(笠原桃奈ちゃん)の破壊力が半端なかったんですよ!!!ラブ

アンジュ最年少でそれ相当の無邪気な表情も見せてくれたかと思うと、大人びた雰囲気も見せてくれて。

この…いわば相反する魅力があるのは、アンジュに加入後そう日が経たないうちから気付いたつもりでしたし、分かっていたつもりでしたが。

ここで改めてKOされましたよ、ええ…。

 

ちなみに私、「魔女っ子メグちゃん」の原曲も知ってますが←

それがまさかここまでかっさーにハマるとは思ってなかった!

 

…それ以降。

これのMVを見たくて見たくてしょうがなかったのですが。

ここにきてようやく!

公式動画サイトでのPromotion Edit.が公開となりました!!爆  笑!

 

…。

 

ああ、私…。

武道館での3曲初披露の段階で、あの反応を示しただけはあるな、と…。

 

このEdit.も大興奮したのは言うまでもありませんwww

 

もー。

もちろん、かっさーはこのMVでもその相反する魅力全開ラブ

だけどね、他のメンバーもそれに負けず劣らず素敵でラブ

個人的にむろ(室田瑞希ちゃん)の髪型が可愛くって超ツボラブラブラブ

んでもって…。

このMVのタケちゃん(竹内朱莉ちゃん)…。

ホントに素直に。

 

(女の子として←)可愛いと思ったのは…。

 

私だけ…?あせる

↑同意者求む!!!

 

そして、ここにきて。

初回限定盤C(特典で「魔女っ子メグちゃん」MVのDVD付き)が欲しくなって苦悩しているヤツがここに一人…あはは…

↑最初の予定では(予算の都合上)初回限定盤はSPのみ購入予定だったので…あせるあせるあせる

さぁ、どうしよう…。

 

ま、多分。

どっちも買ってると思うけど…(爆

 

と。

本来の(?)ヲタクルムっぷりを発揮したところで。

今回はこの辺りにてニコニコ

あれから…

テーマ:

もう3日経つんですね…。

 

℃-uteちゃんファイナルコンサ

 

頭の中では℃-uteちゃんは解散したんだって理解していても。

どこか夢心地…というか。

ファイナルコンで、実際に観た、あの景色が。

ホントに。

 

まるで夢のような感覚で…。

 

…いまだに℃-uteちゃんが解散した…というのが。

「実感」として湧かないのが、私個人の、今現在の状況です。

 

っても、頭(≒理屈)では、理解できてるんですよ?

 

…なんだけど。

 

どこかふわふわした感覚というか…。

 

ファイナルコン自体が、実は夢だったんじゃないかなぁ、とふと思ってしまう感覚

 

…というのかな…。

 

今まで、ハロプロメンバーの卒業やファイナルコン…そういう場面も割と体験してきたけれど。

 

こういう風に思ったのは、正直初めてです。

頭では認識出来ていても、心が追い付いていない状態なのかな…と。

 

何なんだろうな…この感覚…。

 

という状態ですので(?)。

℃-uteちゃんファイナルコンの私的感想は。

もうちょっとこの感情が収まった時にしますね。

 

ただ、これだけは言えます。

 

あの…ファイナルコンのあの場所に実際居られて。

その瞬間をこの目で観られたことが。

本当に本当に。

 

幸せだったな、って。

 

以上です。