2017-06-19 08:49:05

福井貫太の敗戦を振り返ります。

テーマ:ブログ
{0B8C4E15-BDF6-4619-B405-1791C44E4656}

涙を流して、私に「すみませんでした。」と言う彼の姿を見て、胸が締め付けられる思いでした。


俺が すみませんだよ…。


小声でつぶやきました。


対戦相手の竹本選手は、アマチュア経験が無く 今回がデビュー戦ということもあり「まあ、勝つだろう…」と思っていました。


福井貫太は試合前、 3階級上のA級ボクサーともスパーリングをこなす程、力を付けていて、私にとっては、負けるハズのない試合でした。

しかし互角の展開から2ラウンド目、1発の右フックで勝敗が決まりました。


竹本選手は予想以上の実力者でした。

敗因を考えると、技術的なこともあるけれど、1番は気の緩みだったと思います。その雰囲気を作ってしまったのが私…。


調子に乗っていた天狗鼻は、完全にへし折られました。勝負の世界で生きていたにも関わらず、負ける怖さを忘れていました。


選手が涙を流す姿を見たくない。

この敗戦を糧に、私たちはもっともっと強くなります。


次戦は7/9(日)古藤大地…。
4勝1負の格上選手に挑みます。

{B0C5A9C5-C59F-4A2B-AB5E-4A0F7C051BD6}
今からハラハラです…。





最後に、福井!!

悔しいだろうけど、これだけは言わせてくれ!
















そんなときもあるやんか!笑っ









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

石田順裕 / NOBUHIRO ISHIDAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

福しゃん

ここはリングネームで再起するでつよ
(/-\*)

3 ■無題

(。・ω・。)つ
どんまいでつ
根性で負けたのでつ
技術的にはわかりまてんけど
相手が格上の時に力を発揮するひともいまつから
(-ω-)
教えるのは難しいでつ

気になるならいつか再戦を

2 ■「そんなときもあるやんか!」

名言です。ボクシングだけでなく他のスポーツも仕事も恋愛も人生にも言えます。2回目のコメントですが1回目は11月23日の「長男は中学生になりました。」です。

1 ■そんなときもあるやんか!

名言ですね。ボクシングだけでなく他のスポーツでも仕事でも人生でも当てはまります。
2回目のコメントですが1回目は11月23日の「長男は中学生になりました。」です。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース