子供を見守るという幸せ

テーマ:
今日子さんはとても素敵な事をおっしゃいますね。♬^^
『子供を産まなかった『小泉今日子』 彼女を母親にした、ある女の子との絆とは』


結婚も出産も深く考えた事もなく、ただ目の前の事ばかり追いかけ、50目前に思いがけない縁で結婚しました。
「子供を産んだ事がないから分からない」と言われ、結婚をしていない事よりも、子供を産んだ事がない、又はいない事のコンプレックスを感じた事もありました。
子供をなんとしても産めないものだろうかと、色々調べたり食生活や生活習慣を見直したりしました。ただ、今まで大した子供を持つという夢や希望は自分の人生の中にとって最優先ではありませんでした。それゆえなのか、あまりにも子供を持つという事、子供を授かるという事に無知で、子供が欲しいと急に思ったところで、子供はすぐに出来る訳ではなく、子供がそもそも出来ない事を現実的に突きつけられると理屈よりも感情が先にきて、泣きじゃくって夫が戸惑った事もありました。
そのうち、閉経になり、女じゃなくなるのかなとか不安だった気持ちもありましたが、その事を受け入れた途端、ふっと突然吹っ切れたような気になりました。

子供がいない人、子供を産みたくても産めなかった人、子供を産みたくて大変な苦労を重ねた人、子供を早くに亡くしてしまった人...子供のいない事情は色々です。

ただ、子供を育てるのは親ばかりではないと。今までより一層、子供は社会の宝だと思うようになりました。
その頃からです。
娘のように可愛がっていた女性アーティストや女性作家達が次から次へと出産ラッシュになっていったのは。
神様からのプレゼントかと思いました。こんなに幸せな事はないと思いました。娘のように思っていた子達が子供を授かり育て、孫までいるような感覚です。

皆、産まれて来てくれてありがとうと本当に思いますし、お母さん達には産んでくれてありがとうと思いますし、愛しい気持ちでいっぱいです。
遠くにいても、会っていなくても、見守っていたい、そう思わずにいられません。
誰かを想う、その小さな灯が誰かの心に少しでも灯りますように。その灯りが未来へと続いていきますように。
AD
身体って大事ですよね。
ま、当たり前ですが。

とかく食べ物とか運動とか、
健康に気をつけたりしますが。

その身体も重力には勝てません。
年々、落ちて....縮まってきてしまうものみたいです。

...........って、身を以て実感しておりますが。

先日、マーサ式ボディリフォームを体験しました。
全身くまなく、私の身体が伸ばされる感じ。

あのね、身体の各関節至るところで、骨って中に中に入っていくみたいです。
それに、落ちてくるでしょ。
ご老人になると何故か背が縮まってしまうのは、そういう事みたいです。
知らないうちに、首が縮まってたり、腕が中に入る、足の付け根が入る....

細かく全身に至る骨と肉のそういう堅くなってくっついたところ?を
ほぐしていくというか、伸ばしていくというか、
正直、痛いです。
でも、すっごく効果あります。

受けてみると、すぐにそれは実感できます。
これは、ホント。嘘じゃないし、お金もらった広告じゃないし。
それに、施術する人、ほんっとに純粋な人で、
見た目ちょっと”おっ”と思うかもだけれども....すっごく優しい人。
すっごく誠実な人です。
んー、こういうと怪しそうだから、難しいし、
こういうのってまやかしが多いから、おススメするのもすごく難しいんだけど。

これはそういうまやかしとは違います。
実際に自分が体験したので。

口の中もやってもらったんです。別料金ですが、
それでも、不当な金額ではないです。
確かに安くはありませんが、それだけちゃんと納得できる料金だと思いました。

口の中が、広がるんですよ。
一回り口の中が大きくなった感じです。
それって、どういう事かというと、声が響きます。
何て言うか、難しいんですが、口が大きく開くので、
発音もしやすいし、声も深くなるイメージです。
合わせて、眉というか..眼がくっきり、します。
左目のまぶたが段々落ちて来て、母もそうなので遺伝なのかなと思ったら。
まぶたがスッキリ!!皮が落ちて来たんですね。

それと、ビックリなのは、背中全体が強力なコルセットで伸ばされている感じ。
しばらく1ヶ月はそのまんま、背中がピンとしないと逆に楽にならない。
背中が丸まる事の方が辛い。

それと、ヒップ!!諦める事はありません!
ほんっと上がるんです!ヒップが上がると、足も長くなるし、細くなる。

見本の写真を添付しますね。赤のラインと白のラインで変化が見て取れます。
プロの歌手の方も受けているそうですよ。
ツアーやコンサート前に受けるの、すごく良さそうですよね!

詳しくは、
ヨーコ式フリースタイルヒーリング
http://ameblo.jp/yoko-mutants-annex

衝撃!と驚異のテクニックですっかり魅せられた、
私の、とーーってもお気に入りです!





AD

まいった......

テーマ:
相当まいった....

こんな参ったこと、人生で絶対忘れないな....

そうとう立ち直れない。

好きな人に一方的に恋愛していてバレンタインデーに向けて過剰な演出をしたばっかりに、
ぜーんぶ裏目に出て、結局嫌われちゃう、みたいな。

結果は、結局オーライだと思うんだよね。
でも、それまでの流れが最悪。

コレから先、覚悟を決めなきゃ。
&知力、体力を振り絞らないと.....

人生とは、生きているという事は...かくも....
AD