幸せは2倍。悲しみは半分っこ。〜フリーライターのリベンジ編〜

「笑い」と「言葉」をこよなく愛するフリーライターが、暮らしの中で気づいたことを綴っています。

「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。」
by ウィリアム・ジェームズ

◆ご訪問ありがとうございます。

フリーライター、コラムニスト、取材ライター。
コラムやブログを通じて、読者に役立つ情報をお届けします。

楽しく工夫をこらした苦手な家事もしています(*´▽`*)

----------------------------------------------

◆お問い合わせ

http://ws.formzu.net/fgen/S329422/
----------------------------------------------

◆献本について

献本いただける場合は、
コラムを寄稿している媒体で
ご紹介させていただく可能性もございます。
ご連絡お待ちしております。
----------------------------------------------

◆ひっそり公言する夢

歌手、出版(自分の描いた絵&詩・エッセイ集)
----------------------------------------------

◆ぐるっぽ管理人です。
「夢を語り想いをシェアする会」

http://group.ameba.jp/group/9UwBTAiEb65p/
----------------------------------------------

テーマ:

日記の日だからブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




こんにちは。
散歩をするために横浜にきた吉田です。
主人が横浜出身なんです。
わたしは千葉県出身です。
沖縄出身に思われることもありますが。

今日は日記の日なんですって。
ふみの日は過ぎてしまいましたよね。
手紙を書くのが好きなので義母と文通しています。

わたしの読者さんの多くの方は、ブログをお仕事のアピール、集客に使われているようですね。
わたしもそうですが、気負いすぎると書けなくなってしまいますよね。
このブログでは報酬をいただく記事の紹介をしていますが、最近までアルバイトをしていたので、4月から記事を書いてないのですよ。
フラフラになりながら働いていましたが、ボランティアでも良いので、やはり外に出ようと思っています。


ブログを始めた頃は友達が欲しくて見よう見まねで始めました。商売のためのブログというわけでもないので、自己顕示欲の表れかもしれませんね。記事を書いたら宣伝はしていきたいと思っていますが。筆が進まず情けないですね( ´ ▽ ` )ノ

いまは秘書経験、ライター経験のプライドを捨てなきゃ、前に進めないなぁ~と葛藤と闘っています。ライターは辞められないと思いますが。
この傲慢さ。プライドの高さ。
非常に生きにくく、反省してばかりです。
感謝の気持ちと謙虚さを忘れたら、周りのかたへ迷惑や負担をかけてしまいますね。



今日は日記の日。
日記の日になんで、なぜブログを書いているのか?自分の気持ちに向き合ってみたかったのです。
幸せなこと、気づいたことを書いて、読者さまにも何か気づきがあったり、共感してもらえることがあったら、わたしは嬉しいのですよ。



(写真)
氷川丸。

{0FDA23D7-F698-41CF-A576-17E23CA2D4D4}


(写真)
山下公園。

{75A03FA4-237D-4618-8FE0-DE80B8DC45FF}
 

(写真)
ビール。

{302041C6-E2F6-4421-8F46-883EC1D9A384}


(写真)
新しいサンダル。

{F0F9C162-9322-4FE2-BF0D-5B2E999FE854}


(写真)
酢玉ねぎ&リンゴ酢ミニトマト。
クエン酸は疲れに良いみたい。


{E3E2336F-7AE7-4B06-BB7D-5B7E4E74151C}



(写真)
こりゃあ~、難しい課題です。

{EF4CFDE3-1492-4932-B7FA-F4498390CFF8}



明日からお仕事のかたも、家事や勉強をがんばるかたも。皆さまが穏やかな気持ちで過ごせますように。
お前が感情の起伏の激しいんだろ!なんて言われちゃうかなヽ(;▽;)ノ
わたしを知っている人は良く分かりますよね!
アップダウンの激しさを。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{F730B2AB-8172-4309-A4FF-529A5A5F5A6E}



こんにちは。
今日は涙を堪えるような気持ちで過ごした吉田です。幸せなのに?

な、な、なんでだろう?←古いっ。
こんな恵まれた生活をしながら、何がそんなに悲しいのかな~。
夫が体調良くないから?
子供がいないから?
スランプで記事が書けないから?
夫が話しかけるなオーラを出してるから?
毎日通う場所がなくなったから?
昨日Facebookで、めちゃめちゃ不愉快だった人に捕まったから? 

