2017-04-23 22:20:19

トークショーを考える。

テーマ:ブログ
先日、友人とビジネスの話をしていた時に、講演というか、トークショーをしてみたら?というアイディアを頂きました。


私は何度かトークショーをしていますが、どうしたものかな…と、考えていました。


私のボクシング人生は、かなり波乱万丈で、こんな経験をしたボクサーはいないと思うんです。


児童養護施設の指導員の仕事を辞めてプロボクサー。挫折を繰り返して、史上2位の高齢35歳で世界タイトル獲得。

マネージメントトラブルがあり日本を飛び出してアメリカの大手プロモーターと契約。ラスベガスMGMグランドガーデンアリーナで1ラウンドKO勝ち。メキシコ、テキサス、ロシア、モナコでタイトルマッチに挑む。現役の最後は体重を20㎏増やしてヘビー級に挑戦!…詳しくはウィキペディアでお願いします。笑


と、話すネタは あり過ぎるぐらい有るんですが、私は来られた方に何を伝えれるか…と考えていたんです。「こんなことをした。」だけではただの自慢話で終わってしまいます。



ほとんどの成功者は、ポジティブで向上心を持っています。

運を引き寄せた成功体験を持っています。






私もそんなことを話せば良いんでしょうが、





ただ私の場合、

かなりのネガティヴです。笑







しかも私のパワーの源は、

恨みと妬みと怒りです。笑



ブログでは書いたことないですが、世間知らずで500万円の借金の保証人になったこともあるし、勝手に保証人の名前を書かれたこともありました。笑

騙されたこともあって、基本的には人間嫌いです。笑


最近はかなりポジティブに変わりましたが、
そんな現役時代を送った男が何を話せるんだろう。と考えていたんです。


でも、あることに気づきました。


凹んでも復活できたんです。


それは何かあって凹んだ時に



これ、人に話をしたらメッチャおもしろいな…。ネタなるんちゃうん!!!と思えたからなんです。




ロシアでの世界タイトルマッチ前なんか、地元のテレビ局の人間に「日本食を食べさせてあげる。」と言われて喜んで行ったら、「寿司握ってくれ!」と言われたことがあったんです。世界タイトルマッチ前にですよ。笑っ

普通はピリピリしているから「ふざけんな!」って話で、断ると思うんですが、



私、握りましたからね。笑



韓国人に教わりながら、
寿司、握りましたからね。笑



箸の持ち方もレクチャーしましたからね。笑




で、翌日の計量で、
寿司食い過ぎて、計量オーバーしましたからね。笑っ

(2回目でオーケーとなりました。笑)

{7581E384-9DC9-4E9F-8D4C-5FD97771B780}
力いっぱい握ってます。笑


例を上げると、日本に来たメキシコ人に、世界戦前にタコス作ってくれ!とテレビ局が頼んでるようなもんで、そのメキシコ人がタコス食い過ぎて計量オーバーしてしまった。みたいな感じなんですよ。笑


こんな話も「ふざけんな!」で断っていたら出来なかったんですよね。



さすがにリアルなお金のことは、人には話しませんが。笑

でも、これ 話のネタになるな…と考えると気持ちが楽になるんですよ。

ようは、最悪、ムカつくってことも話のネタになるな!と思えば、乗り越えられるんです。




まあ、そんなことで、トークショーのご依頼お待ちしております。笑

私も色々あるんですが、「チクショー」と叫びながら、毎日を楽しく生きているんですよ。笑っ


{0AE828A9-F068-4B02-837A-6647054CB63C}
ロシアでの1枚。オイルを塗って身体がテッカテカ。笑



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

石田順裕 / NOBUHIRO ISHIDAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>らんたろうさん
元カミカミ王子ですからw

1 ■無題

石田順裕のすべらない話、きっと楽しいと思います(^_^)v ただ、カミカミではあかんよなぁ( ´艸`)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース