89315(ぱぐさいこー)

お犬様と、その家族による趣味の世界
★ビークル Duoこげぶっぷで行く~!★


テーマ:




昨日になっちゃったなあ、10/4は
がじゅまるのうちの子記念日(9年経過)
と10歳の推定誕生日でした。

当日は、さて…ミスターアレルギーだし
手作りケーキモドキも売り物ケーキも
だめだしどうしよう?と思い悩み
ましたがこの人牛肉OKだったわ(人
じゃないよ)と気づき、我が家ではお初
のお肉をゆでて単品であげてみました。

主役じゃないが、ご相伴にあずかれた
だけの梵天丸が初肉に雄叫び、アーンド
駆け回り(こやつ、本当にシニアなのか)
がじゅまるに怒られる始末(爆)
がじゅまる自身は静かに噛み締めておられ
ました(笑)

おいしかった?
満足した?




↑は、ふがれすさんから迎えた時に
わかっていた情報(がじゅまるの拾得
日と栃木県収容センターで保護された)
から後日自分でネットで検索して
ヒットしたもの。
鼻が高いという、がじゅまる独自の
珍しい点がこの写真の子と合致した
ので、我が家ではもうこれがじゅまる
のことに違いない!と思っています。

栃木県で迷子になりしょんぼりして
いたパグくんとあります。
保護され、我が家の子になって
いつまで経ってもずーっと
しょんぼりしてるなあ…と思ったら


そういう顔立ちだった(笑)



がじゅくん、あんまり感情がでない
あなたの大好物、さすがに覚えたよ!

腰をわしゃわしゃされるのが大好き。
もっと好きなのは、昔のこたつの
赤外線むき出しんとこに(電源はOFF)
腰をこすりつけること。
ご満悦顔になるね! 

あと"おすい"と書かれたマンホール
から沸き上がるくさーいの、ほんと
好きだよね。
あー、この子の鼻が無駄に高いのは
このためか…と合点がいくほど、
マンホール蓋を開ける為の穴に、
鼻をねじ込んでクンカクンカして
るよね。
んで、こらたまらん!とばかりに
やっぱり腰がくだけるね(笑)

おんもしれえ奴!
ずっと一緒に生きてこーぜ!                  
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月の盆休み中のキャンプは、
梵がじゅに必須の涼しさ求めるあまり
山の上へ上がり過ぎ、結果
THE不安定(笑)な天気でしたんで、
暑さやわらいだ今回はそんな標高を
追求せず、だから天候も安定の晴天!
を期待するも…ドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
そーだ 台風は九月の風物詩やったねえーん

2009年からのキャンパー人生で
雨のなか行ったことも、途中で豪雨
や強風経験もあったけど、台風接近中
に行ったのはお初。



今回お邪魔したのはこちら、


(↑因みにこれは、台風通過後の晴天
になってから撮った写真)

中三依温泉と書いて、なかみより
温泉と読みます。福島寄りの栃木県。
人は外見より中身…などと言いますが
中身より温泉?(笑)   


ほとんど乗り降りのない普通列車から


浅草から一本で福島へ行ける
リバティ会津という特急列車も
停車する駅のド真ん前の立地。
前もそんなトコでやったな、茨城か
入口前でパグの記念撮影。

こちらは、温泉メインで他そば打ち体験やら、入浴後のお楽しみにお酒が呑めるお店や食事時には名物お蕎麦も食べられ、
あと昼夜関わらずBBQもレンタルで
手ぶらでできます。
キャンプ(車中泊)は完全なる付け足し
サービスな感じウインク
キャンプ場ではないのでサイトの
区分けもなく、各施設の空いた地べた
に設営するタイプ。

その分安かった。一泊2000ちょい。
おふろは一日何回入っても600円、
風呂上がりの高級マッサージ椅子(笑)
の使用が何よりも待ち遠しかったッス。

今回は事前に荒天予想で来たので
心がけ三点(笑)

★風呂と洗い場の近くで、そして
 いざとなったら逃げ込める(笑)様
 屋根付BBQ場のすぐ脇での場所取り。




だからってこりゃBBQ場に近すぎ
たか(笑)
お陰で殆ど傘要らずでした。

★二日め以降の強風豪雨で車内に
 籠りっぱになった時用に焼き物を
 避けたメニュー

とある昼食:レトルトのミートソース。
レトルトのカレーを昼食にした日も
ありましたわ(笑)


夕食は豚しゃぶ

はい!家でやってろですね(爆)
ただただ気分転換したくて出てきた
んで、キャンプの定義大外れは
ご勘弁を滝汗

二泊三日のうち、中日のみ悪天で済み
最終日はよく晴れた~晴れ晴れ晴れ


椅子やテーブルなどは二日め対策で
早々に片付けてたのでサクッと
チェックアウト(←我が家はこれが
ホントにできないっ!あせる)

アウトドアのひきこもり(なんやそら)
な昨日をリベンジするため観光して
から帰りました!

まずは龍王峡自然研究路なる所を
散策。ここは初級者から3、4時間
所要の上級者向けなど、各種揃った
ハイキングコースでした。
うちは20分位で戻りました(根性なし)
が…
でも階段が多いなか13歳梵天丸
よぉ歩いてくれました。

どうした?っつー位のブレ写真(爆)

虹見の滝↓


龍王神社でなにごとかお願いしている
当ブログ主ノブケイン氏。

※この場面まで、アテクシ嫁ケインは
 結婚前にふたりでは来たけれど、
 梵がじゅ連れてはここへはお初だと
 思い込んでましたが、この神社みて
 猛烈に記憶が甦りました。
 ここパグ連れできたことあるわっ!!
 
↓そんな忘れん坊さんにご利益(笑)の
 龍王神社





昼食は渓谷にありがち、おそばと
舞茸の天ぷら(舞茸は天ぷらが
いっちゃん旨い!)


渓谷にありがちメニュー第二弾!
デザートは天然氷のかき氷。
夏みかんシロップ…デカっ



観光その二は日光東照宮。
平成36年までの予定でただいま
大修理中とのこと。



先駆けて大修理を終えた陽明門。
三猿や眠り猫も終えたそうだが
これは犬連れ諦めました。


五重の塔を見上げるノブケイン氏と
塔?なんのこっちゃ フードは
五倍の量がええわいなの梵天丸。


ふーなんとか九月のブログ九月の内に。
完了!
お粗末!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やばし、時が経ちすぎちゃいました…
明後日から九月のキャンプインが
始まるので帰宅したらば二足の
わらじ…ちゃうな
二足の足枷??(blog書きは足枷か笑)
になる前に、今さら盆休みを慌てて
遡ります。

チューリップやしの木宇宙人イルカカエルタコヘビかに座おばけくん生ビールさくらんぼバナナ

8/13キャンブ三日め、
いんやあ天気悪かったねえ。


テントにあたる雨音で朝目覚め
ました。
キャンブ中は、夜中自由に
トイレへ行けない反動で寝起きは
まずトイレ!!
になりがちですが(爆)それも
躊躇するよな降雨っぷり…

ここ三城エリアは美ヶ原高原内。
美ヶ原高原といやあ、山の天気は
変わりやすいを地で行く天候。
霧で前が見えなくなったり、
急に強風が吹き荒れる、とか
聞いたことあるなあ…と思い
ながら、テントから出たら
霧、やっぱけむってる


この子らも、お目覚めのシッコが
したかろう…でも大丈夫、



↓我が家のテント内見取り図(笑)

L字型トイレさえ持参すりゃ、
どこでもそこで用を足してくれる
ので助かります。

しかーし、いいことだけじゃー
ごじゃーません。
3、4人用テントに2人使用だから
本来のびのび出来る筈ですが
梵天丸のウンチョス投下時に
加齢のために踏ん張りが利かず
見取り図内の矢印のようにL字型
トイレから疾走排便(競技名か)
するので、そのルートを大きく
避けて(笑)寝床エリア。
結果、テント内に空き地はある
のになんか狭いな~
チッ(舌打ち/笑)と
思いつつ朝を迎えるはめに…

この日は。終日サイトで
ぼーんやり、
途中すんごい晴れてるなか
お天気雨ザーザーてのも
ありました。

8/14帰宅日、長野市内の
川中島古戦場に立ち寄りました
が、いぬ連れにゃ厳しいな、
立ち入り禁止区域多かったです。




番外編
8/10キャンブイン前日のこと。
その日はキャンプ場はとっておらず
自由散策日。
伊香保温泉街を徘徊しました。








さーて次どこいくぅ?となった時に
最近どえりゃー遠方に行った
とあるPキャンご一家から、是非
榛名神社へ、
と薦められ、折角だからと
間違わん様にググッて
迷わん様にナビ入れて
向かったすよ~。

はてはてはて  ???
ひ、人が…いない。
榛名神社て人気で
待って入ってたと見かけた様な?

皆さんご存じでした?
榛名神社て
群馬にふた~つありましたよ。
パワースポット(有名な方)の高崎
真田丸の沼田

フツーに検索して
フツーに出しおったで
わしのGoogle、沼田の方を!!
ガッデーム!
ジーザス!!
ご無体な!!

びっくりしたのと
我が家らしさに吹き出し
写真は撮っておりません(笑)

沼田の榛名神社…よかったらどぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。