これも出来事に対する意味づけなのでしょうか?
あ~!最高の選択をしたぜ!アタシ! 

なんていまは思えないので、ひたすら夫の笑顔を見られる日を祈る毎日です。
パートナーが痛がる姿を想像するだけで、涙が出てきてしまうし、実際痛がる姿をみっともないと、わたしに見せないように書斎にこもっている夫のこと。

今までは同じ部屋に居て、それぞれ違うことをしていたから、寂しさなど感じたことはなかった。
書斎から放り出されてしまったわたしは、夫が何を考え、何を思うのか知る由もなく。

さらに意味づけをし始めて、子供がいたら…わたしと結婚していなければ…夫は健康を害することなく、幸せだったのかもしれません。
わたしも違う人と結婚していたら子供が居たかもしれません。
優しい夫は「明代さんと居られることが幸せだ。」とリップサービスで伝えてくれますが。
いい歳して純粋なところが好きなんて言われて、恥ずかしいわヽ(;▽;)ノ


またお洒落してメイクして。
綺麗な人って言わせてみせる!
そして夫に自慢しましょう♡

愛は目に見えないけど。
気持ち伝わるといいな。


今日は我慢しないで、布団被って泣いてみます。
明日にはエネルギー溜まっているといいな♪


楽しい週末をお過ごしくださいね(≧∇≦)











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
癒しを求めてクリスタルボウルのお店に伺った吉田です。

いや~、昨日は嫌なことがあったからこそ、癒される場所に行きたいなぁと思っていました。
「出来事に意味付けしないように!」と思えない自分はまだまだ修行が足りませんよね!



さてさて。今日はクリスタルハーモニーという、クリスタルボウルを扱うお店に、初めて伺いました。


アメジストの石が安眠に良いと伺い、買ってみました。お香で浄化してくださったアメジストは、なくさないように。肌身離さず。
我がブラジャーの中へ。
意外と落ちなくていいですよ♪

アメジストの安眠以外の効能は忘れてしまいましたが、気持ちが落ち着くといいなぁ。


皆さんも心がザワザワしたり、波打つようなときはありませんか?
それは単なる出来事だから!
自分が悪い意味付けしているだけだから!
と言い聞かせましょうね♪


(写真)
手前が購入したアメジスト。

{B1E82057-6594-4919-894F-754574B6EAA7}
 

インナーチャイルドに作用する石や、自分を愛せるオーラソーマのスプレーなど、迷うほどたくさん商品がありますよ。
小さな石は400円くらいから買えます。
大きな石や、オーラソーマのスプレーは、4000円くらいするので、一度下見に来てからで大丈夫ですよ♪
店員の亜希子さんが丁寧に商品の説明をしてくださいますし、浄化されたきれいなお水をいただきながら、お話をさせていただきました。



はぁ~!子供のいないわたしは本当に毎日話す人がいないのよねヽ(;▽;)ノ
さらに主人は多忙で体調崩してますから、吉田さんはどうしたらいいのでしょうね?
「アタシ喋らないと死ぬから!」と思い、アルバイトに出たのですが、事情があってお休み状態の毎日です( ´ ▽ ` )ノ



(写真)
この子たちがクリスタルボウル。
アメリカ製。

{B7524E9E-89D4-425D-B49B-3B113D6888E6}


(写真)
こちらはドイツ製。

{00D2D251-7D6C-4D1A-87EF-A5E6724F4504}



(写真)
オーラソーマのスプレー。
お試しに手にかけていただいて、香りを体にもまとってみました。
キレイな人(店員の亜希子さん)は、癒しグッズを使いこなしていらっしゃるのですね♡


{C1188B72-267F-4470-9AC4-1E644984664D}


お店はフィオーレの森の坂の上にあります。

{0FFA456A-824B-4805-B356-FCB8981AD8AC}


フィオーレの森。
ライオンがお迎えしてくれます。

{A37934C3-3FC0-48C4-BD6A-28EDCDBB9FE8}


カフェとレストランがあります。
バーもあったかもしれない。 

{9227E265-F2F7-4D75-BE7C-F440DD5B4D4B}



明日も穏やかに過ごせますように。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。