【好きを仕事に】まずはやってみること。うまく行かなかったら視点を変えてみる。プロフィール作成事例 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

好きを極めよう、好きを仕事にしよう



1年前

そんなふうに決めて、最初に取り組んだのが「プロフィール作成」だった。





なんでかって、自分のプロフィールは瞬時にかけて、人に褒められたから。


それを人様にやればいい、と思っていたのだけれど




1年前に無償でやらせていただいたときは

(公務員だったからお金取れないので)

その方の素晴らしいところがみんなに伝わるようにって、すごく思っていて。





たぶん



それで中々上手くいかなかったり、すごく仕上げるのに時間がかかったりしたんじゃないかって




今は思ってる。









昨年度受けもった書写の授業で


年度始め、子どもたちに好きな漢字を一つずつ書いてもらった。






「輝」

という字を選んだお子さんがいた。


「どんな人にも、私にも、輝く素晴らしいところがあるから」


そんな話をしてくれたように思う。






私が始めの授業に、そんな話をしたのかもしれない。

前はそんな風に思っていたからね。





今も、その思いに変わりはないのだけれど


なんていうか、なんか掘り出さなきゃとか、探し出さなきゃとか、そんなのは思ってないんだよね。




だって、そこにその人がいるだけで

そこにいてくれるだけで

存在自体に感謝したいような、そんな思いがあるから。




で、







同じお子さんは1年の終わりにやった

「今年1年を表す漢字を毛筆で書こう」

という授業の中でね。







「良」

を選んだ。




「輝く、とかじゃなくて、良し。その方がしっくりくるし、自分らしい。」


そんな話をしてくれた。







そんな彼女を、素敵だなぁと思った。

何だかちょっと、涙が出た。












で、



プロフィールって、その人のできることや、実績を端的にまとめたもの。



その人がどんな人なのかを表した看板みたいなものだと私は思っていて。



だからね。無理に盛る必要も、堀り出す必要もなくて



その人らしさが伝わるように



それを心がけて作るようになったら

人様のプロフィールを書かせていただくのが

ものすごく楽しくなったんだよね。









先日、公開で書かせていただいた、

ウラゆきこさんのプロフィール。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


インナーチャイルドセラピスト・インナーチャイルドセラピスト養成講座講師
ラブバンドル代表 ウラゆきこ



1967年横浜生まれ 八景島在住。

2001年よりプロのヒーラー・チャネラーとして活動、11年間で1200人以上へのセッション・セミナーを提供。占星術・アロマ・形而上学・神秘学・クリスタルワーク・タロット・呼吸法・フルフィルメント瞑想など様々な西洋の「エゴを無くし自分を知るための学び」を経たのち、東洋の「自我からの解放・神へ委ねることの学び」に深く共感。


2011年、インドのワンネスユニバーシティにて、聖人シュリ・バガヴァンの教えを請う「ディクシャトレーナーコース」を2週間に渡り受講。


その後、西洋の学び、東洋の学び、自身で取り組んできたインナーチャイルドの癒しや、離婚・アラフィフ再婚の経験、子育てから学んだ視点の全てを統合したインナーチャイルドワークを確立。


2017年4月現在、500人以上に提供。マインドから現実と生き辛さを変えていくインナーチャイルドワークについて、クライアントからは、親子関係・職場の人間関係の改善、恋愛成就や結婚報告といった喜びの声が多数届いている。


2016年インナーチャイルドセラピスト養成講座を開講。2017年5月現在、第3期を開講中。


自分の内側を整えると、現実が楽になる。人間関係が円滑になり、パートナーシップも深まるという自身の経験を、過去の自分と同じように生き辛さを抱えている方へ伝えていきたいとの思いから、今後はお話会やお茶会など、より多くの方とフランクに対話のできる場を提供していきたいと考えている。


趣味 食べること

見ているだけで幸せになれるその食べっぷりからは、「フェアリー地蔵」との異名も持つ。

バツイチ2人の子持ちアラフィフで12歳年下の彼と再婚、その後のラブラブ夫婦への道のりを綴ったブログ「ウラゆきこ@アラフィフでも愛されてラブラブ生きる」も人気。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ロングバージョン



インナーチャイルドセラピスト・講師
ラブバンドル代表 ウラゆきこ


1967年横浜生まれ 八景島在住。

母の無関心、父の暴力、誰にも理解してもらえない孤独から、毎日死にたいと思いながら幼少期を過ごす。人間関係がうまくいかず、嫌われないためにはどうすれば良いか人間観察をするのが癖になり、人の心について関心を持つようになる。


学校生活にも馴染めないまま高校に進学。在学中、父の死、ヘルニア手術による留年などがありながらも卒業。


高校卒業後、19歳で結婚、翌年妊娠・出産。一男一女の母となる。


産後に母乳マッサージを受けたことがきっかけで、血液やエネルギーの流れを体感するようになり、「目に見えないもの」に興味を持ち始める。その後、自己啓発系セミナーを始め、占星術・アロマ・形而上学・神秘学・チャネリング・ヒーリング・クリスタルワーク・タロット・呼吸法・フルフィルメント瞑想など生きやすさのヒントを求めて様々なジャンルを意欲的に学ぶ。


それらをより体系的に学ぶため、2000年より12年間ミステリースクールに在籍。2001年よりプロのヒーラー・チャネラーとして活動を開始、2012年活動停止までの11年間で、1200人以上へのセッション・セミナーを行う。


活動が順調に進む一方、私生活では突然離婚を言い渡され、2005年離婚。一人になって初めて、何一つ一人ではできない自分を認識し、「自分は愛されていたのだ」との気づきを得る。また、スピリチュアルな活動を続けていく中で、容姿端麗・頭脳明晰で能力も秀でている仲間にも、自身のパートナーシップや私生活は決して順調ではない人がいるということに気づく。


どんなに優れたサイキック能力があり、素晴らしい宇宙の英知を得られたとしても、その人の内面が変わらなければ幸せには結びつかない。外からの情報や他者の承認からではなく、自分の内側に目を向けることの大切さを感じるようになる。


その後、インナーチャイルドについて学びを深め、瞑想する中で父と対話し、怒りを解放したことで、現実の人間関係が驚くほど円滑に運ぶようになる。

「マインドが変われば現実が変わる」を身を以て体感したこのワークを、必要としている方にお伝えしたいとの思いから、2006年に初めてインナーチャイルドワークのセッションを実施。それと共に、「頑張っていれば神様が幸せにしてくれる」という考えから「自分で自分を幸せにしよう」という生き方へシフトし、主体的に生きる決意をする。


生き方を変えた2008年の誕生日、現在の夫と出会う。2010年再婚。

2011年、「全ては自分の内側が作る・全ては人間関係である」という教えに共感し、インドのワンネスユニバーシティにて、聖人シュリ・バガヴァンの教えを請う「ディクシャトレーナーコース」を2週間に渡り受講。


その後、西洋の「エゴを無くし自分を知るための学び」、東洋の「自我からの解放・神へ委ねることの学び」、自身で取り組んできたインナーチャイルドの癒しや、離婚・アラフィフ再婚の経験、子育てから学んだ視点のすべてを統合したインナーチャイルドワークを確立。


2017年4月現在、500人以上に提供。マインドから現実、生き辛さを変えていくインナーチャイルドワークについて、クライアントからは親子関係・職場の人間関係の改善、恋愛成就や結婚報告など、喜びの声が多数届いている。

2016年インナーチャイルドセラピスト養成講座を開講。2017年4月現在、第3期を開講中。


自分の内側を整えると、現実が楽になる。人間関係が円滑になり、パートナーシップも深まるという自身の経験を、過去の自分と同じように生き辛さを抱えている方へ伝えていきたいとの思いから、今後はお話会やお茶会など、より多くの方とフランクに対話のできる場を提供していきたいと考えている。


趣味 食べること

見ているだけで幸せになれるその食べっぷりからは、「フェアリー地蔵」との異名も持つ。

バツイチ2人の子持ちアラフィフで12歳年下の彼と再婚、その後のラブラブ夫婦への道のりを綴ったブログ「ウラゆきこ@アラフィフでも愛されてラブラブ生きる」も人気。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







ウラゆきこさんへのアンケート

①お申し込みいただいた理由

そろそろプロフィールを見直そうと
ちょうど考えてた。けど、めんどくさいと
思っていた。なので楽しそうだし、渡りに船で
ちょうどいいと思いました。



②ヒアリングについてのご感想

何話していいのか、照れ臭くて恥ずかしかった。
あと、どんだけ話すのこの人?と思われないか
自意識過剰になってあわあわした。



③その他プロフィール作成の過程について

前もって書き出す作業をさせてもらい、
そして、だらだらと話したことで
自分のやってきたこと見直しができました。
忘れていることが多い。




④仕上がりのご感想

そのだらだらと長いやつから、よく、テーマを
絞り、うまくまとめてくれたなあと感心しました。
自分ではとても出来なかったなあ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


公開でのヒアリングは、その方のご経験を他の方ともシェアできる点がとてもいいなと思っているのですが、人がいると意識して話づらいという方には、非公開での作成をお勧めいたします。


今後のプロフィール作成予定

6月16日
13時〜
新宿にて

マインドアップアテンダント
レジェンドひろみさん

ご見学は無料です。
プロフィール作成ってどんなふうにするのかな?という方、
ひろみさんのこれまでの歩みにご興味あられる方

ぜひお気軽にご参加くださいませ♥






お時間あられる方は、ランチもぜひご一緒しましょう♪





見学希望の方はフェイスブックからメッセージをお願い致します。



プロフィール作成モニター料金でのご提供は残2名さまになりました。

よろしくお願い致します。




ヒアリング後の、ウラゆきさんの振り返り。





ウラゆきさんのブログはこちら♥




○○○○○○○○




シークレットうっかり女子会

「うっかり女子ってばれたくない!」
そんなあなたのための
完全シークレットお話会。

みんなでこっそりうっかりをシェアして
偏りを楽しみましょう♥

●日時●
5月19日
13時~15時

●場所●
新宿徒歩4分シークレットうっかりルーム
(なんつってただのレンタルスペース(・∀・))

●定員●
5名さま

●参加費●
4000円
お茶菓子・お飲み物付きです♪


お申し込み・お問い合わせはこちら





ご提供中のメニュー

■イベント・お茶会■

うっかり女子の文化祭



●日時●
5月28日
10時~17時
入場無料♥

●場所●
原宿駅徒歩5分
レンタルスペースさくら


「魔法の言葉がけ著者shizu
  ×雨野千晴

うっかりトークライブ
inうっかり女子の文化祭」


お席の予約、開始いたしました*\(^o^)/*

5月28日14時~15時
定員16名さま
観覧無料です♪

詳細・お申し込みはこちら



うっかり女子の文化祭ウェブページはこちら♥



■プロフィール作成モニター募集中■


カウンセラーとしての傾聴力を生かしたヒアリングで、あなたの想い・経験を言葉に変えるプロフィールを作成いたします。

●場所●
新宿駅徒歩4分カウンセリングルーム
または
ご自身のサロン・店舗など
(カフェなどオープンな場所は不可)

●費用●
モニター価格8000円
(出張については別途交通費)
ヒアリングの際現金でお支払いください。

10名募集中⇒あと2名募集中

●詳細●

第1校をヒアリングから3日以内にお渡しいたします。

■所要時間
ヒアリング45分+プロフィール作成ミニ講座15分+プロフィール概要作成1時間


■作成の流れ
①「私について」をテーマに、45分間でヒアリング致します。

②プロフィールを作成するにあたっての私が大事にしているポイントをお伝えいたします。

③語句や経歴、細かな部分を確認しながら、あなたにとって違和感なく、想いにぴったりの言葉になるよう擦り合わせていきます。

④その後、3日以内に第1校プロフィールをメールにて送らせていただきます。ご確認いただいて、変更がなければ完成、変更点があればメールでお知らせいただき、修正させていただきます。

●その他●

・ご希望の文字数がある場合は、お知らせください。
入稿後に短くする必要がある場合は無料で修正いたします。

・何をやりたいか決まっていない、という方はお断りいたします。こういう方向に進んでいきたい、ということが決まっている方のみお申し込みください。

・子どもの急な体調不良で延期をお願いすることもありますのでご了承ください。

お申し込みはこちら






●5月以降のカウンセリングご希望の方は
こちらから

↓↓↓

詳細・お申し込みはこちら




LINE@
@amenochiharevvvで検索♪\(^o^)/

https://line.me/R/ti/p/%40amenochiharevvv

メッセージはお気軽にどーぞ♪






ぽちっとお願いいたします♪↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
こちらもぽちりお願いしまっす♪